<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鼻水ズバズバ 
昨日、岩手に戻ってきました。車に母も同乗してもらって。母はうちに一泊してさっき帰って行ったので
ひなとゆいは「あ~ちゃぁ~ん」だと思われる言葉を叫びつつ、わんわん泣きながら昼寝に入りました。
パパが出張行く時はさらりと手を振るのにね。

で、先週の写真。
うちのアパートより実家は一応南に位置するので、こっちよりは暖かいです。
そんな感じで畑に作物を取りに行く、の巻。
IMGP3197_R.jpg
あーちゃんとゆい。


IMGP3198_R.jpg
かぶサイズの大根を引っこ抜いてたひな。
ひなは畑の土の上をすり足で歩いてて、靴の中真っ黒に!なんてこと!替えの靴ないよ!という状況。


IMGP3200_R.jpg
すっかり気に入った大根。
どういうわけか小さい大根だったけど、ゆいが持つにはちょうどよい。


IMGP3199_R.jpg
小学生がね、学校帰りに意味も無く棒持って歩いてるでしょ?よく。
それのねぎバージョン。きっとひなは棒持って学校から帰ってくると思いました。
最高に機嫌が良かったです。小学生になったら棒じゃなくて、人んちの畑からねぎ引っこ抜いて帰ってきたらどうしよう。それ食べていいのかな。


この写真の時もすでにですけど、二人とも風邪引いとります。
熱はなくて、鼻とタン。ゆいは鼻だけ。
結構な勢いでズバズバちゃん達なのでこまめに鼻を掃除機で吸って、市販薬飲ませて様子見。
元気は私の数倍はあるようなので、できれば病院連れて行きたくないなぁ。熱出なきゃいいなぁ。

ちなみに二人のはとこのりょうが(1歳4ヶ月)も同時期に風邪を引いて、でも元気で。
どうせみんな風邪だーい!と開き直って遊ばせてましたー。

さぁ、このレース。誰が一抜けするのでしょうか。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。


スポンサーサイト
 
りょうがの母ちゃん #-
あ~あ。 
帰っちゃったから淋しいなぁ(ノ_・。)

りょうがさ、振り出しに戻ったってか、また熱出した。今。
お母さんに言うとうるさいから黙ってんだけどさー(笑)
これ見てバレっかもしんないけど(笑)
めっちゃ元気だから、今度こそ突発か?と思っちょります。

ひなもまだ鼻水ズバズバ?
きぃ #-
りょうがの母ちゃんへ♪ 
りょうがまた熱かー。どうしても季節的に体調は崩しやすいからねぇ。
熱出てても元気なら少しは気が楽かな(^_^;)出るかしらね、プツプツ。

うちはまだズビズバだよ~!
でも熱は出てないし、基本移動は小走りなくらい元気だからあとは治る方向かも。
夜中にシクシク泣くことが何回かあって、私が常に眠いよね。
今日なんてついにやずやの香酢のサンプル頼んだんだから(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/349-ff1ce64a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。