<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
バナナの行方 
昨日、買い物を終えて外に出たらあらビックリ!


P1020001_R.jpg
ヒョウ!


5ミリ粒くらいのがバタバタバターっと!
車に乗っていたのですごい音でした。ひなはちょっとべそかいて、びびったからか車でお漏らししました。
家に着いてから気づいたんですがね、かなり久しぶりのお漏らし。相当怖かったんであろう。
ゆいはというと、とうしたわけか爆笑してました。こっちの方が心配。


P1020002_R.jpg
ヒョウの勢いがすごすぎて、前が見えないので待機中の一枚。




さてさて、私こないだバナナ持って家の中歩いてたんですが、あれ?と思ったら持っていたはずのバナナが無くなってまして。どこ探しても出てこない。ひなとゆいも食べた様子はなく、冷蔵庫を見てもない。ないない。
でも絶対どこかにあるはずで、この暖かくなってきた季節にどこぞで腐り始めているんじゃなかろうかと気になってしょうがない。

そして3日後。



入ってました。








タンスの中に。





もうイヤ。

ひなとゆい用の木のタンスに入ってて、すごいバナナ臭が乗り移ってるんですけど。
そこに入ってたひなとゆいのバッグもバナナ臭。

私か?!私が入れたのか?!
分からないけどバナナはひなとゆいが1歳の時に、餅を背負うためと母が作ってくれたまめしぼりの巾着の中で、ちょうど食べごろスイートスポットをポツポツ出しながら静かに眠っておりました。

あー、タンスの中で腐ってなくて良かったよ~。




IMGP4567_R.jpg
今日外に出たら、ゆいが雑草の花を摘んできて「ほら、できたよ」とどこからか持ってきたケースに立てていました。



IMGP4569_R.jpg
その後うちの中に戻ってお昼を食べ終えると、ゆいが猛烈に泣いたので無視を決め込んだらこうなってました。
高台に寝てるのはひな。
あの泣き声(もうダミ声に近い)の中で、そしてそこでよく寝たな、と。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
スポンサーサイト
 
#
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/411-3f454893

