<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
お昼寝0分その結果 
今朝のひととき。
IMGP3063_R.jpg
旦那、両手に花。


今日はついにお昼寝をしなかったひなとゆい。1分も寝なかったのは初。
昼を過ぎても全く寝る気配のない二人を見守っているとすでに時計が15時を過ぎていた。
この時間から後に寝ると、夜とっても元気になってしまうからそこまできたらもう寝ないで欲しい親心。
16時に差し掛かるとなんだかひなもゆいもぼーっとしだした。

やばい。YABAIネ。

急いでお風呂を沸かし、「さー!!お風呂で遊ぼうよー!!」とかなり張り切った声で2人を誘い出し
入浴。いいくらい温まったらひなが睡魔にがっぷり襲われ、気絶寸前になっていた。
湯船に立ったままグーラグラと揺れている!!
「ひな!起きて!ほらぐーるっぐーるっぐーるっぐーるどっかーん!!」と叫ぶもひなは開かないまぶたで
「ひ~ん」と弱々しく答えるばかり。私の叫び、意味なし。
非常に危険な状況になってしまったため、ゆいの体の泡を流すのもそこそこにザバザバと2人をあげ、
まだ17時前だというのに夕飯を出した。

お風呂から上がると廊下の寒さでひなの目も覚めたようで夕飯は普通に食べた。

でもやっぱり昼寝をしなかったということでそこからは2人ともゴロゴログダグダ~。
「ねむくなっちゃったの~」「おふとん~」というのでひなとゆいを布団に連れて行くと
ひな10秒でおやすみ。ゆい60秒でおやすみ。

そしてその時刻、なんと18:50。早っ!

夜中起きなきゃいいなぁ。いつもと違うリズムだから夜泣きするかなぁ。
そんな心配が今頭を駆け巡っております。



今日のおやつ。
IMGP3109_R.jpg
プリン、作ってみました。
これはクックパッドに載ってた土鍋を使って作るプリンなんだけど、材料が卵、三温糖、牛乳、のみ。
で、しかも土鍋の保温効果を利用するので、加熱時間2分!そのあと火を消して15分放置するだけで
できあがり~。とっても簡単なのにすも立たず、つるんとしたプリンが出来ました♪


IMGP3099_R.jpg
ゆい、一口食べて


IMGP3100_R.jpg
ニヤリ。
甘さは非常に控えめにして、上にメープルシロップをかけたらとってもおいしかった模様。
「ゆいの、ぷっりーん♪」と歌が出来てました。


IMGP3104_R.jpg
中身はないけどまだ食べたいというひな。必死。

あっという間に食べてくれたので、私はとても満足でした。
IMGP3106_R.jpg
「ごっちょさまー。」
ひなの習性。食べ終わると全ての食器を重ねます。


<おまけ>
IMGP3079_R.jpg
「殺人的なつらら」命名:旦那、場所:うちの近所のスーパーの屋根。
これが頭の上からドドドーって落ちてきたら怖いー。
っていうかこれを望遠レンズで窓から撮ってる私の姿もなんか怖いー。気味悪ー。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。















スポンサーサイト
 
アリー #MQu5.rfQ
 
ついにこの日が来たか…って感じですよね~。
お昼寝無しって、早く寝てくれてうれしいけど、朝早く起きちゃうかもね。

プリン、そんなにすぐに出来るの?!すごいなぁ。
しかも、おいしいし、余分な物は使ってないんですよね~。
うちは、先日プリンの素を使って作りました。余分な物入りまくってるけど美味しかった♪
あいにく土鍋が無いので、うちは無理…。圧力鍋でもいけるかなぁ?!

ツララ、まじで怖いよ~。気をつけてね。
あっ望遠レンズで狙ってるきぃさんもちょっびり怖い(笑)
hiyo #f3.AbFOU
「ニヤリ」が可愛い 
いつも拝見してます。
題名通り、ニヤリがナイスです。
シャッターチャンス逃しませんでしたね~
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
来ましたよー、アリーさーん。寝ないだけならまだしも、どこか眠いのかぐだぐだグズグズでどうしたもんかって感じでした。お風呂で倒れそうなひなを見たときにはもう笑うしかなかったですよ(^_^;)だったら寝ろよ、って(笑)

プリンは本当に簡単にすぐできましたよ!うちは大きい蒸し器がないので無理だなーと諦めてたんですけど、大きい土鍋があったのでできました!圧力鍋での作り方もあったなー。プリンっておいしいですよねー。アリーさんの真似っこして市販のやつも作ってみようかな♪

つらら!今日見たら半分落下してました。あー、落ちる瞬間見たかった。
うちのすぐ前によそのおうちがあるのでね、カメラ構えてるとこ見られたら変態だと思われるかもしれないリスクを背負って撮りましたー(-_-メ)
きぃ #-
hiyoさんへ♪ 
いつも見てくださってありがとうございます(^^)
ゆいがにやっとしたとこ、こっちもにやっとしてしまいました。
そして調子に乗って今日もプリンを作りました~(^^)v

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/340-d3913d90

