<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
封印 
以前、ブログを読んでくださっている方がひなとゆいが「メルちゃん」というお人形に似ているとおっしゃってくださったことがあった。おもちゃ屋さんで見てみると確かに似てるような気がしたそのメルちゃん。うちに来ました。
私の母が、こないだ「お土産~」とくれたもの。

そのメルちゃんズ(2体)はミルクとクシがセットになっていて、初めてそういうお人形らしいお人形を見たひなとゆいは、ミルクをあげたり、髪をとかしたりと喜んで遊んでいた、かのように見えた。

メルちゃんをもらった次の日から、なぜか二人ともメルちゃんを「えいちゃん」と呼び、「永ちゃん(矢沢)」なのか「栄ちゃん(親戚のおじさん)」なのか、とても気になる私。たまに「たかしくん(親戚)」とも呼び、命名の基準が変なことが判明。
まぁそれはいい。名前なんて好きに呼べばいいさ。
問題は、そのエイちゃん達を丸裸にし、そしてブン投げるところ。何回注意してもやめない。
そして、たまに服を着せようとするのだけど、「できないよー!!」とカンシャクを起こして私に八つ当たりしてくる。やっかいやっかい。
お人形を愛でる気持ちがまだないのかなぁ。見ていてお人形がとてもかわいそうなので、エイちゃんズはしばし封印することにした。




封印されたエイちゃん達。
IMGP3715_R.jpg
ひなとゆいがもっと小さい頃、この位の髪の長さの時に似てる~。


IMGP3721_R.jpg
乱暴者のゆい。
気づくとお人形はいつも裸で床に転がっていた。


IMGP3731_R.jpg
一人でしずかに遊んでいるひな。同じく乱暴者め。


そうそう、乱暴と言えば昨日夕飯の支度をするためにキッチンにいたら「あーあ、取れちゃったー」という声が聞こえたので「え~今度は何壊したの~?」と二人のところに恐る恐る行くと、カラーボックスの扉が破壊されて、外れていた。絶句だよね。想定の範囲外。
IMGP3711_R.jpg
今は無理やり立ててるけど、ダボのとこが完全に折れててむき出しなのでダボは意味なし。


IMGP3708_R.jpg
「壊れちゃったのねー」と言っています。そうです。
どうやら二人の話を聞くと、開いた扉にどちらかがぶら下がったらしい。二人の話って言ってもちゃんとした説明能力はまだないので、何となくそんな感じ、といった推測も含む。
最近公園の鉄棒や、駐車場の木にぶら下がるのがひなの流行りなので、犯人として非常に濃厚説。
とりあえず二人ともケガがなくて良かった。新しいの買わないと。


IMGP3736_R.jpg
ゴミ溜めじゃないよ。うちだよ。


IMGP3725_R.jpg
ゆい。前髪を切ったら丸顔が余計丸く際立って笑える。いいぞ!マル子!


IMGP3737_R.jpg
マル子撃沈。

最近また昼寝の時間がずれこんできている。14時半~16時が相場。けど今日は二人とも15時になってもはしゃぎ回っていた。16時まで寝ると、夜は22時位まで元気で手を焼いているので「あー、今日は16時風呂の、19時就寝だな。」と腹を決めた私。このスケジュールは結構大変で、夕方寝そうな子供をあの手この手で起こしとくのが非っ常~に体力を消耗する。でも、早く寝た後は至福の時間なので、がんばろー!まずご飯作っとこー!とキッチンに立つと、すぐにケンカが勃発。
ゆいがひなに噛み付いて、ひながワンワン泣いたついでにトコトコ布団に行き、zzz。ガーン。
もう15:30過ぎてんだよ。夜何時まで起きてるつもりだよ。
と、絶望に苛まれつつ、「あー、ご飯作らねば」とキッチンに戻る。
妙に静かなゆいが気になって回り込んでみると、写真のように。

もう決めた。今日はパパが帰ってくるまで起きとこう。22時半くらいだろうから、余裕で起きてるでしょ、きっと。あーあ、ミシンしようと思ってたのにー。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。






スポンサーサイト
 
アリー #MQu5.rfQ
やっぱり 
やっぱ似てるわ~。
もっと髪が黒っぽかったら、もぅそっくり。
私は目が似てると思うよ。
しかし、エイチャンを裸にして投げるとは…うちの子も、もし家にあったら絶対同じ事するわ~って思った。だって、ぬいぐるみでも、可愛がってるって思ったら、次の瞬間投げてたり、あるもん。
こないだ、妹がディズニーランドのお土産にミニーちゃんのぬいぐるみを買ってきてくれたんだけど、すぐに投げたもん、あやうくグツグツいってるすき焼き鍋に入るところだった。
申し訳無かったわ。
それにしても、いつ封印がとけるかなぁ~。
楽しみにしときます。

扉、壊したらちゃんと教えてくれるんだ~。
エライ?!ですね。
後で気が付くよりは、早く対策がとれるし!

マルちゃんかわいいですよ!!
むむ #-
 
なんてタイムリー。
この週末、旦那方の祖父母にもらいました、お人形。ウチのはぽぽちゃんですが。やはり丸裸で転がってますヨー(-_-;)
丸裸のままご飯を食べさせたりしています。
支援センターのぽぽちゃんは脱がせたりしなかったのになー。

髪の毛、一つにまとめるとますます大人びて見えますね!乙女だわ~。
ウチのチビ達も、なんとかチョンマゲ出来るくらいになりました。すっっっごく細いですけど^^;
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
封印、あっさり解けました(-_-;)
もう一つも扉も壊れ気味で。今日も裸で捨てられているえいちゃんです…。
アリーさんも危うくミニー鍋になりそうだったんですね~。ダシでるかしら(笑)

メルちゃん、確かに似てる~(^^)もう少し大人しかった頃の二人に。
で、意外とメルちゃんも肉付きがいいのでそこは今でもそっくり~。

扉はもうバッキリですよ(T_T)紙製のものを壊されるのは日常茶飯事ですが、木製のものまで壊すのかと驚きを隠せません。なんて破壊王なのかと。
仕返しに、前髪なくなるまで切ってやろうかしら!
きぃ #-
むむさんへ♪ 
お~!お人形仲間ですね(^^)そして裸族仲間(-_-;)
何なんでしょうか、あの脱がせっぷりは。脱がせるけど着せられないんですよね。
そして投げる。けど、うちもすこ~しお世話するようになってきました!

むむさんちもちょんまげできるようになってきたんですね!
いいじゃないですかー!子供の細いちょんまげってかわいいですよね~~♪
抱っこするとそのちょんまげが鼻の辺りをサワサワしてかゆいですけど(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/383-797dcbd8

