<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東北ニュージーランド村へ行く 
昨日は予報通りとっても天気が良かったので、岩手にある東北ニュージーランド村に行くことに。
写真いっぱいなので、ちょっと長くなります~。

そこは広い敷地なのでお弁当でも持って行こうと思い朝から詰めていると、それを見て旦那が一言。
「うお!なんかどんどん突っ込んでるけど、何それ?!横綱弁当じゃん!」
みんなお腹一杯になって欲しいという妻兼母の思いが分からんかね?!
でも、メニューは非常に肉々しく、しかも彩りとかすっごい下手なのね、私。
出来上がったものをタッパーにそーれやーれと突っ込んだら、自分でも「・・・。」なお弁当になりました。
「運動会とか懸念されるよねぇ。」と旦那に何回言われた事か。うん、どうしようね。買おうか。


「さー、今日はニュージーランドに行くよー!」とひなとゆいにも伝える。
「にゅーじーらんど?行くの?」「そうそう、パスポート忘れんなよ!」と言ったお約束のやりとりも済ませ、いざ出発。
IMGP3583_R.jpg
結構大人しくしていてくれたけど、後半飽きたゆい。
車の中から帽子を被ってやる気満々です。


IMGP3586_R.jpg
着いてみると、ほんとにいい天気!
さー存分に走り回りたまえ!と放したものの、どんぐりが落ちてて前に進まず。
それから知らないとこだと怖いのか手を放さず。隙あらば「抱っこしてちょーだい」攻撃。


「あ、ほら!あっちにうさぎさんいるから見に行こうよ!」と抱っこをかわしながら進むと、うさぎのふれあいコーナー出現。
IMGP3588_R.jpg
一定の距離を保ってけん制しあっているうさぎとひな。


IMGP3589_R.jpg
引きつるゆい。


IMGP3590_R.jpg
結構数いたね。ゆいはちょっと触ろうとしたらしい。
ひなはうさぎがピョンって近づくと、いちいちビクッってなってた。


IMGP3592_Rpeint.jpg
1対3


うさぎはまぁまぁかな、よし次!
「あ!羊さんいるよ!見に行こう!」「ひつじさーん♪」
羊もふれあいコーナーがあって、10匹くらいが自由にやってるところに入っていけるようになっていた。
「入ろう入ろう~」と入っていくと、結構でかい。
目線はちょうどひなとゆいの高さで、毛がモッコモコで、軽快に走ってるもんだから怖い。
エサを買って与える事もできるようになっているから、羊達は「何かくれー」とばかりに人に寄ってくる。それも迫力があって怖い。ひなとゆいは、当然「ぎゃー!!こわいー!!」と泣きました。いや、私も「靴ひも食べられるー!!」といった具合に怖かったので写真なし。
で、羊って声がよく通るっていうのかしら、「バァァァ~~!!」って鳴くのでそれも怖かった模様。
ひなとゆいは二度と近づこうとしませんでした。


ラマもいて、「見に行こう!」と言いながら遠目から見ていたら思いっきしよだれを飛ばしまくってて
「・・・やっぱやめよう」となった。何て言うか、ブァララララ~~ってまき散らしてたんだよね・・・。


IMGP3619_Rpeint.jpg
じゃ、気を取り直して横綱弁当でも。


IMGP3603_R.jpg
ひな。


IMGP3599_R.jpg
ゆい。

このお弁当の一番人気はポンカンでした。ショック。
IMGP3597_R.jpg
一瞬で無くなったポンカン。ママ剥いただけ~。


IMGP3602_R.jpg
ゆいがおにぎりを地面に落としてコケみたいな草が付いた。見ようによっちゃあおいしそう。

私がチョイスした場所が斜面でして、非常に食べにくく座りにくかった。
ひなが何回か転がっていきそうになってたし。あと、大き目の風呂敷を母にもらっていたのでレジャーシート代わりに敷いたけど、地面が若干湿っていてなんか冷たかった。
旦那が挙げた「次、外でお弁当食べる時の注意点は」
1.ちゃんとしたレジャーシートを敷く。(平らなとこに)
2.箸を持ってくる。(つまようじでもいいから)
だそうです。手でつかめるから箸いらないと思ったんだもの。


IMGP3633_R.jpg
「この風呂敷じゃ、地面の草もチクチクしたよ~。」とは言っていなくて
「かぜよー吹け吹けー!」って言ってました。


IMGP3638_R.jpg
ちょっとしたキッズコーナーで遊んだり。


IMGP3639_Rpeint.jpg
遊んだり。(誰が?)


IMGP3643_Rpeint.jpg
遊んだり。(誰が??)


IMGP3651_R.jpg
このすべり台で非常にビビッた私と旦那。
途中90度で落ちる感覚。ひなが果敢にチャレンジした時は旦那曰く「ひな、若干浮いた!!」だったという。
私も旦那も滑ってみたらかなりの恐怖でした。


IMGP3658_R.jpg
のぞくゆいと、落ち葉まみれになりながら這いつくばるひな。見えますかね。


IMGP3660_Rpeint.jpg
アイスクリームで休憩。ホットケーキ焼く前の生地の味がした。つまりおいしかったということ。


IMGP3661_R.jpg
「うさぎさん、かわいかったねー」とお土産屋さんでもうさぎのぬいぐるみを抱っこしてた二人。
「羊さんは?」と羊のぬいぐるみを渡すも苦笑い。よっぽど怖かったんであろう。


ひなとゆいが眠そうになってきたところで帰ろうということに。
11時から14:30位までたっぷり外の暖かい日差しを堪能できました。
私達が帰る時間帯の駐車場には、眠そうな、もしくはもう眠ってしまった子供達が次々と親に担がれてやってきていました。ご飯食べたら眠いわなー。


反省としては私も帽子を被ってくるべきだったと。
人一倍日に焼けやすいので、春の日差しでも真夏並みに焼け焦げます。


帰ってきてひなとゆいに「羊さんの鳴き声は?」と聞くと「メェーメェー」ではなく「ばーーー」になってました。そして寝る前に「今日さ、どこに行ったんだっけ?」と聞くと「イオンのABCマート」と。

羊が怖すぎて記憶から消えてしまったようです。








ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
































スポンサーサイト
 
むむ #-
 
羊とかヤギとかって、目が恐いです。じーーーーっと見るし。
ウチの近所に果樹園がありまして、ヤギやウサギと触れ合えるんですが、ヤギは気性が荒いので注意が必要です。知っていながら我が娘、ドツかれてしまいました^^;

桜はまだ先でしょうか?私が住んでいる新潟では、例年だとちらほら咲き始める頃なのですが、今日は10度いくかいかないかの寒さです。早く暖かくなって外で思いっきり遊ばせてあげたいです。
きぃ #-
むむさんへ♪ 
ドツかれた?!マジですか?!それはものすごい恐怖だったことでしょう(-_-;)
ヤギも怖い~~~。アイツら気性が荒いのかー。目、横に線が入ってて怖いですもんね。

うちの方も、三寒四温です。
出掛けた日は16、7℃になりましたけど、今日は寒いです。多分10度くらいかな。今週はずっとそんな感じらしいですね。もちろん桜もまだですよ。四月下旬位なのかな。早く暖かくなるといいですよねー(^_^)/~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/379-74db1716

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。