<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お疲れさん会 
去年一年間、旦那が不在のことが多かった我が家。
それでも両方の両親がすごく手を貸してくれたおかげで、無事何事もなく過ごすことができた。

うちの実家は車で2時間半の距離で、私の両親は二人ともまだ働いているという状況。
旦那の実家は車で1時間半の距離で、お義母さんは専業主婦、お義父さんは自営業。
当然何かあった場合は、自分の両親に頼んでしまいたくなるけれど、距離と仕事を考えると
旦那のご両親に頼む事のも多かった。

一応私も人の子ですから、こんなこと頼んでいいのかな、どうしよっかなとか迷うわけですよ。
でも、一人じゃどうしようもならない事もたくさん出てきて、もういいや!電話かけちゃえー!と開き直りました。

例えば、「もしもし、あ、こんばんわー。あの、私、歯が痛くなるような気がするんです。」とかね、
「私、微熱が出始めたんですけども、病院行きたいので来てもらってもいいですか?」とか。

ひなとゆいが具合悪いなら、なんぼでも私が看病することができるけど、私が調子悪いと一家破滅ですから
その前に手を借りて病院とか行かせてもらっていた。
その度に「いいよー!明日ね、朝早く行くから!」と快く引き受けてくださって、ありがたいことこの上なし。

もちろん、うちの両親にも大分手を借りて、仕事終わりの母がそのまま新幹線で来ることもしょっちゅうあった。


そんな一年をみんな頑張った、ということでお義父さんが「ご苦労さん会」をしようと言ってくれた。
と言っても、ちょっとみんなで外にご飯食べに行こうという軽~いもので、普通の外食。
うちら家族4人と旦那のご両親とで。


IMGP3549_R.jpg
ゆい。じいちゃんとばあちゃんが来て、テンションがガッツン上がってます。
好きなものが食べられるバイキングに行ってみました。座敷もあって言う事なし。


IMGP3537_R.jpg
ひな。しばらくこんな風に大人しく食べてた二人。
でもお腹の中は杏仁豆腐、プリン、ジュース、でほぼ埋め尽くされてたよね~。特別だよ!!


IMGP3546_R.jpg
ばあちゃんにアイスをもらうひな。
杏仁豆腐、プリン、ジュース、アイス。それが昨日の二人の昼ごはん。


IMGP3541_R.jpg
グレープフルーツも食べてたなー。ご飯はほとんど手を付けず。


IMGP3552_R.jpg
なんでお義父さんがこんなとこに座っているかと言うと、椅子に座ってられたくなったひなとゆいが、お店の障子を開けたり閉めたりして危なかったから。じーちゃんストッパー発動。


IMGP3560_R.jpg
ふざけるひな。とにかく楽しそうだった。よかったねー。


みんなお腹一杯~。いつの間にか支払いもしていただいて恐縮です。
ひなとゆいもすごく楽しんでいたし、良かった良かった!
今度はうちの両親と行こうかしらね。


で、かなり久しぶりにしかも好きなだけジュースを飲んだ二人はですね、
その後オムツがパンパン!旦那が「なんじゃこりゃ!水爆弾だ!」と言っていた通り、
何度取り替えても水爆弾でして、そして二人ともズボンまで濡れまして、帰る途中で買いましたー。
飲みすぎ!!




<おまけ>
今日はすごく暖かい!少し歩いたら汗ばむくらい暖かいので、公園に行きました。
家を出たのが11時頃になってしまったので、何か食べるものでも持っていくかと、干し芋、せんべい、ポンカンを持って。地味なピクニック!!
NEC_0060_R.jpg
「あったかいー!」とジャンパーを脱ぎ捨ててひなとゆいは走り回ってました。


NEC_0062_R.jpg
ちゃんとせんべいも食べました。


存分に走り回って、14時近くに「買い物があるんだけど、一緒に行ってくれる?」と誘うと
ひなが「はい、いいよー。行くよー。」とすんなり車に乗ってくれ、ゆいも「ゆいね、寝るよわ」と乗車。
スーパーまでは起きていた二人。買い物しようと二人とベビーカーに乗せるとコロッと寝ました。
私はそのままベビーカーを押して買い物を済ませ、眠った二人を車に乗せ、うちに帰り、まだ眠っている二人を
今度は家の中に運んだわけですが、ずーーーっと起きませんでした。ラッキー!
あー、春って最高。
けど、この辺は春はすごく短いです。冬が終わると急に夏が来るかのように気温が一気に上がります。

冬寒くて、夏暑い。そんなとこです。ガックリ。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。








スポンサーサイト
 
mikachu #-
ステキです。 
”お疲れさん会”ってなんかステキです。そんなことを言ってくれるお義父様もステキです。
うちは両親は徒歩5分くらいの所に住んでるのですが体が悪いので頼りにならず、
義両親は九州なので年に1,2回しか会えません。
ほんとおじいちゃん、おばあちゃんが元気で孫の世話をしてくれるのっていいなぁ。
やっぱり健康が一番ですね。
ひなとゆいちゃんがとても楽しそうなのも微笑ましいです。
旦那様がいなかった間、ほんとお疲れ様でした~。
きぃ #-
mikachuさんへ♪ 
私は恵まれているんだと思います。
mikachuさんは頑張っているんですね。子育てもそうですけど、
ご両親の体調も気になるでしょうし、旦那さんのご実家も遠い!
もうなんかすみません。なんか反省したいです私(-_-;)

旦那のご両親は、ネットでもうランドセル見てくれてるらしいです(笑)
幼稚園もまだなんですけど!っていうおもしろさ。孫かわいや、なんですね。
おもしろいですよ(^^)
どちらのじいちゃんばあちゃんもママと違って優しいので、ひなとゆいは大好きなんです。はしゃぐなんてもんじゃない!その反応がまたじじばば心をくすぐるのでしょう。

甘えまくっていた私なので、お疲れ様なんてmikachuさんに言われたら
ごめんなさいとしか言えません(^_^;)
でもありがとうございます!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/376-2ee86dcf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。