<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
ダブルガーゼワンピ(ピンク×グレー) 
柔らかいガーゼ素材でワンピースを作っていました。
今回は衿元と袖にゴムを入れる簡単なタイプだったのでサクサクと。
でも、生地がガーゼの2重ねのものを使ったので、なんかほつれやすかったです。
トータル4時間くらいで完成!




IMGP4319_R.jpg
夏っぽくさわやかな色で。
2m売りしている布があって、ひなとゆい二人分洋服を作るのにちょうどいい長さ!
一人分1m弱。



IMGP4323_R.jpg
「着てる写真撮らせて~」とカメラを構えてパシャっと撮る瞬間、旦那のジャマな手出てきたんですけど。
「ちょっと!ジャマ!!入ってこないでよー!」というやりとりを2、3回やりました。
携帯の待受を撮りたかったようです。



IMGP4324_R.jpg
ゆい。
新しい洋服は大好きです。「ママ、ちゅくってありがと!」今回も喜んでもらえました♪


IMGP4333_R.jpg
衿元。
こちらはひな。パパのネックレスを付けると聞かず。
ちなみにネックレスは「ねっくります」最初「クリスマス」って言ってんだと思ってました。


IMGP4327_R.jpg
うしろ。
長めに作ったので、ワンピースいっちょで着ても大丈夫そう。
ま、公園に行く時はヒザを出すとすりむきそうだから履かせた方がいいかな。


作り方も簡単だったし、ちょっと短くしてチュニックとか、柄を変えてとかでもう何着か作りたいなーと思いました。余った切れ端が溜まってきたのでどうしたものか考え中~~~。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
スポンサーサイト
 
naoccomjp #-
こりゃまたかわいい~★ 
 2着完成、おめでとうございます~!!4時間!?、なんかもう楽勝ですね、すごい。袖口のシャーリング?で、自然とふんわり袖になってて女の子らしくてステキですね。
 ダブルガーゼって、肌触り手触りの良さにだまされて(笑)しまいますが、端処理に手間がかかるし知らない間にほどけているし(布本体が!)、ほこりごみが何か他より多く出る気がします…。でも洗いざらしのしわっとなった感じが味があって好きです。
 またお二人ともとってもよく似合ってますね♪ほんと美少女です。

 私は先日、おちび(2歳)の保育園のスモッグを作るのに、時間も布も足りず(笑)袖なしのエプロンを無理やり作り、「夏だし、これで・・!!」と先生に渡しました。恥ずかしかったです。
うり #-
 
e-266かわいらしい~v-238
最近は顔立ちもどんどん女の子らしくなってきてるような気がするので一段とワンピースが似合いますねぇv-10

布の切れ端はシュシュにしてみたらいかがですか??
お洋服とお揃いの布で作ったシュシュで髪をまとめるもよし、手首につけてもお姉さんみたいで可愛いと思いますよv-22
私は手縫いで作ったりしてますが、ミシンがあればがーっと直線で縫って裏返してゴムを入れるだけなのでワンピースを作るよりずっと簡単です☆
試してみてくださいね
アリー #MQu5.rfQ
 
またまたかわいい♪
ガーゼ生地だと、夏1枚でサラリと着れて大活躍しそう!
次も楽しみにしてまーす。
素朴な疑問(o・ω・o)?
写真を見て思ったんですが、ご主人は裸なのですか?
腕がやけに出てるから…。
どーでもいいこと聞いてごめんm(._.)m
ゆりな #TYxE//as
 
かわいいですねe-420
双子の育児をしながらのハンドメイド
私には出来そうもありませんe-263
来年の幼稚園前が思いやられる・・・e-327

寄り添ってるツーショットいいですよね。
ウチの二人も
『いい顔して~』
って言うとその顔しますよe-446
でも指を押し付けすぎてぶちゃいく顔なんですけどね(笑)


きぃ #-
naoccomjpさんへ♪ 
お返事遅くなりまして申し訳ございません!!
コメントありがとうございます(^^)

全然楽勝ではないんですが、これは特にパーツも少ないし簡単なものなのでチャチャッと出来ました(^^)ダブルガーゼ、確かに縫っている間部屋が散らかりまくりましたよー!すんごい糸くずでますよね!ほどけているんですよね、確かに。だから絶対バイアス処理とかしたくなくて、三つ折で処理できるものにしたんです。結果ふんわりして成功だったかな。

naoccomjpさんのスモッグ!!まさかの袖なし!!(笑)
その応用力が素晴らしいと思います。そして2歳ならまだそんなに文句も言えませんしね^m^涼しくていいんではないでしょうか~♪
きぃ #-
うりさんへ♪ 
お返事遅くなりましたっ!コメントありがとうございます!

顔立ち変わってきましたか?!髪が伸びて、少し背も伸びてきたんです。
体重は据え置きなので、赤ちゃんっぽさが消えたのかなぁ。
私自身があまり「女の子♪」っていう服を着ない(似合わない)ので、娘達には思い切り女の子させたいんですよねぇ。だからふーんわり、にしてみました(^^)

シュシュ、前にも教えてくださった方がいたので今度ぜひ作ってみようと思います!
余り布、結構たまってきたんですよねー。
アドバイスありがとうございます(^^♪
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
お返事遅くなってすみませーん!!パソコンに向かう時間が取れなくて!

ワンピースはさておき、(さておき?!)アリーさん鋭いとこ気づきましたね。フフフ。そうなんです。旦那は上半身裸です(笑)よく見ると、歯ブラシの柄が見えるでしょう?身支度の途中にわざわざ写真を撮ってるんです。
そんな情報でした(-_-)
きぃ #-
ゆりなさんへ♪ 
お返事遅くなってすみません!のろまですみません!

私もまさか自分がハンドメイドするなんて夢にも思いませんでした。
ただでさえしなかったのに、双子抱えてミシンかけるなんてね~。
でもやってみたら完全にハマりまして、今では育児そっちのけでやってます。
母が裁縫に詳しいので、困ったらアドバイスもらえるっていうのも大きいですね。

いい顔、確かにやりすぎます(笑)
不細工ですよー。ブタっこですよね、あの顔!


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/403-cef1da14

