<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
ダンボールキッチン 
去年のひなとゆいの誕生日に買おうと思っていたおままごとキッチン。
結局違うものを買ったので今までうちには無かった。そして今もない。

ふと見るとオムツのダンボールが二箱あった。
「オムツ安かったから買っといたんだよね」と旦那が買っておいてくれたもの。
双子の父を2年もやるとオムツの値段に反応するようになるんだね。立派立派。

二箱並んでるところでひなとゆいがお店屋さんごっこだかおままごとのようなことをしていたのを見て
「ちょっと待って。じゃあさ、それに扉付けてあげようか?ママの台所みたいに。」と提案。

切る切る、貼る貼る。
「はい、できあがり。どうぞー、使って。」
IMGP3415_R.jpg
全部うちにあった廃材で作ったキッチン。
見た目はもろにダンボールだけど、流しとガスコンロ風のものを取り付けたら
あとはひなとゆいのイマジネーションでうまいことキッチンとして遊んでくれた。


IMGP3419_R.jpg
「ごはんつくっから!」
おー、よろしく頼むよ。


IMGP3420_R.jpg
シンクは鍋焼きうどんの空き容器をはめて。鍋焼きうどんなんて買って食べないのにこの容器はどこからやってきたのだろうか。ガスコンロは丸く切ったダンボールをアルミで包んで作った。平らだからこれIHね、って言ったけど分かんないよね。うちは普通のガスコンロだし。


で、よく見ると
IMGP3422_R.jpg
ゆいの使ってるのはただダンボールをひっくりかえしただけの箱。
やー、今度作ってあげるよ。今回は一つだけでいいやってママが思ってしまったの。
それね、あると便利な作業台っつーことにしてくれる?


なんかとっても気に入ってくれたようで良かった。
仕事から帰ってきた旦那にも「すげーの作ったね」って褒められた。
もっとかわいらしい紙でも貼ったらいいかもしれないな。今度は貼ってみようっと。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。









 
珊瑚 #-
 
お久しぶりです☆☆

このおままごとキッチンいぃよ!いぃ♪♪(*^_^*)
珊瑚家もね~、もぅすぐ2歳の誕生日におままごとキッチンを~っと思っていたのですが
前倒しで滑り台を購入したので、キッチンまだないんですよ~。
で、しまじろうの通販のパンフレット?!見てたら
段ボールの素材で2~3千円ほどで、おままごとキッチンがあったので、それでも買おうかと思ってたんですけど
段ボールで自分でもこんな風に作れるなら
作ってみようかな♪♪って思いました~(*^_^*)
が、うちにはあまり段ボールがない(ーー゛)

流しの鍋焼きうどんの鍋、かなりいぃ感じに流しになってくれてますね~☆☆

ゆいちゃんのキッチンがただのダンボールって言うのがまたおもしろかったです(笑)
でも、言われるまで分からなかったよ☆☆
Tomo #-
 
こんばんは*
ナイスアイディアですね^^
高さもゆいちゃんとひなちゃんにもちょうど良さそうで^^*楽しそう♪♫
鍋焼きうどんの容器の流しもいい感じです*
2人で並んで本当にごはん作ってるみたいで可愛すぎます~*


きぃ #-
珊瑚さんへ♪ 
どうも~(^^)お久しぶりです珊瑚さん♪

キッチン、ザクザク切ったらできましたよー。
うちのはすごく貧乏くさいですけど、かわいらしい紙とか布とかを貼ったらいい感じになるかもしれないです。ゆいのを作る時は貼ってみようかと思いつつ、あいつのはダンボールでいっか、とも思っています。不公平ー!
きぃ #-
Tomoさんへ♪ 
こんばんわー!
高さがちょうどいいみたいだったので、ザクザク切って作ってみました。
作ってる最中は「ちょっと!触んないで。カッター使ってんだから。あー!!ガムテープピロピロ出してんじゃないよー!!」とまぁ騒がしかったです。けど、うまいこと遊んでくれていて嬉しいですね。今日はパパになんやかんやと作ってあげていたようです(^^)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/366-769addf5

