<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
律義な熱 
IMGP3300_R.jpg
朝から元気にチョコランタン。
うちのジムは通称「チョコランタン」理由はチョコランタンの絵が書いてあるから。

それはさておき、もうかれこれ2週間以上風邪を引いてるひなとゆい。
鼻水が減ってきて、もう終盤かなぁと思ってたとこでのひなの発熱。
3日前から出ている熱は今日やっと平熱になった。
よし、これで山は越えたぞ。あとはタンが取れれば!と明るい兆しを見せていたと思っていたら、
今朝、ゆいがねぇ。認めたくないけど熱いんだよねぇ。

「ゆい、やだねー。あんた熱いよ。お熱測ろう」
ピピッ。
38.2℃。

あー、認めたくない。だって超元気なのに。
IMGP3321_R.jpg
「ママー、写真とってー!」だって。熱々ちゃんが。


IMGP3309_R.jpg
「今からぶーらんこってするからね!」
おう。やりたまえ、38度よ。


IMGP3313_R.jpg
「これねー、チョコレート。」
ねーねー、熱出たことなかったことにしない?


とっても元気なので気にしないふりして「はははー」とか言いながらさりげなく触るおでこ。
けど、さりげなく触っても普通に触っても熱いもんは熱い。
そんで機嫌が悪い。

ゆいはいつもすぐ泣いちゃうんだけど、今日はそれに輪をかけて泣く。
ゆいが泣くとうるさいのかひながゆいの腕をつねる→さらに泣くゆい。→私に怒られてひなが泣く。

家の中がカーニバルですよ。騒がしいったらありゃしない。

夜も寝苦しいといって泣くので、一日中カーニバルです。


食事。
昨日はお昼もほとんど食べず、夜もお茶を少し飲んだだけでご飯の入ったお茶碗をグーッと遠のけ
「ヨーグルト。」と要求。
具合が悪いから食べたくないのかね。でもその言い方が偉そう。
あんまり食べないので、試しにご飯をさげて食パンを焼いてみた。
ジャムをつけて「食べる?」って聞いたら「食べるー!」と、一人1枚ずつ食べたので一安心。
パンの気分だったらしい。

そんな感じで今日もお昼は食べず。
じゃあ、クッキーなら食べるかな、と二人の大好きなレーズンを入れてクッキーを焼いてあげたら
IMGP3319_R.jpg
分かりますかね。


ズーーーーム。
IMGP3320_R.jpg
クッキーを分解してレーズンだけ食べるひな。


一瞬「こらーー!」と怒りそうになったけど、息を吸って発音する直前で止めた。
そのままため息をついて掃除機。
もういいんだ。怒ったってさ、どうせどうしようもなんないし。
どうせ掃除機かけるなら写真でも撮っかなーってなもんですよ。

代わりにゆいが「ひなー、だめでしょー。そういうふうにしてー。」と言ってくれたのでもういいや。
余ったクッキーはママが食べるし。

そういや、最近テレビの真似してゆいが「ねーねー、コニちゃん」と私を呼びます。
昔、私が今より10キロ位太っていた時の写真を見たとき、旦那が「やそ吉!」と言ったのを思い出さずにはいられません。元々私東南アジア系の顔なんでね。小錦やそ吉に似てたそうです。
何が言いたいかっていうと、余ったクッキーをママが全部食べて、ほんとにコニちゃんになっても知らないよってことです、はい。






今日は旦那が旅から帰ってきますが、夜ご飯作らないと思いまーす。




ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。

スポンサーサイト
 
さと。 #-
 
きぃさん、お疲れ様です。
最近の私は、何の罪もない娘に勝手にイライラしていました。
周りが聞いたら、今世間を騒がしている“虐待”かと思われるくらい。
何でも自分の思うように動いて欲しいと思っている自分が
いるみたいです…。相手はまだまだ人の手を借りて生きるしかない
2歳児なのに(^◇^;)ホントに自分が大人げなかったんだと
きぃさんの対応を見て猛省しました。きぃさんを見習って
明日から気持ちを切り替えて、過ごそうと思います。

きぃさんはコニちゃんにはなりませんよ~。
私はすでに確実にコニですが。爆
きぃ #-
さと。さんへ♪ 
イライラしますよね!私もわめき散らしますよ。そして反省しないですから、反省するさと。さんはエライですね。虐待、昔は「ひどい親もいるもんだ」と思ってましたが、最近では「そういうカッとなる瞬間分かるかも」と思うようになりました。みんなそうなんじゃないかなぁ。大概の人は、自分の思ったようになることが楽だし、心地いいと思いますよね。それが子どもにだけ思わないなんて私は思いません(ややこしい?!)
私は普段怒りすぎてて、今回はもう気力が残ってなかったと言うか(笑)あと、最近発見したんです!優しくゆっくり話し掛けると、子どもも同じように返してくるということを!イライラしてしまった時、一呼吸置いて、優しくゆっくり。マネっこ大好きな今だからなのかな。ちょっとだけかわいく見えますよ(^^)

コニちゃん問題。
全然他人事じゃないです(-_-;)すぐ太るんです私。いや、人生で痩せていたことがないと言った方が分かりやすいですかね。ノースリーブとかもってのほかですからー!!ムッチリです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/355-0b502f65

