<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
赤ちゃんがかわいいと思う心 
動物園に行っても怖がるばかりでさっぱり楽しそうにしないひなとゆい。
小動物だって超警戒する。なんだったらアリにも警戒心旺盛なので、きっとそんな反応をするんだろうと思っていた。

友達のI子が3月に赤ちゃんを産んだ。
うちの実家とI子の嫁ぎ先が近いので、今回実家に帰ったということで早速顔を見に私ら親子3人で突撃!

ひなとゆいは散らかさないかな、乱暴しないかな、赤ちゃんに対してビビらないかな、と心配しつつお家におじゃまさせてもらったのだけど、散らかしはしたものの(汗)赤ちゃんに対しては今まで見たことのない表情をした。





IMGP4175_R.jpg
「わぁ~、赤ちゃんかわいい~」
そんな声もとても優しい。いつものキーキー声ではない。
「赤ちゃん、足ちっちゃーい。めめ(目)ちっちゃーい。鼻ちっちゃーい。お口ちっちゃーい。足ちっちゃーい。」だって。もうそれはそれはかわいかったようで。もちろん私も「かわい~~」と抱っこさせてもらいました。
懐かしい軽さとほにゃらかさ~~。


特に
IMGP4171_R.jpg
こちらゆい。
ゆいがすっかり赤ちゃんのトリコ。かわいくかわいくてもうーって感じ。


IMGP4178_R.jpg
ニヤニヤ。


正直、うちの二人は他の子にあんまり興味がないと思っていたし、まして赤ちゃんなんて小動物と区別がつかないんだと思ってた。だから今回のこの反応はすっごく驚いた。そして嬉しかったし、かわいかった。
ひなもゆいもI子ベビーもみんなみーんなかわいかった!


ちなみに私がI子に会ってすぐ聞いたこと。
「ね、やっぱり(自然分娩)痛かった?ね、痛かった??」
注射待ちの小学生かっていうね。

I子は少し疲れた顔をしていたけど、娘に話し掛けるその顔はすっかりママ。
そしておっぱいトラブルと戦っていた。痛いんだよねーー!!ガチガチになるとさー。分かる分かる!
私と話をしていても「あー痛い痛い」と嘆いていて、かわいそうだったなぁ。

ママって大変。でも優しい旦那さんがいるから大丈夫だねー。
そして娘ちゃんの顔は丸っきり旦那さんのコピーで、I子に似ているところは「あごと足の指。」だそう。
控えめな演出を気取っておりました。



I子!洋服のお下がりは任しといて!同じやつ2枚ずつ行くわよ!



IMGP4185_R.jpg
で、お土産にもらったたらこ。
すっごくおいしい。たらこ大好き。
ゆいが赤ちゃんを見るような眼差しで、私はたらこを見つめてられます。




IMGP4187_R.jpg
今日のお菓子どろぼう。


昨日岩手に戻ってきてうちにいるんですが、旦那が買ってきた北海道土産のバターサンドをこっそり食べているゆい。テーブルの上に置くとチビが勝手に手を出してボロボロしながら食べるんじゃないかと思い、テーブルの下に在庫を隠して私が一口ずつちぎって食べさせていたんだけど、その在庫の存在をコロッと忘れてひなをトイレに連れて行って帰ってきたらこれ。
私に怒られるからとかじゃなくて、ひなに取り返されないようにしているんですな。
えぇ、部屋はもちろんバターサンドのクッキーまみれになりましたとも。えぇ。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。













スポンサーサイト
 
ARI #-
あかたん 
いやー、あかたん可愛いですねぇーv-238
それを眺めているひなちゃん、ゆいちゃんも可愛い~~

うちのも隠れてお菓子食べたりしますが、マットレスに挟まって食べてるのは初めてみました(笑
きぃ #-
ARIさんへ♪ 
そりゃもうかわいいったら~。
懐かしいなぁと思いました。ひなとゆいもかわいくて仕方なかったようで今でも一日に一回は「赤ちゃんかわいかったもんねー」と言います(^^)「欲しい?」と聞いたら「うん」「うん」だったので「じゃ大きくなったら産みなさい」と言っておきました(笑)

お菓子、マットレスに付いてましたよ(-_-;)
もう信じられない…。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/398-4f876e99

