<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
アイコンタクト 
一昨日、ひながトイレに座っていたときの事。
ゆいがそれを覗きに来て、バタバタとしていた。まーそれは毎度の事で。

そしたら今度はゆいが「うんち・・・」
「え?うんちがしたいの?」「ん。」
ゆいの顔を見ると、どうやらもうギリギリの模様。

でもひなもうんち中。どうするどうする!!
「えーと、えーとどうしよう!ゆいは、えーと・・・」
「ママ、うんち、トイレー!!」ゆいも困っている。ひなはある程度用は済んでいたので結構余裕の表情、けど「ひなはーまだ出るよ~♪」とか言ってる。

さてさてさて、頭をぐるぐる回転させた私は走って本棚に行き、取って来て広げました。






新聞紙を



トイレの前に新聞紙を広げて、ゆいの顔を見るとこっちを見ていたゆいが泣きながら言った。
「いーーーやーーーー!!こっち(トイレ)でーーー!!」


「だよねーー!そうだよねー!!ぎゃはは!!」
まさか新聞紙広げたとこでできないよな、と広げた新聞紙を見て一人で笑った。


しかし、一瞬合っただけで全て伝わったという以心伝心。


とりあえずひと段落着ついていたひなに「一旦選手交代!」と交代してもらい、ゆいを座らせ難を逃れた。
あー、おかしかった。



IMGP4109_R.jpg
全てを悟ったゆい。


IMGP4133_R.jpg
最近の二人のお気に入りの場所。
ソファの左右にゴロリ。鏡。


IMGP4134_R.jpg
楽しいんだって。


IMGP4130_R.jpg
私はここで昼寝もするよ。
ひなは最近ここで寝てることが多い。





今日から実家に帰省しております。
車で来るときに、もう少しで実家という時点でひながリバース。
酔ったかね。かわいそうに。
実家に着き、すぐにひなはシャワー。車のシートやジュニアシートは父が掃除してくれました。
車内はこないだ掃除したばかり。ジュニアシートは買ったばかり。

なんとも華々しい帰省。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。

スポンサーサイト
 
Tomo #-
 
新聞紙に思わず笑ってしまいました^^
我が家は新聞取っていないので、こういう状況になったら私は「どうしよう!!?」ときっと大パニックになっているかも知れません(・_・)汗
ソファーの左右に座っている姿もとっても可愛いですね*同じ格好で鏡みたいで^^

ひなちゃんの具合は大丈夫ですか・・・?
車酔いは辛いですね(>_<)お大事にしてください...

p.s.リンクして下さってありがとうございます♪私も早速させていただきました*またちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします^^

naoccomjp #-
きゃー!! 
 こんにちは~!

 爆笑です!!新聞紙!そしてゆいちゃんの叫び!女の子ですよねえ、やっぱり。うちのおちびなら、とまどいながらも(笑)チャレンジしてそうで、なかなかいいアイデアかもしれません、新聞紙。
 ときどき、子どもに人権がないかのような扱いをしている自分がいます…(笑)

 トイレトレーニング中の下痢はちょっと大変ですよね。あまり長引きませんように。お大事になさってくださいね。
きぃ #-
Tomoさんへ♪ 
新聞紙作戦は失敗でしたよー(笑)
うちも新聞取ってないんでね、定期的に実家から古新聞もらってるんです。何かと便利なので。しかしいくら双子といえこうなるとどうしようもないですね!補助便座とおまる、両方いるのか?!

ひなは車で1回吐いただけであとは元気です。
今日は食欲も戻ってきました!ちょっと下痢もしましたがこのまま良くなればいいなぁと。
ご心配ありがとうございます!ひなに伝えときます(^^♪
きぃ #-
naoccomjpさんへ♪ 
チャレンジ精神旺盛でいいじゃないですかー^m^
うちは特にゆいが臆病なのでダメでした。
もう、新聞広げて私と目が合った瞬間にすべて理解したようで拒否!!
1回やってみればいいのにー(笑)

お蔭様で下痢は止まったみたいです~。
今日布パンツ履かせてみたんですけど、なかなか前途多難っぽいです。
ま、すぐすぐ外れなくてもいいんですけどね。
なんか今がタイミングな気がしてやってます。

とりあえず体調が戻りつつあって一安心です!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/395-58867de3

