<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
えいちゃん救出 
丸裸にされ、ブン投げられていたえいちゃんを私が封印したのもつかの間、
カラーボックス(壊れてないほう)のロックが壊れてしまったため、いとも簡単に持ち出されてしまったえいちゃんことメルちゃん人形。

でも、今日はちょっと違った。


IMGP3759_R.jpg
なでなで。
「かわいいねぇ~。」←声裏返して。


IMGP3756_R.jpg
「ママー、赤ちゃん笑ってるよー!」だそうです。


IMGP3754_R.jpg
ひな「赤ちゃん、ほらー、パン食べる?」と言いながら洗濯ばさみをパンに見立てて口に運んであげる様子。


IMGP3761_R.jpg
ゆいはミルク係で、「これね、牛乳って言うんだよ、ぎゅう、にゅう」と教えている。
すっかりママのようだね。


IMGP3765_R.jpg
カラーボックス破損によって出てきた、昔のひなとゆいのニギニギおもちゃ。
それを赤ちゃんにあげていた。うん、そのチョイスは正解!

けど部屋がもういろんなものですぐ埋め尽くされる現実。
早く収納買わないと~。



あと、もしかしたら買わなくてはいけないかもしれないもの。

ジュニアシート。

今ひなとゆいが使っているものはベビーシートで、赤ちゃんの頃から4歳くらいまでが使用期間とされているんだけどなんかきつそう。肩がはまんないっていうか。
そのせいかまだ確信はないんだけど、昨日、家族で遠出をした時、ひなが途中からワンワン泣き出した。
あまりに泣くので途中のインターで休憩を取る事に。
車から降りる時に「ぶどん(うどん)がいい」などと昼ごはんの要求までしていたので、なんだやっぱり車に乗るの飽きただけかーと思っていた私。
するとひなを観察していた旦那が「あれ?なんかひなこっちの手動かさねぇな。」と左手を触ると、またワンワン泣き出した。
どうしたんだろうね、とうどんを買って食べさせようと目の前に出すと泣き止んで食べ始めたが、どうもフォークを右手で持っている。ちなみにひなの利き手は左。右手ではうまく取れないので「パパ取れない。取って。」と旦那にお願いしていた。20分位そんな感じで、触れば泣くし「やっぱりおかしいね。整形外科連れてくかね。」と私が携帯で最寄の病院を探していると、だんだん左手が動くように。私達夫婦の中では「外れた(脱臼)かな。」とか「ひねったかな」とか言っていたので、こんなに動くのはこれまたおかしい。
「ひなひなー、バンザーイって出来る?」と聞くとフォークを置いて両手をきれいに上げた。
旦那がひなの左腕を取って、いろいろ触っても「痛くない」と言うので、「もしかしてさ、しびれてたんじゃない?!」という推測に。
車に戻ってひなをベビーシートに乗せてみると、やっぱり肩がはまってなくてそれが原因かもねということになった。ちなみにうちのベビーシートは2台とも親戚のお下がりなので、型が違う。ゆいの方のはまだ少し余裕があるようだ。ということで、ジュニアシート購入を検討しなくては。背もたれがあった方がやっぱり寝たときにいいのかな。

まず調べるか~。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
スポンサーサイト
 
アリー #MQu5.rfQ
 
えいちゃん、かわいがってもらえて良かった~。
やっぱり、女の子がこうやって、お人形で遊んでるのってかわいいね♪

ジュニアシート、うちはこれ使ってます↓
エールべべ サラットハイバックジュニア2 (レッド)
http://ameblo.jp/ally-suke/entry-10444385995.html
見れるかしら?!
安くて乗り心地も良いようですよ。

ジュニアシートって背もたれがあるのとか、いろいろ種類があるから迷ってしまいますよね。
うちは、とりあえず安いので選びましたけど・・・。
いいの見つかるといいですね!
mikachu #-
 
こんにちは。
やっぱり女の子ですね~。えいちゃんのお世話、かわいい。。
うちもお女の子の方だけがおままごとをしたり、お世話ごっこをしたりしてますよ。
同じように育ててるのに不思議です。。

チャイルドシート。うちも新生児から使ってるのってやはり窮屈になって
嫌がったのでジュニアシートにしましたよー。私もエールベベのんです。
とっても乗せやすくて、なにより今日は助手席、今日は3列目、今日はお友達の車ってときに
簡単に乗せかえることができるのでいいです!

上半身は割りと自由がきくので、前の部分を机のようにしておもちゃで遊んだりしてます。
早く、チャイルドシートがいらない年齢になって欲しいですね。。。

ちなみに過去のブログでチャイルドシートについて書いてます。よかった見てくださいね。
http://mikachu625.blog10.fc2.com/blog-entry-93.html
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
一応かわいがり始めました。相変わらず丸裸ですが(笑)

ジュニアシート、アリーさんちのいいですね!通気性も良さそうだし、2台買うにもいい値段だし、同じの欲しいなぁ。マネっこするかもしれません^m^
とにかく買わなくちゃならないのは確かなので、情報ありがとうございました!すごく参考になりました!
きぃ #-
mikachuさんへ♪ 
女の子、男の子、って持って生まれたものがあるんでしょうねぇ。うちも教えたわけじゃないのにやっぱり女の子だなぁっていう場面よく見ます。

ジュニアシート、やっぱり楽なんでしょうねー。
取り付けが簡単だと車間の移動が楽でよさそう!私もエールベベのにしようかな、と思ってます。ブログもとっても参考になります!ありがとうございました!

チャイルドシート、まだまだいりますよねぇ(^_^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/385-851b9621

