<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
鼻水に新兵器 
双子のママなら、きっとこう言うと思う。

「どっちかが風邪を引いたら、それは必ずもう片方にもうつる。」


毎日の双子の密着度っていったら、そりゃもう新婚さんより近い。
だから風邪なんてすぐうつる。


ひなせとゆいは、鼻かぜを引きやすくて、何かあるととにかく鼻水。
で、その度に「ウサギ先生」で私が追い掛け回すのだけれど、
その鼻吸いが二人は大嫌い。

泣いて暴れて逃げようとするので、もうがっちり動きを封じて吸う。
そのときの私はきっと鬼の形相。


旦那はこの鼻吸いができない。
もうかわいそうで、かわいそうでできないし、見てもいられないくらい気の毒に思うらしい。
そんな旦那に私は、「心を鬼にしてやらないと、鼻水が耳に流れて中耳炎の原因になるんだよ。」
と何度も言ってるんだけども、彼の心は鬼になれない。


私は小さい頃に何度も中耳炎を患ったことがあるから、
あの痛みを知ってる。
耳に膿が溜まって、それを取り除く治療はもう痛くて痛くて思い出したくもない。

だから娘たちにはそんな痛い思いをさせたくなくて、
私はいつも鼻水をチェックしているのに、なんだかただの怖い奴みたいな
ポジションが嫌。



そんな時、ネットでこれを見つけた。
はなきゅーちゃん
ハナキューチャン。


これは、ウサギ先生の進化系バージョン。
なんと、口で吸うだけでなく、掃除機につなげる事もできる鼻吸い器。


口で吸う鼻吸い器は、鼻水が大量の時や、双子が同時期に鼻風邪を引いた時、
吸う側はがんばりすぎてくらっくらしてしまう。
そのがんばりを、吸う事専門に生まれてきた掃除機に代わってもらおうってんだから
画期的なアイデア。

これを見つけたとき、私は「へぇ。」くらいにしか思わなかった。
だけど、旦那の食いつきは半端じゃなかった。
「これ!!いい!!これならさ、一気に吸えて、チビもいつまでも泣かなくていいんじゃね?」と
テンションが上がり、即注文に至った。


その日の夜も二人は鼻をぐずぐず言わせて、眠りにくそうにしていたので
私がウサギ先生で吸っていると、嫌がって泣いている娘たちに旦那は
「もうすぐハナキューチャンが来るからね!」と励ましの言葉を掛けていた。


そして注文した次の日、念願のハナキューチャンの到着。
掃除機につなぐと
はなきゅーちゃん接続後
こんな感じ。

構造は至ってシンプル。



まずは旦那で実験。
旦那の鼻にハナキューチャンの先端を突っ込んで掃除機スイッチON。

「んー。意外と弱いなぁ。こんなんで吸えんのかな。」
といった感想。

強すぎるより、弱いくらいが怖くないので、今度はゆいで実験。


「ぞーぞぞぞぞぞーーーー!!」

出るわ出るわ。
いきなり押し付けると怖いので、少しずつ吸ってみたけど
それでもすごく吸えた。

ちょうど、耳鼻科で鼻を吸ってもらったときのような感じ。
これも耳鼻科の先生が考えたらしい。

ひなにやっても、すごい効果。


ただ、結局嫌がることには変わりなかった。
そして、掃除機がうるさいので、夜中の使用はできない。

けど、これは本当にいいね、と私たち夫婦の結論。



子どもが鼻風邪で、熱はないけど、鼻吸ってもらいに病院へ行こうというときは
これで事足りると思う。



ちなみにこの商品の詳細は
ハナキューチャン
です。









ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
最後まで見てくださってありがとうございまーす。







スポンサーサイト
 
ほっぺ #29SoJqxU
 
そりゃパパは鬼にはなれませんよぅ~。
目に入れても痛くない!と言い切れるくらいの
ひなせ&ゆいちゃんなんですから♪
そして、すごいの見つけましたね!
これは鼻水で悩んでるママさんに朗報ですよー。
うちは、今だにカゼひとつひかないんです。
だから、鼻水も泣いた時にちょっと出るくらい。
中耳炎になってしまうとそんなに大変だったことも
知らなかったくらいで・・。
でも、まわりのママたちの話を聞くと、鼻水→中耳炎で
大変な思いしてる方がいっぱいなんですよね。

出産した病院で出来たママたちが、掲示板をやってるんですが
保育園に行ってる子が多くて、しゅっちゅうカゼひいて鼻水出てる
話をしてるので、ハナキューチャン、教えてあげたいと思います!
それと・・ハナキューチャンのケース、すごくのどかな景色ですね 笑。
それくらい、気持ちい気分になるってことなんでしょう^^

きぃ #4JojSA52
ほっぺさん(^^♪コメントありがとうございまーす! 
くるみちゃんとはなびちゃん、風邪を引いた事がないなんて
素晴らしい!!双子の鏡です!!
風邪を引かせると、かわいそうやら、疲れるやら。
精神的に疲れるんですよねぇ。
旦那は鼻吸えないし。
だから、極力寒くないようにはしてるんですけど
どうしても鼻水が。

このハナキューチャン。
衝撃の商品ですよね。
ケースなんてろくに見てなかったんですけど、さっきほっぺさんの
コメントを見て、改めて見てみると、確かにのどか 笑!!
ムーミン風の親子が羊牧場風のところをながめてますねー。
そんで、なぜか収穫したてのコットンのようなものが
降ってる・・・。綿毛かしら。謎だわ。

買う前は、ちょっと胡散臭い気もしたんですけど、
買ってよかったでーす。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/41-e0c4dea4

