<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
結構コンパクトにまとまる 
ひなとゆいが入れ物に入って遊んでた。
IMGP4097_R.jpg
こうやってみると、結構場所を取らないことが判明。まだまだチビなんだからママに指図しないで。


IMGP4098_R.jpg
なにやらしゃべっているひなと、埋もれているゆい。
どちらもおもちゃ入れで、これを空にしたいが為に床には細々したおもちゃやぬいぐるみがドバドバ捨てられていた。


IMGP4099_R.jpg
この辺りから右のゆいが傾きだして


IMGP4100_R.jpg
さよーならー。



今日も25℃くらいまで気温が上昇。全国的に夏日なとこが多かったみたいで、うちも例会ではなく。
旦那が休みだったので、買い物に行こうとひなとゆいのサンダルを出してみた。
去年は大きくて何度もつまずいていたサンダル。今年はというと・・・。

足、はみ出る。

え~。結局丁度良く履けた期間はなし。「来年も履けるように」とかって大きめを買ったのに、それ以上に成長してたとは。去年つまづき損じゃん!!
ということで、今日新しいサンダルを買ってきた。
二人とも14cm。ひなはまだいいとして、ゆいが明日にでもサイズアウトしてしまいそうなつま先。
でも一つ大きい15cmではあまりに大きくて、悩んだ挙句「どうせひと夏だ!今年はこれで我慢せい!」となった。
幅広甲高の足なので、なかなか合うのがなく、毎回履物選びは時間が掛かる(親も子も)。最後はいつも妥協。
でもまぁ、かなりのジャストサイズなので去年みたいに何度も蹴躓くことはないでしょう。




<トイレのこと>
今日、ひなが11時から21時に寝るまで一度もおむつを濡らすことなくトイレ成功。
買い物に出ていたので、ちょこちょこトイレに誘ってさせていたら今日はうまくいった。
ゆいは外のトイレ恐怖症なので、自分から行くっていうまで誘わないことに決めている。ゆっくり行こう。

暖かくなってきたし、布パンツを履かせてみようかな。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。







スポンサーサイト
 
まっちん #-
同じです。 
家もしますよぉ~
かわいいですよねぇ~
写真いっぱいとっちゃいます。
Tomo #-
 
本当にコンパクト(‘ v‘*)可愛いですね~*
子供ってこんな小さな入れ物にも入れちゃうんでよすね^^
白い方には本当にすっぽりで!うちの子たちも大きくなってふと見たら来ん遊びをしていたら可愛くて笑ってしまいそうです♪

p.s.
もしよろしければブログリンクさせていただいてもいいですか?*.*・いつも拝見させていただくのだ楽しみなので^^
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
まっちんさんちもやりますかー!
なんかかわいいですよね(^^♪ずっとそのまま大人しくこじんまりしてればいいのに、と思います(笑)
きぃ #-
Tomoさんへ♪ 
折りたたみサイズなんですね、まだ^m^
あの中に入っていると大人しいので3時間くらい入ってもらっても全然いいんですけどねー!そうもいかず出てきました(当たり前)

ブログのリンク大歓迎です♪
こちらもTomoさんのブログをリンクさせていただきますね!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/394-3d451039

