<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パパね、ママね 
ゆいが自分のあごをつんつんしながら「パパだよ!」と言います、最近。
そうするとひなも同じようにしながら「ひなは、ママだよ!」と言います。

自分以外の誰かになることが出てきたようです。子どもらしくなってきました。
パパはお仕事に行き、ママはご飯を作ってくれます。で、それぞれの決まり文句。

ゆい扮するパパ「いってきまーす!ケーキ買って来るからね!」
ひな扮するママ、私に「出来たよ、はいどーぞ。」と言って持ってきてくれる透明なご飯。
「これ何?」と聞くと必ず「おいも。」何回持ってきても「おいも。」変わりません。

私はいもばっか出してるわけじゃないし、旦那は帰りにケーキ買ってきたことないです。


IMGP3250_R.jpg
もはや二人にとって日常化している鼻吸い。
当然ぷーさんにやってあげてます。「鼻、チューするからね。」


IMGP3254_R.jpg
ひなの次はゆい。ゆいはミッフィちゃん担当なので、ミッフィちゃんの鼻らへんを。ミッフィちゃんって鼻ないんだよね。


鼻吸うよ~と言うと二人とも一目散で逃げていくので、それを捕まえて吸いますが、
もう泣きません。吸われているうちはじっとしていて、「はい、おしまい。」の言葉で
ダッシュして去っていきます。泣き叫んで抵抗する子どもを捕まえながらの鼻吸いほど、
体力を要するものはないですから(軽く汗ばむ)ありがたい変化だと心底思いますね~。
調子がいいと私の「吸うよ~」の声に「はーい」と言いながら寄って来ることさえあります。
でもこれは掃除機限定。私が鼻吸い器を使って自力で吸う時はもんのすごく嫌がります。なぜ?!


「プーさん、いまやってるからね。」
なにをかって言うと
IMGP3243_R.jpg
これ。
これは何かって言うと、
IMGP3242_R.jpg
プーさんとミッフィちゃんのお風呂なんですねー。
だからバットでやっていたのはお風呂掃除。うちのお風呂掃除スポンジは長い柄が付いてるもんで、
私の真似でしょう。


で、これは
IMGP3241_R.jpg
「いいにぉい入れるからね。」
いいにぉい=いい匂い=バスクリン。
バスクリンは絶対このキティちゃん。なぜか。これを振りかけると決まっています。
このキティちゃんがないと、「いいにぉい、ない!」とそのへんひっくり返して探し出すので
非常に部屋が散らかります。やっかい。


IMGP3227_R.jpg
「仲良ししてんの。」ってどっちがが言ってました。いいぞ!


二人ともまだまだ鼻水です。だいぶ量は減ったけど、今度は鼻というよりタンがメインになりつつあるので
ウェッティな咳をします。それが治まればゴールかな。今回は、なんとかパブロンで乗り切れそうです。



そういえば昨日の津波騒動。
うちの実家は海岸まで徒歩2分くらいなので、ちょっと心配してました。
最初の予想だと、宮城沿岸は3メートルの津波ってことで、そうなるとうちの実家やばいんですねぇ。
旦那の実家からも、友達からも電話が来たし、旦那のばあちゃんも心配しているとのこと。
父に電話すると、「来るもんはしゃーねーな。雨戸閉めて避難すっぺ。すき屋の牛丼280円でも食ってがんばっぺー。」と非常にのん気な返事が来て、仕事していた母にも電話すると「私、仙台にいるから大丈夫。さて、どうなるんでしょうか。ハハハ」とまたしても他人事な返事が返ってきました。
で、結局大丈夫でした。

津波って怖いですねー。













ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
スポンサーサイト
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アリー #MQu5.rfQ
TUNAMI 
私ひそかに、きぃさんのご実家って確か海のそばだったなぁ~。津波大丈夫かな?!って思ってたので、何事も無くて良かったです。
でも、住んでらっしゃる方は、やはり慣れてらっしゃるというか、他が心配するほどでも無いんですかね?!
お父さんも、来るならきやがれって感じが、さすが!!って思いました。(何が?)

最近コメントしてませんでしたが、小麦粉粘土をうどんにした件も、かわいいワンピ作られた件も(ほんとにかわいかった。うちにも2着お願いしたい!!)全部読んでますよ~。
きぃファンですからね~♪
ひなちゃんゆいちゃん、ごっこ遊びがブームなんですか。
うち、全然しませんよ。
だから、見ていてかわいいし、いいなぁ~って思いました。
ちなみに、お世話ごっこも、ほとんどしません。
そういうの、してほしいんだけど、ぬいぐるみは投げる物だと思ってるんじゃなかろうか…。

ハナスイさせてくれるんですね。かちこい!!
最近はあんまり液体の鼻が出ないからしませんが、昔は暴れるのを押さえてしてたから大変でした。
あれは、体力いりますよね!
最近うちの子の鼻水は固体化してるので、自分でホジホジしてます…。頻繁に。取れたらくれます。
いらないよ。
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
いつも見てくださってありがとうございます~。
ファンはちょっと言いすぎじゃありませんか?!奥さん!

そして、サザン風なご心配ありがとうございます!(笑)
そうなんです、うちの実家、海激近なもんで焦ってましたよ、私だけ。私は岩手の内陸なので全く関係なかったんですが実家が気になって気になって。そしたら本人たちはケロリですよ。昔、同じくチリ地震の時、実家のほうにも津波がきてひどいとこだと一階が水没したとか聞かされて育ったのでもう心配で。でも、父は「津波ってのは、一回ざーっと引くから、その時にバンジョー持って海さ行って、魚拾ってやー。」とか言ってましたがね。のんき!!

ぬいぐるみ、うちも投げますよ!それどころかこないだ「そーれぃ!」とガラスのコップ投げやがりまして、ストーブの前で木っ端みじんですよ!!戒めのために見えるところに置いてあります、そのコップの破片。フンだ。

それからえーっと、鼻水の固体化したものって(笑)
最高のプレゼント♪けどいらないなら、戒めのために見えるところに置いておくってのはどうです?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/351-54eaf4b2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。