<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
午後の光の中で絵本を。 
ひなゆい1.1絵本読む

ポカポカと暖かい日差しの中にいる子どもたちは、なぜかとてもおりこうさんに見える。
こちらはすごく穏やかな気持ちで子どもたちを見つめて、
あー、幸せ。って気持ちになる。
不思議。


そんな幸せの光景の中で、ひなとゆいは絵本に夢中。

ひなは、お気に入りのソファに腰かけて。
ゆいは、寝っころがって。

おのおのの一番心地よい格好で、ぱたぱたとページをめくっている。

ひなゆい1.1絵本読む②
程なくしてゆいが行動しはじめた。
もう本には飽きて、靴下を脱ぎ始めている。

ほんと、期待を裏切らない。
そんなもんだよ、ゆいは。



ひなは、おもちゃでも一つのものでじっくり遊ぶことが多くて、絵本も集中して見続けた。
ひな1.1絵本読む
背後にゆいの姿はもうない。


ひなが一生懸命見ていた本は
めくり絵本
こんな仕掛けが施されている。
ひなの指でちょっと見えないけど、葉っぱをめくるとひよこが「ばぁ!」と
出てくる。
他のページでは、チューリップをめくるとちょうちょがでてきたり、その他もろもろ出てくる。

ひなはそれが大層お気に入りで、しばらーくペラペラめくっていた。


ゆいが見捨てた絵本の方は、
ふわふわ絵本
こちらは、猫のお腹がふわふわ。
これを触ると気持ちいい。

人差し指でつんつんしてることが多い。
いろんな動物がでてきて、それぞれふわふわだけど、
ひなもゆいも、猫のお腹と、馬のしっぽのページばかり触っている。




この絵本はここへ引っ越してきてからできたママ友にいただいたもの。
一人2冊づつ、4冊も!
ありがとうございます。


しかし、なんだろね、この集中力の違いは。
もとは同じ卵で、生まれてからはおんなじように接してきたはずなのに、
どこか違う個性。

おもしろいけどさ。




さて、ひなとゆいの風邪はだんだん快方に向かっている。
でも、まだまだ鼻水がでているので、ウサギ先生でズビズビ吸っているが、
この度、新しいアイテムを導入する事に。

まだ届かないので詳細はまだ今度。










ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
最後まで見てくださってありがとうございまーす。


スポンサーサイト
 
ほっぺ #5JhmOnRQ
 
うちは日当たり悪いので、この日差しは無いですなー(ですなーって何)
ひなちゃんはすごいお行儀がいいですね♪
ぽかぽかして・・こどもはひとり上手に絵本をよんで・・
私だったら横になりながらボ~ッとして、うたた寝しちゃいそうです。
きぃ #-
ほっぺさん(^^♪コメントありがとうございまーす 
日当たりは最高なんですなー、うちは笑

ここでうたた寝すると、ゆいが変な事するであろうから
寝れないんですー(T_T)
顔に爪立ててきたり。
ひなもそれに参戦してきたり。

でも、なかなかいい感じの時間でした♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/40-8bda9d07

