<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
外で冷やす作戦 
私の自論。
「一旦冷やしてから温めると眠くなる。」

お昼寝をしなかった昨日は、結局19時前に眠って朝7:30まで起きなかったひなとゆい。
途中寝ぼけながら数回「ふぇーん」とひなが泣いたくらいで、本泣きはしなかった。
私は二人が夜眠った後好きなことができてそれはそれで楽しかったけど、夕方慌しいったらありゃしない。

今日はお昼寝をさせよう。そう決めて天気予報を見た。
なんだか全国的に暖かい日。じゃあ外に行きましょう。
暖かいって言っても、冬である事に違いはなくて、二人を冷やすにはちょうどいい気温。
寒い外から帰ったら、ストーブの設定温度をいつもより高めにして寝せてしまおうという計画を実行してみた。


IMGP3112_R.jpg
「さんかくさんかくなーんだ♪」
これ何の歌だったけー。とにかくひなが歌ってた。氷のかけらが三角なんだって。


IMGP3113_R.jpg
「さんかくさんかく♪」
きらりと光る鼻水が季節は冬だよ、と言っています。


「ゆいもさんかくー!」と騒いでいる人がいたので、かかとで氷を割って「ほれほれ」と指差しました。
ママはそれ触りたくないです、だって冷たいから。
IMGP3114_R.jpg
「さんかくー♪」
それ三角?!
で、突然
IMGP3115_R.jpg
「うえーーん!」
笑った顔を撮ろうとしたのに泣いていた。泣き声をよーく聞くと
「つーめーたーい~~~!」って言ってました。手がジンジンしたのであろう。そりゃそうよ。


IMGP3116_R.jpg
実はひなも苦悶してたのね。氷は冷たくて痛いのよ。


「おうちかえろー!」
IMGP3117_R.jpg
ゆいはさっさとうちに入りたがっていた。10分位だったかな、遊んだの。


IMGP3118_R.jpg
あーさむさむ。
と言わんばかりの顔でひなも走ってきた。


やっぱりいつもよりはちょっと暖かかったね。と言っても私はがっちり着こんで、そしたら自分のコートがきつくなったので旦那のジャンパー着て外に出たんだけどねー。

そして家に入って部屋をほっかほかに暖めたら二人とも昼寝しました。
今日の夕方は、ぐるぐるどっかーんを絶叫しないで済みそうです。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。



スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/341-611c2b17

