<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャンプする元気 
ゆいにもジャンプする元気が戻ってきた。
ここ2,3日夜中激しく夜泣きしていて、寝ぼけているのかどこか痛いのか、分かってあげられないのがもどかしい。昨日聞き取れた言葉は「ながくつ~、はかない~!!」だったので、どうやら夢を見ているらしい。
どうしても履きたくなかったんだろうね。


でももしかしてどこか痛いのかな、と思い、朝になって「ねー、ゆい。耳痛い?」って聞いたら
「痛くない!」と元気に答えたので耳ではないかも。

あとは思い当たる節が一つ。
耳鼻科からもらって飲ませている抗生剤の副作用。
細菌の増殖を抑えるかわりに、腸内の細菌バランスが崩れるらしい。
ゆいはこの薬を飲んでからずっと下痢。水みたい。お腹もギュルギュル音を立てているし、
お腹が痛いのかもしれない。

昨日も一日お腹の調子が良くなくて、ずっとタオルを握り締めて、私にくっついていた。
そうすることで不安感が薄れるんだろう。
昨夜も激しく泣いて、一旦おさまったかと思ったらまた激しく泣いて。
朝起きてもどこか優れないような、不安そうな顔をしていて、今日もグズグズかなと思っていたら
朝に一回「ママ~」と泣きながらピーピーちゃんを出したら、あとはスッキリ。
飛んだり跳ねたり、だんだんといつもの調子を取り戻し始めた。

薬ももう飲みきったし、このまま様子を見て、夜泣かなければオッケー。


ちょっと元気になったゆい。
IMGP3340_R.jpg
「せーの!」


IMGP3341_R.jpg
「ぽーん!」
風船ちょうだいと言われて、いーよーと引き出しを見たらなくなっていたので
ビニール袋を膨らませて、そこにミッフィちゃんを書いたもので遊んでる。超貧乏くさい風船。

IMGP3335_R.jpg
それでも健気にその風船で遊んでるひなとゆいはかわいい。


IMGP3337_R.jpg
で、そのミッフィちゃんの鼻吸いをするひな。


IMGP3350_R.jpg
ゆいはまだ外に出してあげられないので、お絵かきして遊んでね。


IMGP3353_R.jpg
すぐこうやります。そして「ふんっ!」って飛ばします。
昨日は旦那が休みだったので、私を除く3人でフンフン飛ばしてました。


IMGP3355_R.jpg
だんだんいつものように。
ゆいの体調が悪いときは、この距離でもひなに近づかれるのがイヤで泣いていたのに
今日は大丈夫。


IMGP3354_R.jpg
でもこれはやりすぎ。テーブルもアートと化していた。めんどくさくて消してない。


ゆいはやっと元気が取り戻りつつあるけど、ひなはとっくに元気もりもり。
家の中にばっかりいて、フラストレーションMAXになっているのが見え見えだったので
昨日、旦那にひなを連れて買い物に行ってもらった。
ゆいは私とお留守番。

ゆいの様子はというと、取り合う相手もいないので、いつも以上に私に絡まることがなく、
好きなところに行っては、ゴロゴロしてみたり、ちょっと私に抱っこされてみたり、ゆったり。

ひなははしゃいでたって。
帰ってきたときの顔はキラッキラの笑顔でした。
もう少しでね、ゆいが治るから、そしたら滑り台のとこに行こうね。



友人の結婚式があるので、明日宮城に帰る予定なんですが、子どもの風邪が私に来ましてねぇ。
喉が痛い、だるい。昨日の夕飯は「私、ご飯つくれなーい」と言って、旦那に作ってもらいました。
これ以上ひどくならないようにのんびり過ごしたいと思います。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
スポンサーサイト
 
tono #Zr2/WiYY
 
お久しぶりです( ´∀`)
ゆいちゃんもひなちゃんも治ってきたようで本当によかった~
blogを読んでいてきぃさんすごいなぁと思ってました!
熱の対処とか、完璧だし!
しかもその中のblogの更新。尊敬です。

私ならとっくにまいってるかも・・と思ってたら
やっぱり疲れがきたんですね(ノД`;)
しかも結婚式!少しでもゆるりと休めますように・・・
ちなみに私は高校時代を仙台で過ごしました☆
なつかしいなー!
久々に観音様見たいですー
きぃ #-
tonoさんへ♪ 
お久しぶりですー!
完全復活です。もううちの家族に風邪引きはおりません!
健康第一。家内安全です。
あ、風邪の時って体力を使う上に薬飲まされて眠くなるみたいですよー。
だから更新とかできたんですねー、私。二人ともいつもより昼寝が長くて。
熱に関しては去年さんざんやりましたから(-_-;)去年より軽い熱ならなんとかなりそうです。けどもっとひどい嘔吐下痢症とかは自信ないです(汗)

ていうか!!観音様とかって懐かしい!
私、観音様の近くの大学に通ってたんですよー!
あの足元にあるペットセンターとかよく通ってました(^^♪
なんか懐かしくてうれしー♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/358-9b20c30e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。