<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜ざんまい 
ひなの粘液はすっかり良くなって、もういつも通り。健康第一。母はまた一つ経験値が増えました。

さてさて、岩手のGWは桜が満開!
毎年どこかしらで桜の花を見つけると「今しかない!急いでみなければ!!」と心が焦りだします。
そして旦那にその焦りをぶつけます。

今年は、というか、うちの旦那はGWとか関係ない仕事なので普通に出勤なのですが、たまたま3日だけは休みだったので、桜の名所展勝地(岩手県北上市)に行き、次の日4日はうちの父と母が遊びに来たので、これまた桜の名所岩手公園(岩手城跡・盛岡市)に行ってきました。
桜がとってもきれいで、写真が選びきれませんでしたので今日は写真ブログにします。
とても雰囲気がよく、気に入った写真はあえて加工しませんでした。(父母には許可を得ていないので顔にシュルシュルいれてますが)あ、旦那にも許可もらってないや。「やめてよー!顔載せんなよー!」と首を絞められたらシュルシュルすることにします。



まず、3日。展勝地にて。
IMGP3963_R.jpg
こないだまで雪だ何だと騒いでいたのに、気温25℃。半そでで十分な気候でした。


IMGP3961_R.jpg
満開の桜。1万本の桜が川沿いに植えられていて、まるで空から降ってくるように咲いていました。


IMGP3971_R.jpg
でもひなとゆいは、ラムネとポイフルを夢中で食べていたので見たんだか見てないんだか。
ゆいはポイフルをうまく取れなくて、一度地面に落としたものを「フー!!」として食べていました。
そうすればOKとパパに教えられていたようです。ママもOKだと思います。


IMGP3988_R.jpg
川には鯉のぼりがズラリ!近くに見に行ったらゆいが後ずさりしてました。ちなみにアリんこにも。臆病。


IMGP3977_R.jpg
桜並木をバックに旦那が撮ってくれました。私はこの写真が好きです。


IMGP3983_R.jpg
匂っているゆい。


IMGP4005_R.jpg
花じゃなくて鼻。「お花どれ?」と聞いたら「はなー。」と。合ってるは合ってる。


IMGP4011_R.jpg
ひなはちゃんと花を差してます。私はこの写真も好きです。


IMGP4032_R.jpg
これも好き。


IMGP4031_R.jpg
桜並木を半分も行かないうちに、ひなもゆいもお眠になってしまったので今年はそこで終わり。
車に乗せるとコロっと寝てしまいました。半目と開いた口が私にそっくり。

あ、そしてジュニアシート、ブログを通じていいものを教えてもらったのでその方と同じの買っちゃいました。(アリーさんありがとう!)
うちの子達にはちょっとまだ大きいようだったけど、シートベルトが首に掛からないようにするバンドがあるのでそれを買って付けるか、クッションをお尻の下に敷く予定です。






4日。岩手公園にて。
IMGP4046_R.jpg
展勝地が降ってくる桜なら、岩手公園は見下ろす桜でした。
父が「桜の雲海だなー」と言っていたのはまさしくピッタリの表現だと思います。


IMGP4041_Rpeint.jpg
桜と孫と。


IMGP4052_R.jpg
とりあえずよじ登る。
4日も暑く、二人は半そでで十分。ちょっと顔と腕が日に焼けてました。


IMGP4074_Rpeint.jpg
「ほらー。じい届いたよー。」と桜を近づけられた二人の顔。
ひなは喜んでますが、ゆいが「ちょっと…じいさん」という顔。


IMGP4091_Rpeint.jpg
父と母に急な用事が出来てしまい、ゆっくりしてもらうことが出来なかったけどきれいな桜を見せることができて良かったです。公園から車までの帰り道、ひなとゆいはじいさんの押すベビーカーに乗って「レッツゴー!」と言ってました。


GWということだし、桜もちょうど満開だったので人も結構いたんですが、その中で双子ちゃんを3、4組見ました。いるもんですねぇ。そして、目立つもんですねぇ。



今日5日は何の予定も立ててないんですけど、外は暑いっぽい日差しが出ています。そういやこどもの日だなぁ。
ひなとゆいは、朝からキャッキャと遊んでいて「ママ、あっちゅーい」というのでゆいの頭を見ると汗ダラダラでした。「ひなは?」と聞いたら「ひなもー」。はい、ダラダラでした。
なんか飛んだり跳ねたり忙しくしてたっけな。着替えをして、昼ごはんを食べたら最近にしては珍しく13:30に昼寝が始まりました。
寝る前に「午後からどこか行く?」と聞いたら「さくらー」と言っていたので、近くの公園にまた桜でも見に行こうかと思っています。

