<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
台所がみたいみたい 
なんでそんなに好きなんだろうって位、ひなとゆいはままごとが好き。
切る→盛る→冷ます(二人にとっては重要)→食べさせる、を延々繰り返す。
そうこうしている内に、やっぱり実際料理をしているところを見たくなってきた様で
キッチンゲートにしがみついては「みるーみるー」と合唱するので、ちょこっと模様替えをして
カウンターからキッチンを見られるようにした。


IMGP3257_R.jpg
「なにしてんのー?」「トマト切ってんの」「なにしてんのー?」「大根切ってんの」
ちょっとめんどくさいけど楽しい会話。
カウンターに物を置けなくなるのが困るのと、水道をジャージャー開放するので
申し訳ないけどもう少し言う事聞くようになるまで網立てかけさせてもらいます。というネット越し。

このネットにたどり着くまで、旦那と二人で頭をひねり、ホームセンターを見ながらアイデアを出し合い、
結局ほとんど100均で部材が揃った。
こういうの考えるのってワクワクして楽しかったー。
ネットスタンドを固定するために、クランプで締めているのでうちの中に若干のいかつさがでたけど。

「もうさ、いっそのこと全体に網張ってやっか?」と言った旦那。
それってさ、中にいる私がニワトリみたいじゃないか。ということでハーフ網。

料理していると「食べたいなー。ちょーだい!」がよくあって「あ、いいよ。」とトマトなんかを
あげようとすると「ここ、ここ。ここから。」とか言って網の間からよこせというゆい。
そこからあげると、ニワトリにヒヨコ草あげてた昔を思い出すよ。


IMGP3259_R.jpg
これ、物色顔。何かいいもんないかなーって。


でも興味があるなら見せてあげたかったし、将来料理好きになって欲しいから
見学オッケーですよ。
食材を放り投げないようになったら一緒にやろうね~。




ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。






 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/360-be33416a

