<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワンピース3作目 
3作目出来上がりました~。
先月から取り掛かって、ひなとゆいと自分の風邪の期間手を付けられず、
そしてやっと日の目を浴びたものです。



IMGP3414_R.jpg
小花柄のキャミソールワンピ。
胸側と背側の上部にゴムを入れてギャザーを寄せています。



生地は私の母が選んで買って来てくれた紫の小花柄。裁縫の本にはキャミソールとして載っていたけど、
ちょっと長さを足してワンピース丈にしました。
ひなとゆいにこれを見せたら、「ごはん作るから~」と。
そうそう、とってもエプロン風でございます。作ってる時は気づかなかったけど出来上がって試着してもらったらこの上なくエプロン。ま、いいんだ。


ひなに着せるとこんな感じ。
IMGP3407_R.jpg
下に来た白いTシャツはただの肌着。
「ちょっと着てみて!写真撮るから。」と着替えの途中に着てもらったので。


IMGP3408_R.jpg
ちょんまげマーチとワンピース。
「寝癖がひどいねー。」と手直ししたつもりでもっとひどくなってしまったよ。ごめん。


中に着せるものはただのTシャツだとほんとにエプロンに見えてしまうので
ふんわりしたTシャツを合わせたらいいかもなぁ。ガーゼ生地とか。
けどガーゼって縫いにくそうだ~。また修行になりそう。




IMGP3411_R.jpg
写真を撮るつもりで床に並べたら思いっきし踏まれまくりました。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。


スポンサーサイト
 
むむ #-
 
またもや可愛いワンピ、完成ですね!
ゴム入りギャザーなんて、難しそう…。すごいなぁ。
真夏には一枚で着せても可愛いですね。

きぃさんに刺激を受けまして、1年眠っていたワンピ、我が家でも完成しましたよ~!
細かく見ると縫い目が恐ろしく脱線していたりヨタヨタしていたりと、まぁ色々難点はありますが、遠目に見ればなかなかの出来…だと思います(笑)
ハンドメイド、やっぱり出来上がった時の嬉しさがたまりませんね。また何か作ろうかなぁ。生地選びから楽しいですよね♪
きぃ #-
むむさんへ♪ 
ワンピースの完成おめでとうございまーす(^^)v
そうそう達成感がすごいですよね!!少しくらいのヨタヨタは見えませんからー!生地選びもほんと楽しくてすっかりハマってしまいましたよ私も(^^♪

今回作ったのはただゴムを入れただけなので実はとっても簡単だったんです。というか毎回簡単なのを選んで作っているんですけどね。「次はバルーンワンピースがいいんでない?」と母に提案を受けているのできっとそのうちご紹介できるかと^m^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/365-5092897c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。