<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
布パンツ体験記 
ひなは一昨日下痢をして、昨日と今日、何も出ず。治ったのかどうなのか。分からないけど食欲が戻ってきたのでとりあえず良し。

今日は雨。どこにも出かけるつもりもなかったし、ここ2日くらいひなが大分トイレでオシッコをしているので、じゃあ布パンツでも履かせてみようか!と思った。
ひなとゆいに「お姉さんパンツ履く~?」と聞くと「はく~!」とノリノリ。


布パンツを履かせたひなとゆいのお尻はいつもよりずっとすっとしてて、触ってみるとプニプニ!
二人もすごく嬉しそうにしていた。
「お姉さんパンツはね、オシッコするとビショビショになるからトイレでしようね!」
「うん」「うん」

そして、1時間ごとトイレに誘う事に。



で、パンツを履かせて1時間。
ゆいをトイレに誘い座らせていると、茶の間から「わぁ~~!!」とひなの泣いた声。
あ、漏らしたな、と直感で分かりました。
茶の間に行くと明らかに困惑顔のひなが立ち尽くしていて、私爆笑。

ひなのズボンとパンツを着替えさせて、私はテレビを見ているとひなとゆいは座敷でなにやら遊んでいた。
次のトイレまであと20分くらいかというとこで、つま先立ち&がに股でゆいが茶の間に登場!
「でた~!!」とニヤニヤ。
あの顔とあの格好。兄と二人でまたしても爆笑してしまった。


そんなこんなで午前中トータル5回の着替えを強いられ、着替えのズボンが無くなって
本日のパンツ体験は終了!
「もうさ、着替えが無いからお姉さんパンツは終わりね!」と紙おむつを履かせようとするとゆいが泣いて抵抗。
「ガサガサイヤー!」だって。

今日は雨で肌寒い日だったし、急にパンツにされてスースーしたのか
ゆいが30分ごとにジョーなんだもん。仕方ないね。


そして午後は紙おむつに戻してまた1時間ごとトイレに誘い、結果夜寝るまで一度も濡らさず。
うーむ。
ま、ゆっくりやっていこう。


お風呂の前にひなが超焦った顔で「オシッコだのー!!」と言うので急いでズボンとオムツを脱がせ、
補助便座を用意しながら「ちょっと待ってねー!少し待ってねー!」と言いながら待たせていると
ひなが足をクロスして我慢しているように見えた。それもおもしろかったー。
そして、初めてオシッコを教えたなぁ。布パンツの効果、かな。




今日1日で思った事。

~1時間ごと二人をトイレに座らせるのは結構腰にくる~

うちのこ、オモイカラーーー!!



じいと戯れる写真を撮ってみました。
予想通り、ブレまくりでどうしようもないけどいつかいい思い出になることでしょう。


夕食後。
IMGP4136_Rpeint.jpg
入り混じり。
晩酌後のテンション上がったじいさんはとても人気者。


IMGP4158_Rpeint.jpg
こうなって


IMGP4159_Rpeint.jpg
こうブレます。
じいが「それー!!」
孫は「キャーーー!!」


IMGP4153_R.jpg
ゴチャゴチャ。


IMGP4147_R.jpg
た~のし~!!


こんな感じの毎日です。
けど、ぶつかったとかなんかで泣いたら「あーちゃーん!!」「ママァ~」となり
じいはなすすべ無し、となります。はっはっは。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。





スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/397-231367fa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。