<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
絵本を買いました 
母の職場の方に「これで双子ちゃんに絵本買ってー」とお金を頂いていたので今日買ってきた。
買った本は
IMGP3439_R.jpg
この2冊。
「2歳の~」の方はさすが2歳のだけあって、内容がとっても2歳。
動物やらトイレやらそんなのが載っている。初版は12年前だけどこの頃の子どもっていつの時代も変わらないんだなぁと思った。

ホットケーキの方は、絵が実物大で、ごっこ遊びがしやすそうな本。
お母さんのヒザの上に子どもを乗っけて読む本なんだって。
ままごと好きな二人に。


IMGP3430_R.jpg
ゆい。

IMGP3433_R.jpg
ひな「おぉ~」
いつでもそうだけど、ほんと黙ってない。いつでもしゃべってる。
ひなが「おぉ~」って言えば、ゆいが「ひながおぉ~って言ってるー」と反復する。
これ最近よくやるんだよね。同じことを2回づつ聞いている日々。


IMGP3426_R.jpg
一緒に見たら楽しそうな本。


IMGP3424_R.jpg
真剣に読む。ゆいの見てるのって、裏表紙だよね?こんな本もありまっせ的なとこを見てる。
隅から隅までということで。


母の職場の方、ありがとうございました!



なんか、ひながまたしても鼻水垂らしてるんですけど。季節の変わり目で暖かくなったり寒くなったりしてるからかしら。今日は旦那も休みだし、みんなで買い物に出掛けたかったんだけどひなの鼻水が気になる。そして外は雪ということで午後はゆっくりお昼寝。みんなグーグー寝ています。

あー、どうかひなの鼻水が鼻水だけで終わりますように。できれば明日には治ってますように!!
鼻水を見て一気にテンション下がりました。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。









スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/368-7c4b5a3a

