<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
1歳1ヶ月のふたり 

ひなゆい1.1ヶ月記念写真
「1歳1ヶ月記念写真」




この頃の二人のブームは、「結んで開いて」の歌に合わせて手をたたく事。
そして、最後は「その手を頭にー♪」で、頭に手をやって、また繰り返す。
チビが、とても小さい声で「アウアウアウ」と言いながら、両手をブラブラさせたら、
大人は歌ってあげなきゃいけない。

ひなもゆいも、「頭にー♪」のポーズが好きみたいで、
手を打ったら、すぐに手を頭に持っていっちゃう。
結んだり、また開いたりはいらないらしい。

ひな1.1頭に




大人は何となくちゃんと歌いたいから、ひなとゆいが頭に手を持っていく前に
なんとか正しく歌いきろうと非常に早口で歌う。
でも、いつも結んだ手を開くか開かないかで、「頭にー」になってしまう短縮バージョンを
歌う羽目になってることも多い。手さえ打ってない。





ゆいは、いい顔が得意。

ゆい1.1いい顔


普通いい顔って、「いーっ」って笑顔を作る顔だと思って、私はそれはそれは
一生懸命教え込んだのに、旦那が変な顔仕込んじゃって、ゆいはその変な顔の方を
すぐ覚えちゃって、しかも決して忘れない。

いつなんどき、「いい顔して。」って言ってもすばやくこの顔。



その他は、

<ふたり>
・メリーに合わせて「あうあう」と歌う。
・何でも指差す。(一時期、二人で「あ。」って言いながら、私の左肩を指差すことがやたら多くて、
 なんか怖かった。)
・ボタン関係を人差し指で押すのが上手になった。
・後追い人見知りがやや減ってきた。(トイレに行くくらいなら許してくれるように。人見知りは
 相手をいないものとして、完全に無視する技術を身に付けたかもしれない。)
・ミルクは完全に卒業。寝る前も飲んでいない。飲み物はすべてストローで飲む。


<ひなせ>
・歯  下2本上1本
・あんよ  一度、すごく歩いた日以降あんまり歩かない。歩かせられれば、仕方なく5歩位歩く。
・音楽に合わせて、体を揺らす。
・「ちょうだい」と言うと、何でもくれる。
・笑いながら、ゆいをもので叩く。

<ゆい>
・歯  下2本上4本
・あんよ  一回に5、6歩だけど、自主的に歩くように心がけている。
・ソファを分解して、キッチンのものを取る。分解を阻止すると、非常に怒る。
・「ちょうだい」と言うと、気に入っているものはくれない。
・耳にフーっと息を吹きかけると、異常に喜ぶ。




とにかく毎日ちょっとづつ変化しているから書ききれない。
書ききれないほど、毎日が楽しい。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
最後まで見てくださってありがとうございま-す。
スポンサーサイト
 
ぼんぼ #-
 
双子でも歯の生えるタイミングまでは、さすがに違うんだねー(^_^;)
しかし只今3本差?
ひなは追い付くか?

たぶんきぃの左肩にいたんだよ…
ヤツが!
赤ちゃんは見えるってゆうからね( ̄▼ ̄;)

ゆいから絶対9番を貰ってみせるゾ!!
きぃ #-
ぼんぼさん(^^♪コメントありがとう! 
歯に関しては、ゆいが断然リードしてるよ。
身長も体重も、トップの座を死守してるしねー。

私の肩にいたのかな・・・(-_-;)
ゆいがいつもこんにちわって頭ペコペコ下げてるクローゼットの中にも
いるのかな・・・。

こえーーー!!
きっと、ひ孫を見に来たじいちゃんとばあちゃんだってことにして、
怖さを紛らわしてんだけど。


そして数字積み木の9と6はなかなかくれないよぅ。


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/34-1e68bc53

