<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
すべり台で仲良し~ 
今朝、突然の腹痛で目が覚めた。冷えたんだな、と思ってすかさずトイレに行くと
今度は貧血みたいになって気持ち悪くなり、どっちを便器に向けていいのか迷うという早朝。
というわけで、今日一日なんとなくダルかったのでひなとゆいが昼寝しているときに一緒に寝た。
昼寝しながらふと「あれ?ひなとゆいに紙パンツ履かせたっけ??」という疑問が湧く。
日中は外出時と寝る時以外、布パンツ(うちではお姉さんパンツと呼ぶ)を履かせていて、
当然昼寝は「寝る時」に含まれる。
「絶対布のまま寝せてしまった・・・」と思ったらなんだかそわそわして気になってぐっすり眠れなかった。
結果として、ゆいはセーフ。ひなはちびっとアウト。でもズボンまでで留まっていたので布団的にはセーフ。
めでたし。


さてさて、今日も大変お天気が良かったのでズラッと洗濯物を干し(旦那が)、掃除機を掛け(旦那が)
公園に行ってきた。調子が悪くて旦那に家事を任せたくせに公園に行くという無神経さで。



IMGP4301_R.jpg
外に出たら超強風でビックリ!!
風に乗ってきたのか公園にポツンとカラーコーンが転がっていて、それがまた強風により奇跡の自立。
「ママ、あれ、ねんねしてたのに立ったね」とゆいが言ってた。そして持ち歩く。


二人の好きなパンダコアラゾウの乗り物に一人で乗れるようになったひな。
IMGP4292_R.jpg
よっこらしょ!


IMGP4294_R.jpg
「イェーイ」
振り向いたら座っていて、ビックリ。
「え?一人で乗ったの?!」と聞くと「一人で乗ったー!」と。
「もう一回やってみてよ!」というリクエストに応えてくれた写真。


「ゆいもー」
IMGP4296_R.jpg
ひなが出来たのを見て、自分もやってみようと思ったみたい。
何回か「できないよー」と嘆きつつ


IMGP4297_R.jpg
「でーきーたーー」
おぉ。すごい。


IMGP4304_R.jpg
すべり台では「おいでー!」とひなが呼ぶと、ゆいが嬉しそうにひなの元へ。
私は見学。


IMGP4305_R.jpg
「ギュー!」「ギュー!」
和むわぁ~。


IMGP4306_R.jpg
「ひーなー、おいでー」
ゆいも呼んでみる。


IMGP4310_R.jpg
さっぱり降りてこないひな。
「おぅ、ひな来ないね」だって。その「おぅ」って何よ。すごい乱用するよね、最近。


IMGP4314_R.jpg
しぶしぶ降りてきたひなを抱えるゆい。
しぶしぶだったけど、ひなはちゃんと嬉しい顔。ひなは調子に乗った時や嬉しい時に、あごを出すから。


この後なぜかゆいが、すべり台登る→滑る→広場を駆ける→すべり台登る・・・のループにはまり、笑いながら延々繰返していた。段々足がもつれていく様がとても面白かったけど、ひなが私の側で「眠い~」と溶けてしまいそうになったので、「ゆいストーーーップ」と号令をかけ帰る事に。


家に着くなり、ひなとゆいをお風呂に連れて行ってさっとシャワーをかけ、さっぱりすると二人してお昼寝布団でゴロゴロ。最高に気持ちいいだろうなぁと思って見ていた。






IMGP4309_R.jpg
こんなに楽しそうだったのに、夜寝る前に「明日も天気いいんだって。どこ行きたい?」って聞いたら
またしても「イオーン」だって。「ママー、イオンのうた歌って!」と。知らんよ、イオンのうたなんて。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。










 
#-
 
かわいいv-238
#-
 
これ大好きv-238
可愛いv-238

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/402-2fb200db