今年は桜満喫です。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
















スポンサーサイト
 
michi #NdY1Sye2
こんにちは! 
きぃさんお久しぶりです!東京で保育士を目指すmichiです☆今回はいつにも増してとっても素敵なお写真ですねwお写真だけど、きぃさんと初めてお会いできたような気がするのですが…気のせいだったらごめんなさい!笑 きぃさんとってもお美しいですねwクールな美人さんという感じです☆3ショットのお写真、私もとっても好きです♪笑
パパさんとのショットもラブラブで素敵wあと数日でハタチになる小娘は、この世で一番父親が嫌いですよーくはは☆← 「なんでお父さんの下着と一緒に洗うのよ!!!」…とまではいかないまでも、ほとんど会話がないですねwひなちゃんとゆいちゃんがいつまでもパパさんと仲良しでいられたらいいなぁと思いますw(意味不明)
なんだかへんちくりんなテンションでコメントしてしまってすみませんでしたー!!どろん。
ARI #Jb9rXaBI
桜 
桜綺麗ですねぇ~v-352
写真も素敵v-354
北海道に上陸するのはいつごろかな~と、心待ちにしています。
アリー #MQu5.rfQ
 
そちらは今が桜の見ごろなんですね~。
こちらと1カ月位違うんだ。なんか不思議。
写真どれもキレイですよ~。
そして、きぃさん初顔だし?!
初めまして~(笑)
とっても美人さんですねぇ~。
ますます勝手に親近感わいてしまいました。

お菓子、落ちてもフーフーしたら大丈夫って私も思ってますよ。
死にやしないですから。
大丈夫。大丈夫。

ジュニアシート買われたんですね。
やっぱり赤!!ですよね。
シートベルト首にかかちゃうんだ~。
うちは、座高が高いからか大丈夫なんですよ。きっと。

お役にたててよかったです。

和 #8CPMHPWw
 
ママ、初めてで、やっと文と合致しました^^
二人ともきっとパパ似なんだと勝手に思っていたけど、ママにそっくり!
どの写真もすごく素敵です!ママも美人だし、パパも素敵やん~!
ブログに写真のっけるのって勇気入りますが、やっぱり投稿者って気になります^^
嬉しかったです!ありがとう!
mmmacci #h7wGbrfM
はじめまして! 
はじめまして!
ランキングからきました、mmmacciと申します。
うちには1歳3カ月になる双子がいます。
GWは盛岡(義母の家)に行っていたので、たまたまきぃさんのブログを見てびっくりして思わずコメントしました。
我が家は花見は近所の公園(津志田です)で済ませてしまいましたが、岩手公園すごく素敵ですね!!
来年のGWは行こうと思います♪
また遊びに来ますね♪
mikachu #-
 
こんばんは。
桜とってもキレイですね~。こちらはもうすっかり葉桜ですよ・・。
きぃさんのお顔、初めて拝見しなんか芸能人に会えたかのように
テンションアップしましたよー。
旦那様も優しそうですね。。。

いやぁ。やっぱり女の子の一卵性の双子ちゃんは
最強にかわいいですねe-266おそろいの服とかいいですね~。

うちは男女双子でなんとか色違いとかでお揃いにもっていってますが、
もうちょっと大きくなったらお揃いも難しそうです。

その点、女の子は小学生くらいになってもお揃いの服も有りだからうらやましいです。。。
私もミシンは好きなのですが、女の子の服はテンション上がりますが、
男の子はズボンくらいしか作る気になれないですよ~。
ほっぺ #29SoJqxU
 
本当に本当に素敵な写真ばかりで、こちらが幸せ気分に浸れました。
みなさんそうだと思います♪
きぃさんありがとー!
Boy’sママ #-
初めまして♪ 
初めまして♪ブログ村からきましたBoy’sママと申します。
ひなちゃん、ゆいちゃんがとっても可愛くて、
そして何よりきぃさんの書く文章が面白くて(すみません。。。)
今までにも何度かブログにお邪魔していました。
今回の桜のお写真、本当に素敵なものばかりで
見ていて感動しました!
何より、みんなの表情がとってもイキイキしていて
すばらしいです。きぃさんもキレイ☆
うちは男の子ばかりで(長男6歳、双子1才4ヶ月)
ひなちゃんゆいちゃんを見ていると、ますます
女の子が欲しくなっちゃいました。。。もう無理ですけど。笑
また遊びに来ます♪
きぃ #-
michiさんへ♪ 
お久しぶりです、michiさん♪
えー、褒めていただいて恐縮です(汗)写真がね、桜の効果かほんわか撮れていて良かったんですねぇ。

