<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おうちの日~ 
とても信じられない事に朝から雪。もう4月なのにー!風も強くて立派な吹雪。
そんな日は家から出ません。寒いことこの上なし。


私達はうちから出ないけど、はとこのリョウガが買い物ついでに遊びに来てくれた。
はとこのリョウガと言えば、宮城の実家でよく遊ぶ相手であったけど、先月からパパさんの転勤で岩手県民になった。うちから車で20分位のところに引っ越してきたので、よく遊べるように。
と言っても3月の中頃来て、今度2度目の帰省をするらしい。そんなに岩手いないー!という事実。




IMGP3688_R.jpg
スリーショット。もううちの二人ごちゃごちゃ。


IMGP3687_R.jpg
スリーショット。と言えるだろうか、これ。
3人ともチョロチョロして撮れない。

以前より、3人で楽しんでいる姿が増えた気がする。
遊びに来たり、行ったりするとたちまち3人のテンションがアーップ!飛び上がって遊びだす。
昨日5人で買い物に行ったら、私よりいとこのお姉ちゃん(リョウガママ)を捜し求めていたひなとゆい。
おねーちゃーん!貸し出すけどー?うちの2人ー。


IMGP3686_R.jpg
実は入ったものの、ここからどうやって出たらいいか分からなくて困っていた1歳6ヶ月男子。


さて、昨日作ったカレーが残ってるから旦那のご飯の用意はしなくてもいいし、どこにも出掛けずのんびりしようかね。



<トイレのこと>
もうここ1ヶ月くらいひなとゆいはトイレでうんちをするようになっていた。
当たり前のように「うんちー。トイレ行くー。」と言っていたんだけど、昨日からひながおむつでするように。
なんか朝からいらだっているのが目に見えていて、すぐ泣くし、暴れるし。
で、それにつられて私もいらだって放置とかしていたら夕飯の時、「さ、ご飯だから椅子に座って」と言っても座らない。「どうしたの?ほら座って?」と促すと「ひな、うんちだもん。座れないよ。」と。
ズボンの上からお尻を触ると、久々のもっこり感。「どーした?出ちゃったの?」「出ちゃったの。」と言うひな。
「今度はうんちって教えてね」と言うと「うん!」と答えたものの、今日もオムツへ。
今日のは、トイレにゆいが先に座ってたっていうのがあったからかもしれないけど、でも一言も「出る」とか何も言わなかった。

一進一退。

ひな自身のイライラとか私のイライラとか影響してんだろうね。
気をつけなければ。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
アリー #MQu5.rfQ
良かったね~♪ 
わぁー!
リョウガくん大きくなってる~。
よその子の成長って、ほんと早い!!
やっぱり美男子だぁ。

近くに、いとこのお姉ちゃん引っ越しして来られて、なんだか頼もしいですね。
何かあったら、助けて貰える距離だし、遊び相手もして貰えるし。

ほんとに良かったね~。
人事ながら、しみじみ思いました。
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
あ、りょうがのこと覚えててくれたんですねー(^^)
そうなんです。成長してるんですよ。顔はまだまだハッキリクッキリです!うちの二人もなかなか濃い分類だと思うので、3人並ぶと壮観ですよ(笑)ちなみにこないだ3人でイオンの通路をハイハイしていて困りました。りょうがはまだいいとして、2歳4ヶ月がやっちゃあねぇ。

近くに越してきたものの、いとこのお姉ちゃんは帰省が大好きなので(笑)どれくらい遊べるか分かりませんが困った時に「ごめん、ちょっと薬買って来てちょうだい!」と言える人が近くにいると安心します。

しみじみ思ってくださってなんだかとても嬉しいです(^^♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/381-97b5dcc4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。