<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
毛布の悲劇 
今日は朝から青空が広がり、「さ~今日は天気もいいし、何回洗濯機回すかなー」と気合を入れて洗濯機をグールグル。結局いつもの洗濯物+毛布2枚しか洗わなかったんだけど。布団も干したかったし、もう2枚毛布も洗いかかったけど、ひなの鼻水がすっかり姿を消したのを見て買い物に行きたくなったので洗濯はおしまい。

ベランダに毛布を掛け、洗濯物も外に干し、気分良く買い物に出掛けた私達。

ちょこっとした食料品と手芸用品を買い、「すこし遊んでく?」と
NEC_0059_R.jpg
こんなことや


NEC_0057_R.jpg
こんなこと。


NEC_0058_R.jpg
こんなポーズを決めたりして〆にはサーティーワンのクレープまで食べ、「おいしいね、楽しいね♪」と
うきうきの女3人組。「パパはお仕事?アイスないの?」とゆいがパパの心配をしてたので
「そうそう、パパはお仕事だからクレープないんだよ~。残念だねー。ハハハ!」と笑い飛ばし、
3人で「パパのはないねー!」とさらに笑い、午前中2時間ほど楽しんで帰る事に。

今日は地下の駐車場に車を停めた為、エレベーターで地下へ。
ひなとゆいをベビーカーに乗せ、「さーかえろかえろ」と駐車場内に出ると、何とも怪しげな車が1台。

外はあんなに晴れていたはずなのに、その車にはもっさり雪が積もっている・・・。
「ねー、あの車さどこから来たんだか雪すごいね。」とひなとゆいに言っていると
その後ろもその後ろも雪が積もった車。


「あ、れ??まさか?!」
地下から地上に上がるスロープを見るとちらっと雪が見えた。
真っ先に毛布がよぎる私。

「まずい!雪降ってるよ!ママ毛布干してきちゃったよ!やっべ!」と慌ててひなとゆいを車に乗せ
グイーンと地上へ出る。





真っ白~~~!!!!




「えぇーーー!来る時晴れてたよね?!ね?!」と娘達に確認するも二人は「雪だねー」としか言わない。
「ゆっきだるまのゆーきちゃんがー♪」という歌を歌い始めたくらいにして。
「毛布ー。パパとママの毛布に雪が付いてるよー。」ブツブツ言いながら車を走らせると、降るわ降るわ!
もはや急ぐ必要なし。もうね、あーなったら5分後に着いても10分後に着いても一緒よ。



うちに着いて、駐車場からうちの部屋のベランダを見ると雪の中に干されている毛布が2枚。異様な光景。
あの家の人バカなんじゃないかなって言われていたかもしれない。



IMGP3448_R.jpg
とりあえず記念撮影。これ毛布。洗い直し決定ね。しかも毛布部屋干しって。



「いやぁ、完全にやられたねー。」と笑うしかなかった。



IMGP3449_R.jpg
りんごでも食べて一息つきましょう、とりんごを食べるひな。


IMGP3453_R.jpg
「どーぞ」だって。毛布を洗いなおしたママになぐさめのりんごをくれました。ありがと。


IMGP3451_R.jpg
「ねーゆい、ママにそのぶどうちょうだい。」って言ったら


IMGP3452_R.jpg
なんかすっごい笑って、そしてくれませんでした。



あー、今日は変な天気だー。
布団干さなくて良かったー、ほんと良かった。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。









スポンサーサイト
 
珊瑚 #-
 
え~~~~!!!
毛布\(◎o◎)/

ものの数時間でこんな雪景色になっちゃうのですか~(+o+)
びっくり☆☆
でも、ほっとんど雪が降らない珊瑚の地区・・・
やっぱり雪の景色にはテンションが上がります♪♪

ほんと、お布団干さなくってよかったよ~!!
お布団干す時は、外出するべからず、って事ですかね。
珊瑚、もっぱら布団乾燥機まかせなのです(^_^;)
mikachu #-
 
毛布に行きが積もっている光景、、、
笑ってしまいました(ごめんさない)。

それにしてもすごい雪ですね~。
同じ日本でもこんなに違うんだな~とビックリしました。
雪を見るといいなぁと思ってしまいます。
何を隠そう趣味がスノボなんです。子供を産んでからはなかなか行くことが出来ず
テレビで雪を見ると体がうずきます・・・。

私の住む関西は今週は雨続きで、今日、久々にお出かけしましたよ。
ツクシがいっぱい生えてて桜もちらほら咲き始めています。
こちらは春がもうそこまで来ていますよ~e-235
アリー #MQu5.rfQ
 
天国から地獄へって感じですねぇ(T_T)
めっちゃ晴れてたのに、急に雪になるなんて…、
当たり所もないし、空のバカヤロー!!って叫ぶくらいしか出来ないし。
布団ほさなくて本当によかったですね。

今日はこちらも雪が降ってます。
いつになったら春がくるんだろうか。

ひなちゃんゆいちゃん、ゲーセンでカーレースのゲームとか出来るんですか?
すごい!!
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きぃ #-
珊瑚さんへ♪ 
ねー!毛布!!
にわか雪ってやつなんでしょうね。私もあまり経験がありません。
やられたーーー!って感じでしたよ(-_-;)

布団乾燥機かー!そういや、うちの除湿乾燥機、布団も出来るんだった。
と珊瑚さんのコメントを見てやっと思い出しました(笑)
そういうの使えばいいですね、冬は。

雪、お分けしたいです(@_@)
きぃ #-
mikachuさんへ♪ 
笑ってください。そうしていただいたほうが救われます。
雪が降る中、毛布干してる家の人がさらに写真を撮ってたなんて
完全イカれたヤローです(笑)一眼レフ持ってね。
でも、あーなったら仕方ないですね(^_^;)

mikachuさんはスノボするんですねー!私も一時期してました。
でもさっぱり上達しなくて、そして出産してからは一度も行ってません。
行こうと思えばスキー場はそんなに遠くないんですけど、
自分のこともままならないのに子どもの面倒なんて見れません(-_-;)
気づいたら「あれー、ママが一人で遠くに消えていくよ~」ってなります。

春はもうすぐなんですね!
楽しみ~♪
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
もう笑うしかなかったです、はい。
買い物に行った先から帰るまで、物心もつかない2歳児相手に相当しゃべりまくってましたから私(笑)「やばいねー。毛布が雪だらけだよ。」「あんなに晴れてたのにー」「あーあ、この降り方じゃ完全にダメだ」とか。おかげで子供達まで「もうふ、やばいね~」と意味も分からず言っていました。
布団だったらと思うだけでぞっとします。

うちの子達、何も出来ませんよ!(笑)
ゲームは全てコイン入ってません!!他の子のマネっこしてるんですねー。
っていうか、他の子もコイン入れて遊んでる子は少ないんですけどね^m^
たまに大人が本気全開で太鼓の達人とかやっていて、それは二人して唖然と見ています(@_@)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/370-98616f17

