<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
今年お初!公園へ行こう! 
IMGP3523_R.jpg
晴れたぞー!快晴の今日、気温も10℃を超えると言うので朝から全員のシーツを洗い、
公園に行く事にした。もしかしてにわか雨とか、にわか雪とかがあると今度はシーツがやられると思い、
二人をベビーカーに乗せて一番近所の公園へ。毛布の二の舞は絶対イヤ。


最近にしては結構暖かかったので、公園にはうちを含め3組の親子連れがいた。
IMGP3521_R.jpg
その中の男の子がでっかい熊手(大人用)を持っていて、とても気にしながらも象に乗っているひな。


IMGP3525_R.jpg
やっぱりその男の子が気になるブランコのゆい。


男の子はパパとママと来ていて、身長がひなとゆいと同じ位だったので「うちよりお兄ちゃんですよね?」って聞いたら「ううん、そちらお姉ちゃんよ。うち、1歳7ヶ月。」とママに言われてビックリ!
そんなママは聞けば「私、外人!ふふふ!」だそうで、4年前にインドネシアから日本にいらっしゃったそう。
私の実家が宮城で旦那の実家が岩手だって言ったら「近くてイイネ!」って言われちゃった。
車で2時間半で遠いと思っていてすんませんでした!
彼女の軽快なトークが面白くて、結構話し込んじゃったよ。


IMGP3527_R.jpg
「ねー!山登って来なよー!」と呼ぶと二人して駆けてきた。
先に上りだしたのはゆい。ちょっと小高い山があるのでなんか足腰が鍛えられそうで必ず登らせてる。


IMGP3528_R.jpg
でも結構な急勾配なので途中でビビりーゆいがひなに助けを求めるの図。
「ひーな!てってつないでー!」と言っておりました。ひなはつながなかったけど。

去年の秋にこの丘を見て、「雪降ったらそり滑りに持って来いだなぁ」と思っていたけど
実際雪が降ったら「寒くて外なんかで遊んでらんね」と言う事が判明した2010年冬。


IMGP3531_R.jpg
そしてまた私が異文化交流していると、ひなが黙々と。


IMGP3532_R.jpg
ゆいも黙々と


IMGP3533_R.jpg
草取りしてました。「草取ってんのー」って。
前に私の実家で、あーちゃんが草取ってるのを真似していたんだよね。それ思い出したらしい。
雑草もさ、「やったー!春が来るー!」って喜び勇んで出てきたと思うんだ。小さい小さいその草たちを容赦なく抜きまくっていた。結構な量取ったよー。


で、草取りはあまり体を動かさない為、「草取り、さむい」とどちらかが言い出した。
「じゃあさ、もう一回すべり台したら?」と滑り台に誘い、時間を見るとちょうど昼時。
「ねー、パン屋さんに寄ってパン買って帰ろう?」と私がパンで釣って帰ろうとしている時、
インドネシアのママは息子をジュースで釣って帰ろうとしてました。どこも同じ!





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。







スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/375-1d69e109

