<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
姉らしい妹らしい 
IMGP3505_R.jpg
「ひなー、イオンにいきたーい」とせがむゆい。車に乗ってます。
「はいはーい。イオンに行きますよー」と軽快に答えるひな。後ろ押し係り。

今日の午後はとても仲が良くて、見ていてほのぼの。
しばらく観察していると役割が明確に分かれているようで、ゆいは甘えて、ひなが世話人だった。


IMGP3508_R.jpg
どうやらイオンに着いたらしい。
ゆい「ひなー、お金払ってー」
ひな「はいはい、お金払うよ~」
二人の間では空気清浄機がレジらしい。結構前からレジらしい。
アンパンマンのおもちゃを買ってもらったゆい。そしてボタンを押すとしゃべったのにも関わらず、
「ひなー、アンパンマンでんちなーい。」とひなに返すゆい。
「でんち?はい、はい、(電池をいれるフリをして)はい、でんち入れたよ」
「(ぼくアンパンマン!!と鳴るおもちゃ)あーほんとだー!でんちあるねー!」だって。

IMGP3511_R.jpg
ひな「これはねー、トイレクイ~ックルなんだよ。」


IMGP3510_R.jpg
ゆい「あーキレイになったー」
でしょう?みたいな顔のひな。おもしろいねー。


IMGP3513_R.jpg
「ひなに抱っこしたいー!」というゆいの要望にお答えしてるひな。


けど
IMGP3514_R.jpg
おんぶ紐持ち出して「ひなー、おんぶしてよー」と半べそでゆいに言われ困ってるひな。
そりゃそうよ。ゆいの方重いしね。紐訳分かんねー、みないなね。
「ゆい、それは無理じゃない?ゆい重くない?」と私が言うと、諦めたのか
IMGP3517_R.jpg
「ひなー、写真撮ってー」だって。
カメラ持ってるのママなんですけど。
するとひな、あたりをキョロキョロしながら「カメラね、カメラ・・・」とパズルの1ピースを持ち出して
IMGP3518_R.jpg
こんな感じで撮ってました。

他にも「ひなー、ケーキ食べたい」って言われて「はい、ケーキ、たべてね」とバケツ渡したり
「ひなー、おいもー」と言われて「はいはい、おいもだよ」と洗濯ばさみ出したり、超適当チョイスだけど
よく面倒みていたよ。さすが1分だけ先に産まれた戸籍上お姉ちゃん。

私にも分かる言葉でしゃべる二人の会話はとてもかわいらしい。
いつもはこんなに長いこと仲良くしていないからなおさら。すぐケンカに発展しますから。




先日旦那が飲み屋で食べた「ハニートースト、うまかった」と言い出し、うちでも食べたいとハチミツとバニラアイスを購入。飲み屋さんのは、半斤くらいのパンをそのままトーストして、ハチミツとバニラとバターとチョコとかがかかってるけどね、うちでは食パンで。
旦那がパンをトーストして、バター乗っけて、バニラアイス乗っけて、ハチミツかけてました。奇跡の高カロリー。
けどやっぱりおいしいもんだ~。ひなとゆいにも食べさせたけど、無言で満面の笑み。
「甘いもんねー。そりゃそんな顔になるわ。」と言う私に「これにさ、チョコとか生クリームとか足したらもっとうめぇよねー」と旦那。さすが甘党幹事長、あっぱれ。私は聞いてるだけで胸焼けしました。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。











スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/374-667c2b54