うちはまだ2歳ですから、パパと超ラブラブなんです。今日もパパのいないとこで突然「ゆいねー、パパがしゅきなのー」と言ってました(^_^)まーねー、それもあとどのくらいの命なのか(笑)私も反抗期があって、一時期は父親と口も聞かない、なんてこともありましたが年を取るにつれて、親のありがたみがしみじみ感じられます~。特に子供が産まれてからはもう、父母さまさまです。

きっとね、michiさんもそんな時が来るのではないですかねぇ^m^
けど、今の会話のない状態もよく分かりますー(笑)
きぃ #-
ARIさんへ♪ 
そろそろ咲きましたか??
北海道でもGWに雪なんてとこありましよね?!
日本は細長いなー。
桜が咲くとそわそわしてしまうんですが、今年はたくさん写真が撮れて、大分堪能したので満足です♪
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
アリーさん、初顔でしたっけ??そうだっけ?
こんなんですよ。普段はこんなに穏やかではないですけどね、まー桜の効果で少しは和らいで見えるかもしれません(笑)だから褒めないで。

ゆいはお菓子をほぼ全て落としてから食べてました(-_-;)本人も不本意そうでしたけど、落ちるんですねー、見事に。お寿司に醤油つける感覚っぽかったです。

ジュニアシート、教えていただいてありがとうございます!やっぱり赤ですね。うちの旦那が赤×黒っていう組み合わせが好きで気に入っているようです。けど、そんな新品のシートにひなが今日リバースしましたけどね!!ショック!
きぃ #-
和さんへ♪ 
あ、合致しました?(笑)
こんな夫婦なんです。子供たちは、ちょうど私と旦那の間を取ったような顔なんですよね。ゆいの方が私の小さい頃によく似てるかもしれません^m^特段なんていうことのない私の顔で喜んでいただけるなんて、嬉しいやらお恥ずかしいやら…(汗)

でも桜がとてもきれいだったのでおすそ分けということで(^^♪
きぃ #-
mmmacciさんへ♪ 
はじめましてー!
なんと盛岡にいらっしゃってたんですか!それはニアミスでしたねー!岩手公園、すっごくきれいでしたよー♪mmmacciさんのお子さんは1歳3ヶ月ということですので、来年あたり手をつないでゆっくり行ってみてください(^^♪

ぜひまた遊びに来てくださいね!岩手にも、ブログにもー♪
きぃ #-
mikachuさんへ♪ 
そそんな、テンション上がっていただいてどうしましょう・・・。私の周りの人間は誰もはしゃいじゃくれない顔ですよ(-_-;)旦那はまぁ優しいです。私に怯えているのかもしれません(笑)

桜っていいですよねー。桜の下の子供ってなんかかわいく見えました。
女の子の服は作っててほんとに楽しいですよねー♪男の子は、やる気が失せるんですね(笑)そうかそうか。けど、男の子と女の子の双子って将来どんな会話するんだろうとか興味あります~。フフフ。
きぃ #-
ほっぺさんへ♪ 
こちらこそありがとうございます~。
いつもいつも読み逃げばかりしてますが、全部読んでますよ(^^♪ほっぺ家ファンですから!!

なんていうか桜っていいですよね。みんな優しそうに見えました。そんな雰囲気が少しでも伝えられればと思って載せた写真なので、喜んでもらえてとっても嬉しいです☆
きぃ #-
Boy’sママさんへ♪ 
初めまして♪
子供たちを褒めていただきありがとうございます^m^かわいいって言ってもらえることが嬉しい事だっていうのがわかり始めている二人なので喜びそう(笑)私のブログはざざーっと流し読みして鼻で笑われるくらいがいいな、と思っているので面白いって言っていただけると本望です~。

桜、すごくきれいでした!私はさておき(汗)桜”は”とっても!!
風も気持ちのいい最高の日だったので、うちの家族のみならずみーんないい顔してましたよ!

男の子3人って体力いりそうですよねー。けど、うちは女の子のみなので男の子もいてもいいなぁと思います。ま、もう出産はする気はないんですけどね~。けどBoy’sママさんはぜひもう一人!いきましょう!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/393-c1d8033d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。