<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野放しの光景 
一時期、ゆいが夕方になると泣いてご飯の支度がままならなかったけど、今はすっかり大丈夫。
なので、16時のNHKゴールデンタイムに突入と共に私は夕飯を作り始める。

私がキッチンに立つと、特にゆいが「何か食べ物ちょーだい」星人になり、それを無視してると
とてもとてもうるさいので(ぐずったり、騒いだり)絵本が入っているカラーボックス全開ーの、好きなおもちゃ出しーの、テレビ付けーの、といった状態で野放し。好きにおやりって。




結果。
IMGP3670_R.jpg
こう。いや、いつもはこれに絵本やブロックが入り混じってあと3倍散らかってるね。
足の踏み場が無いって、こういうこというんだろうねって感じ。
ブロック踏んで、本気でイラッとしたりする。


散々散らかした後、途中経過をさぐりにリビングに出て二人の顔を見ると汗ばんでいたので、ワンピースを脱がせて頭ひっつめといた。
IMGP3678_R.jpg
ニヤニヤ。ゆい。


IMGP3676_R.jpg
ゴロゴロ。ひな。


出すだけ出して遊ばないという。
たちの悪い事に、何度言ってもお片づけはしない。
「あ、ブロックここに入れられるかな~?」
「絵本さんがおうちに帰りたいって!」
と誘って、ブロックなら1,2個、絵本なら1冊、片付けるのがいいとこ。
片付けた時は異常に「すごいねー!!上手だねー!」と褒めるも「えへへ~」と満足して終了。続かない。欲がないのかしら。

ご飯が出来上がったら、私一人で片付けてから、いただきます。
細かいものが多いと、ブツブツ独り言で文句言いながら片付けてます。
そしてさらに作ったご飯残されたりして、なんとも報われない日々を送っている。

いつか逆襲してやるー。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
















スポンサーサイト
 
まっちん #-
わかります!! 
色々むくわれないですよねぇ~
家も、凄い色々出して・・・遊びません
私がキーとなって片づけてると手伝ってくれますが・・・空気の読めない方が又だします
そして・・・一生懸命作れば作るほど食べません
毎日ストレスたまりまくりですね!
アリー #MQu5.rfQ
うちも… 
うちも、何しても報われませんよぉ(T_T)
何してんだろ私…ってよく思います。

ご飯を作っても食べず、買ってきたパンを食べ、
ならばパンを焼いてやろうと焼くも食べず。
ケーキを焼いても食べず…。
なんだかねぇ~。
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
まっちんさんまだいいじゃないですかー。一人手伝ってくれるなんて。
うちは二人とも素知らぬ顔して、また散らかしてますよ(-_-;)
あれ?私、さっきここ片付けたよな、違うっけ?という日々。
そして、うちの二人もなめたけご飯だともんのすごく食べるけど、
昨日のカレーは手でこねくり回して、その上、その手、ブンブン振ってました(T_T)

どうやってこのストレスを発散すれば?!(笑)
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
えー。アリーさんのパンおいしそうなのに~。
おばちゃんが食べてあげようか?とあこりこちゃんに申し出たい(笑)

何してんだろうって私もよく思いますよー。
けど、アリーさんはお仕事もされているし、外とのつながりがあるからいいなぁって。(けど仕事と家事、育児の両立はとても大変ですよね?!)私は一日中子どもに振り回されていて、大学まで出してもらったのに今何やってんだろうかと。私立の四大だったからおカネばっかり掛けさせちゃったな、と。
そんな事まで思ってますよ(^_^;)

とりあえず「なめたけおいしい~」だそうなので、しばらくなめたけで生きてもらおうかと決意しております^m^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/380-78b1b22a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。