<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フリルワンピース 
ドライアイと戦いながら第二作目、完成しました~。
IMGP3202_R.jpg
これ!
コーデュロイの生地で2枚。1作目との違いは
IMGP3203_R.jpg
これこれ!
えりのとこの見返し(所要時間3時間)、そでのバイアス付け(3時間)、背中のファスナー(3時間)。
ちなみにこの時間は1着分なので、2枚完成させるためには2倍の時間かかってます。
ドライすぎて目イテー!!


濃茶のほうは本を見ながら自己流で作って、ベージュのほうは母にアドバイスをもらって作ったので
その差歴然!!でも着るのはひなかゆいだしー、ごめんねってことで手直しせず。


IMGP3208_R.jpg
出来の良い方を選んだひな。それ、当たり。


IMGP3215_R.jpg
それ、ハズレ。どんまい、ゆい。


IMGP3213_R.jpg
「かわいい」って言って、みんなに自慢してくれました。


IMGP3207_R.jpg
うしろ。
「ママがちゅくってくれたのー。」と言ってました。
やー、うれしい。楽しい。

目さえ乾かなければ尚いいのに。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。

スポンサーサイト
 
Koz #1HDn8GeA
 
きぃさん!!!!
めっちゃくちゃうまいじゃないですか\(^o^)/
売り物みたいです!
生地もかわいいし、ほんとすごいです!
で、私はまだまだ寝かせてますよ(苦笑)
あぁ、かなり尊敬します。
やっぱり本より実際に教えてもらった方が
わかりやすいしいいですよね~♪
また次回作期待してます☆
まっちん #-
お疲れ様です♪ 
凄い!!!かわいい!!!!
尊敬します。
ドライアイは、その名の通り水分が少なくなるものなので水分をいっぱいとるといいらしいですよぉ~聞いた話なので半信半疑ですけど
無理しない程度に頑張って下さい!
とかいって次回作もひそかに期待です♪
きぃ #-
Kozさんへ♪ 
Kozさん!!やりましたよ!!私、フリルひらひらできました!!
生地は冬物が安くなっていて、それを買ったのでお得でしたが
なんかここ数日暖かくて、着せたら超汗かいてました(笑)

やっぱり分かる人に教えてもらうのが一番です。
本なんてね、もう「これは常識でしょ」的にいろいろはしょってあって悩みながら自分でやったらめちゃくちゃで(-_-;)どうかこの服を着たひなとゆいを見かけても近くに寄らないでくださいっていう濃茶のワンピースです。

梅干って、何年も寝かせたやつが高かったりするじゃないですか。
だからKozさんの生地もね!きっといい感じですよ!!
きぃ #-
まっちんさんへ♪ 
なんとか出来ましたー!生地がかわいくて気に入ってます♪
尊敬はしないでください。裏返すとその理由が分かります(-_-;)

水分かー。なんだかんだ言ってもドライですからね。水分はいいかもしれませんよ。私、普段から水分をあまり取らないのでそれがいけないのかしら。あと、オイルクレンジングも原因の一つだとか言いません?私、オイルクレンジング派なんですけどね(^_^;)

目が潤いを取り戻したら、また作ります~!
むむ #-
 
ご無沙汰してます!
きぃさん、すごいすごい!!!可愛いです♪♪♪
ウチの子にも作ってほしいくらい・・・。
実は、私も『母の手作りのお洋服』に憧れ、ワンピースをね、作り始めました。長く着られるように少し大きめのサイズで。
そして、かれこれ1年・・・。ふぅ。
完成させないと、もう着られなくなりそうです(-_-;)
きぃ #-
むむさんへ♪ 
どうもーご無沙汰です!元気にしてましたか?

ワンピース頑張りましたよ~。そして次に取り掛かっています。今度のはそんなに手がこんでないやつ。出来たら載せますね。
むむさんの作ってる洋服、1年がかりとは!!(笑)あ、分かった!スパンコールだ!スパンコールを一個ずつ縫い付けてるんでしょう!キラキラの衣装、どこに着せていくんですか!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/348-3eb295dd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。