<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハダシのとりこ 
ここ最近とても天気が良くて、一日に何回も洗濯機を回すのが日課。
天気がいいと「洗わなくてはならない」という強迫観念に近いものに迫られます。
けど、うちの洗濯機は4.2キロなのでちまちま何回も回さなくてはならない。あー大きい洗濯機が欲しい。


というわけで、昨日も御所湖広域公園に行ってきました。旦那が休みなので。



IMGP4442_R.jpg
快晴~!!

今回はこないだ行った乗り物公園の近くのファミリーランドという公園へ。
水場があって、夏はもう最高に楽しそう!けど、一人で双子を連れてくるにはまだ怖いなぁ。
一人見てる間にもう一人が水没してしまう可能性大。


IMGP4417_R.jpg
気持ちがいいのぅ。


えー、着いて早々、ひなが何の迷いもなく水に足を突っ込んで靴が濡れてしまったので、
基本はだしで遊ばせました。
水場が多いので、他の子供も結構はだし。運動会かなんかの振り替え休校かな、小学生が多かった。
中にはパンツ一丁というツワモノも。どうしたんだ君は?!


IMGP4448_R.jpg
今まで無理だろうと敬遠していたアスレチックに果敢に挑戦する二人。
そしたら意外とうまく登れるようになっていた。驚き~。


IMGP4451_R.jpg
つり橋。このつり橋、見た目と違って結構安定感があった。でもちょっとだけ揺れるから立てず。
何回も渡っていた所を見るとおもしろかったんだろう。


IMGP4463_R.jpg
すき間からのひな。


IMGP4462_R.jpg
小窓からのゆい。


IMGP4456_R.jpg
木陰でラブラブな二人。


IMGP4428_R.jpg
お弁当を作って行った。ニュージーランド村に行った時のお弁当は基本的に茶色だったので、
今回はトマトを入れたら少しマシになった。ほんとキャラ弁とか作れるママさんってすごいなー。


IMGP4426_R.jpg
こちら一番人気。ウインナーとミニトマトの串刺し。差しただけ!!
でもどちらもひなとゆいの大好物なのでとても喜んで食べていた。



IMGP4438_Rpeint.jpg
初めは屋根があるテーブルに座って食べていたんだけど、日陰だと風が少し冷たく感じられたので
日当たりに移動。
あー、これがうちの庭です。ここで毎日ブレックファーストです、って言いたい。



IMGP4478_R.jpg
タイヤに乗ったよ。
クルクル回したらとても気に入ったよう。
孫と一緒に来ていたおじいちゃんも一人クルクル回っていて、私はそっちが気に入った。かわいいぞ、じいちゃん!


IMGP4472_R.jpg
ルルル~ラララ~♪


最初はハダシの感触にとても戸惑っていて、ひなもゆいもつま先立ちで歩いていたけど、
すぐに慣れてダダダダーっと走り回っていた。ハダシって気持ちがいいもんねー。
天気も良かったし、遊んでいた3時間で靴もすっかり乾いた。

この公園、すごく気に入った!


ちなみに今日、近所の公園に行った時もすぐさま靴を脱いで「はだしー」といって走り出したので
すっかりはだしのトリコになったらしい。





<トイレのこと>
今日初めて公園に布パンツで出陣した。
「歩いてく!」と言うので、3人で手をつないで子供の足で徒歩10分位の所に。
公園に着く前にスーパーに寄ってパンを買って、店を出ようとしたらひながスーパーのトイレの前で立ち止まり、「トイレいってからね。」と。「え?そうなの?」と聞くと「そう。トイレね。」というどっちが親なの?という会話をしました。ひなに連れられ、ゆいもトイレに行き、すがすがしく公園に行ったのでした。

公園では楽しく遊びまわり、1時間もすると「眠くなっちゃった。お布団で寝る。」と二人して言い出したので(これがまた急なんだよね、うちは。)ヨロヨロする二人を何とか家まで歩かせて帰り、トイレをして寝ました。

まずは成功の日。

気のせいか布パンツですべり台を滑ると、いつもよりスピードが早いような。
ひなもゆいも若干ビックリ顔をしてました。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。














スポンサーサイト
 
Tomo #-
 
素敵な公園ですね*
こんなに天気が良くて暖かい日なら裸足は気持ちいいんだろうな~と思います^^(特に丸太の上は気持ち良さそうですね~*)お外でご飯もいつもと違っていいですね。
(最後の写真、とっても素敵だな~と思いました*.*・。)

ひなちゃんの、「トイレ行ってからね。」という言葉が本当にお母さんっぽい会話ですね!可愛いです^^*しっかりしてますね♪
Koz #1HDn8GeA
 
お久しぶりです!
お天気がよくてで暑すぎないと公園日和ですよね。
うちはまだ「はだし」未体験なので今度芝生の公園にいくことがあったらやってみよう~!

トイレトレ順調ですね。
うちはまったくやってません(汗)
そろそろとは思いつつもなんだかやる気が。。。
コツなんかありましたらぜひ教えてください。
やっぱりパンツで強硬手段するしかないかな?!
きぃ #-
Tomoさんへ♪ 
本当に気持ちが良かったです~!
近くなら毎日通いたいとこですが、うちから20キロ位ありまして(^_^;)
ま、信号がほとんどないので時間的にはそんなにかからないんですがねー。
裸足、とっても気持ち良さそうでした!
うちの子達は育てられ方と違って意外と臆病な軟弱者たちなんですが
いろいろな遊具に挑戦したり、はだしで野原を駆け回っている姿を見て
なんか大きくなったなぁ、としみじみしました。
最後の写真は私もすごくお気に入りです♪完全に二人の世界でした(^^)

トイレのひなの口調はすごく上から目線でした(笑)
しっかりなんでしょうかねぇ。すごく頑固で我が強いんです。
融通が利きません。ゆいはまだ流されたり、だまされたりしてくれるんですが^m^
きぃ #-
Kozさんへ♪ 
お久しぶりです~!順調ですか?(何が?!)

もう今週は公園日和が続くらしく、外に出ずにはいられません!
おかげで私の腕は旦那より日に焼けてます。ひなとゆいも(^^)
はだしはすっかり気に入ったようです。私も小さい時は結構裸足でした。

トイレトレは子供とのタイミングが合ったんでしょうねぇ。
季節的にも暖かいし、ちょうど良かったのかも。
私も始める前は億劫だなぁ、面倒だなぁと思っていたんですが、
始めてみたら結構楽しいですよ!
あの出た時の達成感ったら!!(笑)

うちの場合は、うんちはもう1年くらい前からトイレでさせていたので
(出そうな顔になるとトイレへゴーで)トイレでするっていう習慣がついていたんですが、おしっこはオムツのままトレーニング始めました。
2時間位おきにトイレに誘って、そこで出す練習と言うか。
自分の意思で出せるようになってからもお漏らしを恐れしばらくオムツでいて、
その様子を保育士の友達に話したら「あんた、それもう布パンツでいいよ」と教えてくれたので意を決して布パンツにしたんです。しかもトレパンじゃなくて、いきなり普通の!
今まででトータル何回漏らしただろう。思ってより少なかったです。パンツ濡らすとズボンも濡れて、必ず泣くのでよっぽど嫌なんでしょうね。今で布パン3週間め位ですが、ほどんど漏らす事もなくなりました。

いきなりパンツもいい作戦かもしれませんねー。
でも私はカーペットが汚れるのが猛烈に嫌だったので(-_-;)、びびりながらちょびっとずつ移行してました。

長々とすみません・・・。参考になるか分かりませんが、うちの場合はこんな感じです(^^♪




秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/407-d02f2f2f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。