<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
動物園でまさかの! 
IMGP3843_R.jpg
サイ見知り。

昨日はとても天気が良かったので家族で動物園に行ってみた。
前に行ったときは、動物もよく分からなくてただただ園内を突っ走っていただけだったけど、
今は知っている動物も増えたし、違った反応が見れるだろうね、と旦那も私も期待大だった。

がしかし。


いろいろな事を覚えると同時に「怖い」という感情も発達していたようで、ゆいが。
サイを見てまるで人見知りの時のような反応。見知らぬ男の人を見たときと同じ反応を示した。


IMGP3846_R.jpg
無実のサイ。


IMGP3851_R.jpg
こちらはキリン。
でかいし、模様が派手だからもっと「キリンさーん!!」とか言うと思ったのに



IMGP3850_R.jpg
キリン見知り。うそでしょー?!


IMGP3855_R.jpg
ぞうさん。


IMGP3854_R.jpg
ゆい、見ない。ぞうは大きすぎて刺激が大きかったのだろうか。目を完全に塞いでいる。


IMGP3835_R.jpg
イノシシ年生まれのひなとイノシシ。
ひなは怖がる様子もなくじーっと動物を見ていた。イノシシも「ヴォー」とひっくーい声で挨拶をくれた。


IMGP3858_R.jpg
ひなが牛のところに「うしさんだー」と言いながら近づいていったら、その牛が水道全開位の勢いでオシッコをして、びっくりしてひなが泣いた時のゆいの様子。完全にシャットアウト。


IMGP3857_R.jpg
カンガルー。誰もピョンってしてくれなかった。


IMGP3837_R.jpg
途中に咲いていた花には満面の笑顔で喜んでたっけ。


IMGP3871_Rpeint.jpg
動物園の中にアスレチックがあり、そこで長ーいローラーすべり台をしたのはいいけど
ゆいは引きつり顔。おまけに滑り終わった旦那の手が何かカラフル。「もしかしてペンキ塗りたて?!」と驚く旦那のお尻を見るとジーパンに黄色いペンキが付いてた。ので、私は滑らず。


IMGP3873_R.jpg
ひな。最近急に出来るようになったピース。一日に何回もやってる。嬉しいんだろうね。


IMGP3876_R.jpg
ゆい。動物がいなければ、元気。


IMGP3861_R.jpg
パパにヤクルトを買ってもらって飲んでいた時が一番輝いていた気がする。

ブレーリードッグがいたので、これなら小さいし怖くないだろうと二人に見せた時のこと。
私はひなを抱っこして、旦那がゆいを抱っこして見せていたら旦那が「え?!」と驚いていた。
「何したの?」と聞くと「ゆいが、見たって、降ろせって言ってる!」と笑った。
つまり、抱っこしてよりプレーリーを見やすくしたのに「(もう十分)見た(から早く降ろせ)」と言ったらしい。どんだけ動物嫌いよ!!抱っこして1,2分の出来事。




最後に
IMGP3882_R.jpg
ピューマ見知り。

はて、何のために動物園に来たのか。
とてもアップダウンの激しい動物園なので途中で「抱っこ」と言われたらちょっときついなという事でベビーカーを持参したらほどんどそれに乗ってたし。運動にもならん。
けど、もう一回行こうね~。なぜなら年間パスを買ったから。2回行かないと元取れないのよ~。


動物園には3時間位いて、そのほとんどをベビーカー上で過ごした二人。
その後行った電気屋で、ものっすごい勢いで走り回って手に負えなかった。

その勢いを動物園で発揮してくれればねぇ。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。









スポンサーサイト
 
まっちん #-
おつかれさまです。 
家も、旭山動物園に行った時・・・アップダウンの多い動物園で抱っこが多くて親が疲れました。
その頃は、動物見てもイマイチだったので反応はぺんぎんだけでした(-_-;)
楽しく(親も)見れるのはいつなんでしょうねぇ
アリー #MQu5.rfQ
おもろ!! 
なにこれ~。
おもしろすぎる!!
ひなちゃんの動物見知りもかなりおもしろいけど、
カンガルーが全員寝転んでる図もかなりのもんです。

ヤクルト飲んでる時の笑顔ったら(笑)
ほんとヤクルト持って行って良かったですよね。
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
いーなぁ、旭山動物園!旦那が行った事あって、家族で来たら楽しそうだなって思ったらしいです。私も一度は行ってみたい憧れの動物園でしたが、アップダウンが激しいのですね…。小学校以降だな、行くとしたら。

うちの方の動物園はぱっとした動物がいないんですよ~。
でもきっとゆいが何見ても怯えるんだろうなぁ。楽しみたいですねぇ。
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
見ました?!あのカンガルー!
私は「何これ。ここで戦でもあったのかな。」と言ってましたよ。
まるで戦の後ですよ。あの団体の動きといったらただ一匹が寝返りを打っただけという。なんだよ、それ!(笑)

うちのはねぇ、最初から最後まで「私は見ない私は見ない」といった姿勢を崩しませんでした。写真が全部一緒(-_-;)ヤクルトだけが彼女のいい思い出となったことでしょう。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/389-08aed616

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。