<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
撮りためたドラマを観る 
観たいドラマを片っ端から録画しているものの、なかなか観る時間がなくてどんどん溜まる一方。
年末になると旦那が特番を撮り貯めるのだけど、観れないまま次の年末が来るというのも恒例化している。どーすんだ?!


今週は見事に雨続きだったので、引きこもりがてらまずコードブルーから観てみる事にした。
IMGP3898_R.jpg
ひなも見る。


IMGP3895_R.jpg
ゆいは主題歌のミスチルを歌う。


IMGP3893_R.jpg
「ひなはー、みどりー!」
飽きてもママが相手をしてくれないので、お絵かきしてました。
最近色が分かるようになってきて、オレンジ、紫、赤、ピンク、黄色、緑、肌色、などなど言っている。


IMGP3890_R.jpg
ゆいは一心不乱といったご様子。くわ~って書くんだよねぇ、ゆいって。私はひそかに「棟方志功」と呼んでいる。


すっかりドラマに見入ってしまって、思わず涙が出た時のこと。
ひなとゆいが私を覗き込んで「ママー、ほらー、なみだなみだ、ぽろりだよ」と拭いてくれました。台布巾で。力いっぱいごしごしと。それでもその優しさが嬉しくて感動~。いっつも怒ってばっかりでごめんって思いましたよ。


で、コードブルーはドクターヘリの話なのでよくヘリコプターが出てくる。
それを何話も続けざまに流されていたひなとゆいは「ヘリコプター」が完全に分かったようで
IMGP3908_R.jpg
「これね、ヘリコプター!ボロボロボロボロ!(←プロペラの回る音と思われる)」
とひながブロックを組み立てて持ってきた。すごい!ぽい!


IMGP3912_R.jpg
そして、ちょっとした拍子に崩れてしまって、ひなも泣き崩れるのであった。



次はブラッディマンデイだ!





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。





     
スポンサーサイト
 
さと。 #-
 
私もコードブルーが好きで翌日の昼間に娘と観ていました。
娘はヘリコプターを覚え、主題歌に関しては1日1回は
口ずさむくらいの影響力です(^0^;)先日は、出先で寝ていた
娘がHANABIがかかったとたん起きました。笑

子供は興味がなければ、違う事を始めてしまうんですよね。
でも親の涙には敏感な所、うちとそっくりです。
うちはオロオロするだけですけれど…。

私は最近、子育てって難しいなぁと実感しています。
一人でイライラして娘に寂しい顔をさせてしまっています。
一緒にいたいけれど、少し離れた時間(幼稚園とか)があった方が
私にも娘にも良いのかな?…なんて思う今日この頃です。
Tomo #-
 
お久しぶりにコメントします*
コードブルー、私もハマって全部見ていました^^
確かに泣けるシーン多いですね*涙を拭いてくれるなんてひなちゃんもゆいちゃんも優しいですね~(^・^*ノ
(台布巾というところがまた何ともかわいいです!(ごめんなさい^^;))

そういえば、前回の日記で保育園のことも考えていると書いてありましたね(・v・)
私は逆に1歳になる前に保育園に入れないとならないので(育児休暇中のため)、こんなに一緒にいられて羨ましいなと思いました*
もちろん大変なことも、イライラすることもたくさんなのでしょうけど(>_<)でも、保育園や幼稚園に行くことでまた成長することもたくさんあるのでうちの2人の成長にとってもいいのかな・・・と思えるようになりました☆
出来ればもっと成長を近くで見ていてあげたいのですけどね(u_u*)

またひなちゃん、ゆいちゃんの成長を楽しみに遊びに来ます^^*
きぃ #-
さと。さんへ♪ 
コードブルー面白かったですよね!!
もう録画なのでCMは飛ばせるし、続きはすぐ観れるしでかなり満喫しました(^^)

涙を拭かれたのは初めてです。見てるもんですねぇ。そして台布巾の除菌をしようと思いました(笑)私はミスチルが大大大好きなので、口ずさむ娘ちゃんと意気投合できそう^m^

幼稚園、考えますよね。
私の考えている幼稚園は、結構帰宅時間が早く午前中だけとかいう日も多いんです。そのくらいならちょっと通わせてみたいなーと。イライラしちゃいますからね。たまにどうしようもないくらい爆発して、猛反省しますよ私も。でも穏やかな日は、「おもしろいなー、楽しいなー」とも思えて、その起伏に悩まされています。

まだ時間はあるのでゆっくり考えたいですね!根つめず!(さと。さんも!)
きぃ #-
Tomoさんへ♪ 
お久しぶりです~!

コードブルー、泣けましたねー。まさか台布巾で拭いてくれるとは思ってもみませんでした(笑)結構力強くゴシゴシ何度もやられたので「あ、ママの肌荒れるから、どもども」と強制的に止めていただきました(^_^;)

ゆっくり子供の成長を見られるのはやっぱりとても幸せなことだと思います(^^)
その反面、社会に出たいと思ったり、鬱々としてしまうこともあるんですよね。なんでしょう、無いものねだりなんでしょうかね~。仕事に出ればまた違ったストレスも発生しますしね。難しい問題です。

でもまぁ、3人でいても楽しいときもたくさんあるし、幼稚園に入れたら入れたでぐんと成長する事も増えるだろうし、いいこと大変な事、総括して考えてみたいと思っていまーす♪

ぜひぜひまた見に来てくださーい(^_^)/~


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/391-326966c2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。