<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よく見て!それはまくらか?! 
昨夜、ひなとゆいを寝かせてから扉を閉めて3時間ほどのんびりとし、さて寝るかと扉を開けると
なんだかごちゃごちゃ。どこにだれがいるんだー!と薄明かりの中確認作業。

あ、足発見。もうひとつ発見。
でもあれ?頭一つしかない。近づくと


IMGP3216_R.jpg
ゆいの頭の下にひなの頭が。
ゆい!それは枕じゃない!姉よ!
あと、ひな!あんたは咳き込まないようにちゃんとした枕に頭乗せてたよね?!ワープしないで。


横からショット。
IMGP3217_R.jpg
ひなの耳が折りたたまれている。どっかり頭乗せてんだよね、ゆいが。
で、で、なんで誰も起きないの?

このとき起きなかったくせに深夜2:30頃にひながなんだかイラつきながら泣いて起きた。すごくイライラしてるのが分かって、「どうしたの?」って聞いても泣きすぎてて何言ってるかわかんないし。
しばらく観察してたらどうやら毛布がきっちりかかってないことにイラついていることが判明。
変なとこ几帳面だねぇ。泣いたついでに鼻水吸って、毛布をきっちりかけたらニヤニヤしながら寝ました。

見たら、うるさかったのかゆいも目を開けていて、そして彼女もにやっと笑ってまた眠りました。


鼻水はまだまだ放出中です。せきは減ったかな。
昼寝をしないことが出てきた二人だったけど、体調がすぐれないからかここ数日2時間ほど昼寝した上、
夜も布団に入るなり、コロッと寝ます。昨日は二人を布団に連れて行って、ゆいに毛布を掛けて、
ひなにも掛けようと振り返ったらもう寝てました。

早く治れー!出掛けようぜー!







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。

スポンサーサイト
 
まっちん #-
家も 
よくあります。
重なりあって寝てて起きないのに
他の事で起きます。
そして、几帳面ってのが
家の片方も袖が上がるとダメで私も強制的になおされます。
風邪早くよくなると良いですねぇ!
お大事に!!
mikachu #-
うちも。 
きぃさんとこは東北だったんですねー。
双子ちゃんが東北の言葉しゃべってるのって超かわいいですe-266
とかいいながら、うちはバリバリの関西弁なので違うとこの方から見たら
うちも変わってるんでしょうね~。
おばあちゃんの両方のほっぺに双子ちゃんがくっついたお写真、
とってもかわいいですe-446

うちも恐ろしく子供たち寝相が悪いですよー。
布団を敷き詰めてるのにわざわざ、わずかに残った狭い畳の上で
寝てることが多いです。
「なんでやねん!布団いらんやん!」と朝にはよくつっこみます。

ところで
よろしければリンクはらせくださーい。よろしくお願いしまーす。
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
お返事遅くなりました!すんません!

重なってても起きないのは一緒ですね~。うーともなんとも言いませんでしたよ。うちはズボンですね。まくれ上がるとイライラしてます(-_-;)

風邪はまだ続きそうです。ゆうべはいくらか楽になったようで一度も起きずにスヤスヤ寝ていたので、もう少しかな。早く遊びに出掛けたいもんです。
きぃ #-
mikachuさんへ♪ 
お返事遅れてしまって申し訳ないです!

うちは東北ですよ~。今は岩手。旦那の実家も岩手で、私の実家も宮城で、ひなとゆいは東北のサラブレットなんです。だから「どこいったんだべ。」とかいうのは仕方ないですね。子どもの関西弁もかわいいし、大人も関西弁ってなんかいいなぁ。同じ事言っても絶対おもしろく聞こえますもん!憧れます^m^

写真のばあちゃんも、相当なまっているのですっかりマネしちゃって、孫が(-_-;)
どうなっていくのでしょうね。

寝相分かるなぁ(笑)そのつっこみもかっこいいなぁ(笑)なんでやねんって言いたい。
「なんだべ、布団いらねべや!」じゃねぇ。うちの場合、旦那もそういうとこで寝てたりするのでもういっそ布団は私のだけでいいのかもしれません。

あとあと、リンク大歓迎です!私も貼らせていただきますね(^^♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/350-6c3d7a0f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。