<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自然すぎる公園 
車でちょっと行ったところに川遊びが出来そうな公園があると知り、今日早速家族で行ってみた。


IMGP4526_R.jpg
この左側の林を下っていく。


子供を自然に触れさせるのってなんかいいんだろうと思っている。
私も自然が好きだ。

と思っていた。
けど、今日気づいたこと。

私は、手入れのされた緑地公園までが限界である。


今日行ったとこは、結構ネイチャー色が強いというか、草ボーボーというか。
とにかく森林浴には持ってこい!
自然がいっぱい虫いっぱい・・・。
どこも刺されていないのに、飛んでる虫たちを見てたら腕とか無性にかゆくなった。


着いてすぐ帰りたくなりました・・・。


そんな中、旦那が「チビでも足つけられそうな水場あったぞー」と言うので
ひなとゆい、初めての川体験をさせてみることに。



IMGP4565_R.jpg
こんなとこ。
きれいです。日差しと葉っぱの感じがとてもいい感じでした。
虫さえいなければ。


IMGP4561_R.jpg
私は靴で行ったので入らなかったけど、旦那がザブザブ入って行き、
「足がジンジンするーー!!」と言ってた。川の水って冷たいんだねー。夏日だったのに。


IMGP4540_R.jpg
私たちも。

ひなが何も怖くないみたいで、パパの後を着いていきそうになったので引き止めていた。
旦那でさえ「滑る!」と言っているくらいだから、ひななんてイチコロなんだよ。水は冷たいらしいし。
私は、滑ってあたふたしている旦那に「ちょーっと!Kちゃん(旦那)はいいけどカメラ!!それ防水じゃないから!!」と暴言を吐いていた。


IMGP4560_R.jpg
念のため着替えは持って行ったけど、あまりの冷たさに手を足をつけるのみのひなとゆい。


IMGP4538_R.jpg
何だか分からないけど、水な感じが楽しかったらしい。
石を投げてしぶきを起こしたり、拾った松ぼっくりを水につけたりして遊んでいた。


私は終始虫を手で払ったり、旦那に「ね、あの虫刺す?刺す?」といちいち確認して過ごしていた。
でも結構面白かったけどね。私は海育ちなので、川ってあんまり行った事がなかったから。
水がきれいだねー。あとその水が乾いてもベタベタしないねー。


街はとても暑い日だったけど、ここの川辺は涼しかった。
真夏に涼みに来るのはいいのかもー。



でも虫がなぁ。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
スポンサーサイト
 
mami #kTkI1eqk
はじめまして☆ 
きぃさん、はじめまして!
私は30代の独身(子なし)ですが、先月こちらのブログが目に留まり、すぐにファンになりました♪
ひなせちゃん&ゆいちゃん、まん丸のお顔にぱっちりおめめがとってもかわいい!!
そしてきぃさんの、おおらかで愉快な日記に時々笑いがこみあげてきてしまうくらい、とっても楽しく読ませていただいてます♪(お子さんたちへ&ダンナさんとのツッコミ合いなどが特にいいです(笑))
ひなせちゃん&ゆいちゃんがもっとたくさんお話できるようになったら、きぃさん一家のトークがさらに楽しみな私です(^_-
今後も拝見させていただきますので、宜しくお願いします!
きぃ #-
mamiさんへ♪ 
初めましてー♪
ファンだなんて言って下さってありがとうございます!
とっても嬉しいです(^^♪

そして娘達まで褒めていただいて~どうしましょうか?!

私はさっぱり大らかではないんですが、旦那がわりと大らかですねぇ。
日記に書くときはその時々の事を頭で整理して思い返しながら書いているので
そうするとキリキリ怒っていたことがバカらしく思えてきちゃうのはあります(^_^;)
それが文章に出ているのかもしれません。
ひなとゆいはいつもいつも怒られてますが、立ち直りが早い(2秒くらい)ので
きっと精神的にタフなんだろうと思います(笑)

おしゃべりはだんだん上達してきて、おもしろいのでこれからも載せていきますね!

どうぞどうぞまた遊びに来てください☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/409-a9f70094

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。