<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
支援センターにて 
今日も寒かった。とても外で遊ぶ気になれなかったので、休みの旦那も引き連れて支援センターへ遊びに行った。
駐車場から建物に入るまでの間にさっぶーい突風がビュービュー吹いて、ひなもゆいもビックリしながら「さむいよー!!」と言っていた。あまりの強風に怖くなったのかしがみついてきたっけ。

IMGP3694_R.jpg
支援センターにはたくさんのおもちゃがあるので、ひなとゆいは目移りしてじっと一つのおもちゃで集中して遊ぶ事はない。この電子ピアノは結構好きなものの一つ。めちゃくちゃ弾きながら歌う。


IMGP3702_R.jpg
ころころ~。ゆい。


IMGP3701_R.jpg
同じくころころ~。ひな。
一人がおもしろそうなことをやっていれば必ず同じコトをする仕組み。
だから割りと二人で一緒に行動している事が多い。といっても、基本的にひなは自由人で好き勝手に動いて、その姿をゆいが追いかけているっていう感じ。

ゆいは普段から、ひなと私(時々旦那)、両方の姿を常に確認していてどちらかがいなくなるとキョロキョロ挙動不審になるし、「そこから動かないならママ、先に行くからね!」とかっていう脅しに対して「待って~~!!」と言って慌てて追いかけてくるタイプらしい、今は。
ひなはそんな脅しは効かない。全然振り向かないし、慌てない。そこで遊んでいたい時はそのまま遊んで、ちょっと歩いてみようかなって時は付いてくる。
同じように育てても違うもんだなぁ。一卵性だから遺伝子も一緒なのに不思議。


IMGP3700_R.jpg
こんなけん玉があった。なんかかわいいね。


IMGP3697_R.jpg
チャレンジするひな。全然けん玉見てない!ということでもちろん成功せず。


IMGP3698_R.jpg
魚釣りしてるゆい。格好がこなれてておもしろい。


IMGP3699_R.jpg
「できたー♪」
結構楽しそうにやっていたので、うちでも作ってあげようかな、と思い始めた頃(開始5分)もう飽きていたので作らないかもしれない魚釣り。クリップとマグネットがあればいいんだもんね。作るのは楽しそうなんだけど、作ったそばから魚がビリビリとさばかれていく様子が目に浮かんでちょっと躊躇している。


この後、リョウガの家に遊びに行って、うちに帰ってきて、実家の母と親戚のおばちゃん達が出掛けたついでにうちに寄って、お土産いだたいて、一日が終わった。

平和~。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。









スポンサーサイト
 
はたえり #-
きぃさん、お久しぶりです! 
こんにちは♪
岩手は相変わらず寒いですね~雪まで降ってるし。。。
のんきな私はまだタイヤ交換してません。

この間きぃさんに聞いて、初めて支援センターいってきました!
広いし、手作りおもちゃもあっていいですね!
ふたりとも興奮して、すべりだいに果敢に挑戦しようとしていました。。。
お世話になった先生が務めていたこともあり、居心地がよくて、授乳後昼寝までさせてもらっちゃいました。
ひなちゃん、ゆいちゃんに会えなくて残念・・・
岩手に住んでいて、子連れで行ける場所って結構限られているのに、なかなかお会いできませんね~


二人の個性の違いおもしろいですね!
このままの性格で大きくなるんでしょうかね?
でもお顔はやっぱりそっくり!
うちはあまり似ていないとよく言われます。
体重差があるからかな・・・髪の毛のふさふさ感も違うし(笑)

私はいよいよ来月から保育園の慣らし保育。6月から職場復帰です。
どうなることやら~
きぃ #-
はたえりさんへ♪ 
お久しぶりですー!
元気にやってましたか?っていうか今日寒いっ!!
私もタイヤ交換してません。旦那が2台やる予定です。頑張れ!

支援センター行ったんですねー!私もしょっちゅう行っているのに、会えませんでしたねぇ。残念!広くてきれいでいいですよね。駐車場代かかりますけど(-_-;)
あそこで結構双子ちゃんに会いました。双子ママとは一瞬で打ち解けられるから不思議です。

6月から職場復帰かー。すごいなぁ。こないだ産まれたような気がしていたのに~。
大変なこともあると思いますががんばってくださいね(^^)v

はたえりさんちのお二人ちゃんは似ていないんですか??うち似てる??
私は全然違う顔に見えるんですけどね。20分くらい一緒にいると大体の人が見分けてくれます。いつかお会いする事ができたら20分遊んでください(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/382-344e9602

