<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
隠れた名店 
IMGP3487_R.jpg
おままごと。ダンボールキッチン向かいにマットレスを置いてあげたことがあって、
その日以来「テーブル出して!」と言うのでこれが二人のテーブル。
このマットレスを出すと、ダンボールの方は見向きもされないのが悲しい。

今日のお客さんは、ミッフィちゃんとプーさん。今日のっていうか常連。
「いただきます、してね。」「熱いから冷ますからね。」などという声が聞こえる。

けど
IMGP3490_R.jpg
何が気に食わなかったのかこの待遇の差。
ミッフィちゃんは椅子に座って、山盛りのメニューなのに対し、プーさんの方は床に投げられ、そして食材も放り投げられている。「ほら熊、食えよ!」って感じ。かわいそうに。


そして二人はそれぞれバケツにいっぱいの食材を持ち、「買い物行ってくっから!」と私に手を振って歩き出した。


ガザモソと着いた先。
IMGP3491_R.jpg
ちらっと見えるかな、ゆいが。


「こんちわ~、今日まだやってる?」
IMGP3493_R.jpg
のれんをくぐり中をのぞくと中で調理中。


IMGP3495_R.jpg
おかみのひな。まだ準備中らしい。


「ママね、カレーが食べたい」って注文したらゆいが「りょうくんのカレー?」と聞くので「そう、りょうくんのカレー」とお願いした。もちろんカレーのCMをしてる石川遼くんのこと。
そのあとも、クレープとか、ケーキとか注文したんだけど、ひなは一回づつ「はいはーい!」といって、影に戻っていろんなものを作るマネをしてるけど、ゆいは「はいはーい」と言いつつ、今まであったものをそのまま「はい、クレープ」「はい、ケーキ」と口だけで済ませていた。使いまわしかー!


CMと言えば、子どもってCM好きですね。
うちでは今、サランラップのCMが二人の中で流行っているらしく、「誓うよ」とか「しーゆーテュモロ~」とか聞こえることが多いです。その中でも「チャンプルチーン、おっ!」っていうフレーズが大好きみたいで、どちらかが「チャンプルチーン」っていうと、もう片方が「おっ!」って言います。何回も何回も。
こんな時、あー、二人いて良かったって思いますね。じゃなかったら、私が「チャンプルチーン」って永遠に言い続けなくてはならなかったはずです。子どものしつこさって残酷ですからね…。つーか、「おっ!」とかって、そんなにピックアップするとこ?!


で、床を拭くゆい。
IMGP3496_R.jpg
ストロー付きのペットボトルを逆さにして、ひたすら振り、中に入っていた麦茶を点々とこぼしていたので
「あーあ、はい、これで拭いてください。」と布巾を渡したら意外にも素直に拭いていた。
いつもなら逃げるのにね。


IMGP3498_R.jpg
この足の加減とかムチっとしてておもしろい。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/372-9a9683c1

