<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
オセロで言ったら私も出さなければならない 
今日はトイレ一色の話。

ここ数日、ほとんどトイレで用を済ませている二人。
昼間うちにいる時は布パンツ、外に行く時は用心して紙パンツ。
けど、ゆいがだんだんと外のトイレも大丈夫になってきたのでちょくちょくトイレに誘って、
それでうまくいくことが増えた。オムツの減りがとてもスロ~リ~。その代わりトイレットペーパーの減りが半端ない。

それはさておき。

大体、1時間~1時間半おきにトイレに誘っているんだけど、その前にトイレに行きたくなると
ゆいが「ママ、トイレ、おしっこうんち(これはセット語らしい)」と言ってくれることもあり、
なかなかいい傾向。けどまだまだ「出ちゃった~、わぁーん!!」と号泣することも。

ひなはほんとのギリギリのギリに言い出すため、「トイレ!!」とかなり切羽詰って半泣きで来る事が多い。
そして間に合わない事も多い。それもまたよし。


困った事に、二人のトイレのタイミングがほどんど同じで、一人をトイレに座らせているうちにもう一人が別の場所で
「わわわ~~!!」となっていることもある。うんちに関しては、いまだにほぼ同じタイミングで出るので非常に困っていた。以前の新聞紙作戦もあえなく失敗したし。

そうこう言っていたら実家の母が、実家用にと用意していてくれていた補助便座を貸してくれた。



そして、それらが大活躍したのは一昨日。



いつものようにゆいが「うんちー!!トイレー!!」と言ってきたのでとりあえずトイレに座らせた。
するとほぼ同じ時にひなも「ひなもー!!」と。
そこで私は待ってましたとばかりにおまるも用意。
おまるとトイレの間に座り、待機。

そしたら当然ですが出ました。ダブル。

「ひな、出たねー」「ゆい、出たねー」とお互い確認しあったくらいにして。
私はというと、人生で初めて排便に囲まれるという体験。右を見ても左を見ても、・・・。
どんな気分か分かります??一言で言うと





何とも言えない気分です。





はい。
というわけで何かうまくいきました。
右も左もそうであるならば、いっそ私もと思ったけどさすがにトイレがもうなかったのでやめときました。




NEC_0062_Rpeint.jpg
こないだ撮った家族プリクラ。
最近のプリクラ機ってどうしてあんなに目を強調するんでしょうか。
うちの場合旦那の目が一番キラキラくっきりになって気持ちが悪いんですけど。


NEC_0061_Rpeint.jpg
店員さんに聞いて「目がくっきりしない機種ありませんか?パパが気持ち悪いんですけど。」
と聞いて「う~~ん。これの、このモードならなりにくいかなぁ~」と聞いたので撮ったら、余計キラキラ。
避けては通れないらしい。
その目は一応伏せておきます。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。











スポンサーサイト
 
アリー #MQu5.rfQ
 
トイレトレーニング順調ですね~。
うちは、しっし~って教えてくれるけど、
出た後だったり、ウンチは全く教えてくれなくて、
おもちゃを収納している小部屋へ行ってします。
見られたら恥ずかしいみたい。

プリクラ、わかりますっ!!
めっちゃ目を強調してきますよね。
そして、旦那がめっちゃキモイっていうのは
うちもおんなじです。
どうにかなんないのかな?!
いとこのお姉ちゃん #-
 
ここまで目キラ効果があると、あたしもひなとゆいがわからなくなるわ(笑)
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
プリクラ分かります?!
旦那だけ余計に効果出てるんじゃないか、という疑いすら出てきてますよ。
どうにかしてほしい~。実家の母にも「パパ、おかまみでーだな」って言われました。

トイレトレーニングはなんかいい感じです。
うちはうんちをする顔っていうのが新生児のころからあって
ものすごく分かりやすかったので、最初にうんちをトイレでさせてたんですよね。
さっと座らせて。だからオシッコよりうんちが先に出来るようになってました。
ウンチを恥ずかしがる子は結構いるみたいですねー。



きぃ #-
いとこのお姉ちゃんへ♪ 
そう言われてみればよく似てる!
人形みたいに写ってるんだもん、パパも(-_-;)
短髪にあの顔はちょっと、ねぇ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/405-7530e1d2

