<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちっちゃい先輩 
ひなの鼻水はほんとにすこ~しで、これから良くも悪くも転がりそうなどっちつかずの状態。
でも出てないかって言われれば、出てる。
今日は朝からグズグズいっていて、外で遊びたがっている気がしたので
「ねー。買い物行こうか?」と二人を誘うも無視。
「すべり台のとこ行こうか?」も無視。
聞こえてないわけがない距離。
「じゃあ、お外散歩は?」無視。

「アメ食べる人ー?」「はーい」声ピッタリ揃えて。
なんだやっぱり聞こえてるんじゃん。

外に行く気もないらしい。
「じゃママと一緒にケーキでも作ろうか。」と簡単なレーズンパウンドケーキを作っていると
(一緒って言ってもひなとゆいはカウンターから見てるだけ)ケータイが鳴り
「ねーさーん、今日家にいる?寄ってもいい?」との電話。
私が仕事していた時のパートさんから。4歳の男の子のママでただいま妊娠6ヶ月。
「おー、いいよ!来て来て。」と呼び、ほどなくしてママとお子さんと来てくれた。

4歳のRくんはひなとゆいに何度も会っているし、お兄ちゃんみたいに遊んでくれるので
いると私達大人がゆっくりおしゃべりできる。今日もそう。
お絵かきしたり、ブロックで遊んだり、ブランコ押してくれたり、お菓子をお皿に入れてくれたり。
ひなとゆいも一生懸命お話していて、見ていて思わず笑顔になる光景。

「でもねー、最近赤ちゃん返りしてんだよねー。」とママ。
もうすぐ赤ちゃんが産まれるもんね。けど、「R、お兄ちゃんになるの?」と聞くと「うん!」と嬉しそう。
「名前も提案してくんだよ。」とママが教えてくれた。素敵だねー。

子供達が平和に遊んでいる間にケーキが焼けたので、切って出そうと思い「ねー、Eちゃんレーズン大丈夫?」と聞くと「ダメだ~」ということ。ざーんねん!確かにレーズンは好みがあるもんね。私はクルミがどうしてもダメだからクルミ入りのものって食べられないし、何か感覚は分かるな。
ということで一応皿に出して、「ほら、ここレーズンないとこだから食べな」とちぎって渡し、無理やり「おいしい」と言わせ、あとはひなとゆいがレーズンほじほじして食べていた。

Rは最近ご飯の時もほどほどで食べるのをやめ「ママみたいにデブッチョになるからもう食べないよ」っていうんだって。「なにこのー!!って思うよ 笑」だそうで、あんまりお菓子もケーキも食べなかった。
ママはデブッチョじゃなくて、お腹に赤ちゃんがいるんだよ~。
「体重、やばいんだよね。でもさー、焼肉食いたい」とか言ってるし。Rを産む時は20キロくらい増えて
そしてその後仕事をしながら育児をしていたら産む前よりマイナスになったそうな。若いっていいね。2人目はどうかな、フフフ。結局Rにもケーキを一口ちぎって口に放り込んだ私。「おいしい」ってさ。

気が付いたらケーキはなくなっていて、むいて出したデコポンもなくなっていて、
それらをすべて食べたのがうちのお嬢さん達っていう。

よく遊び、よく食べた、よい一日となりました。



IMGP3446_R.jpg
Rが書いてくれたうち一家。
なかなかうまい。字も立派に書けてるし、足し算もできるらしい。優しいしね。
ちゃんとデコポンも書いてるとこがかわいいじゃないか。
立派なお兄ちゃんになるよ、君は。





おまけの話。
今朝、旦那のメガネが何者かに踏まれひん曲がった。ひなかゆいだろうね。私じゃないよ。
で、予備のメガネを掛けたら二人にゲラゲラ笑われたんだって。
そんな旦那にひん曲がったメガネをまた掛けさせ、その曲がり具合を見てゲラゲラ笑った私。
「ほんとに首真っ直ぐ?それ掛けると傾げてるみたいだよ。はははは!」っとね。

旦那は家庭内いじめに合っています。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。








スポンサーサイト
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きぃ #-
鍵コメさんへ♪ 
お久しぶりです~!
ねー、あと少しであんな風に絵や文字を書くのかと思うと子どもの成長って早くて目が離せませんね!うちはまだまだ殴り書きですから(^_^;)

連絡ありがとうございました♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/369-e2f6b2d4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。