<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レーズンパンが熱い 
かなり久しぶりにパンを焼いた。



IMGP4486_R.jpg
ひなとゆいが大好きなレーズンをこれでもかってくらい入れて。
こないだいとこのお姉ちゃんと行ったおいしいパン屋さんのレーズンパンを真似て、ブドウみたくくっつけて焼いてみた。

実家にいた頃によく作っていたレンジで発酵させる簡単パン。
1時間くらいで出来る。やー、久しぶりに作ったら楽しかったなぁ。
「ママさー、パン作るんだよ。楽しみ~」と何回もひなとゆいに言いながら作っていたら、
「ゆいも楽しみ~」「ひなも楽しみ~」とマネっこしながら作る工程をカウンター越しにずっと見ていた。


やっぱり家で作ったからには焼きたてを食べるのが醍醐味!
とあっつあつのやつをテーブルに運んだ。
そしたら案の定、「あちゅいよー!!」と半泣き且つ半ギレ。
でしょうね。君たちの中でパンが熱かったことなかったもんね。


IMGP4497_R.jpg
けん制中。
一度、ガッツリ噛み付いてとても熱かったことに気づき、次の一手がなかなか出せないひな。
パンの中に入れたレーズンが爆弾。もんのすごい熱い。


IMGP4525_R.jpg
恐る恐る。


「どう?おいしい?おいしいよねー!」と聞くと、二人とも小さめの声で「うん」「うん」と答えてくれた。


IMGP4517_R.jpg
ゆいは熱くても少しずつ、そして冷めてきたらガツガツと食べて、この目は



IMGP4513_R.jpg
最後の一個を狙っていた。
「パパにもとっておこうよ」と私が言いかけた時には


IMGP4519_R.jpg
ニヤリ。
戻ってくる事はなかった。


IMGP4520_R.jpg
冷めたらひなもこの通り。


ひなもゆいも「リョウガも食べる?リョウガのもある?」と何度も聞いてきた。
はとこのリョウガが岩手に引っ越してきてから、結構一緒に遊ぶ事が増えてひなもゆいも弟みたいに思ってきたのかな。そういう優しい心が育ってくれるのはとてもとても嬉しい。リョウガはパンが大好きだからね。でも今日は遊べなかったから、今度来たときにまた焼こう。

ってさ、リョウガのどころかうちのパパの分も残ってないという現実よね。


空の皿を見ながらゆいが「『パパのないよー』ってパパいうよ」と笑っていた。
あんたが3つ食べたからだよ。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
mon #-
 
FC2ランキングから遊びに来ました!
また遊びに来ます↑ 応援☆
きぃ #-
monさんへ♪ 
ご来訪ありがとうございます!
またぜひ遊びに来てください(^^)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/408-3dbbbeef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。