<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
トカゲ 
どこにも出掛けない日はやっぱりお昼寝が遅くなる。体力が付いてきている証拠なんだろう。
いつもは13:30頃に眠くなるのが、最近はもっと遅くのほうにずれてきてる。
室内でも体を動かせば動かすほど寝付く時間が早くなるので、なるべく追い掛け回したりして調整してるけど
今日はすっかりそれを忘れていた。
そしたらやっぱり14時を過ぎても寝ませーん。
うっかり私だけウトウトしてしまったよ。

私が横になれば、必ず絡まってくるのに今日はひなもゆいも全然来ない。
来ないからさらにウトウト。遠ざかる意識の中で、ひなとゆいの楽しげな笑い声と話し声。
(あ~ケンカしてないし、このまま寝てしまおうかしら・・・)という思いが募った頃、
(はて、それにしてもなんでこんなに二人だけでケンカもせず楽しげなんだろう・・・)と疑問が湧き、
そして(はっ!きっとろくなことしてないんだ、あいつら!!)と気づき、さーっと目が覚めた。

おそるおそる二人の姿を探すと、やってました。水遊び。
ただの水じゃあないですよ。おまるの汲み水遊びに興じておりました。ショック。

私は普段、おまるを使う時ちょっとだけ水を張っている。そうすると使った後、トイレにジャッと流れるから。
その水に二人して足を突っ込んでそこいら中ビチャビチャにしてた~。
水はきれいなものだけど、でもねぇ。

見つけたとき、「何やってんのー!」と声をあげ、タオルを持ってきて二人にも拭かせてやりました。
それすら楽しそう。
その後も空気清浄機によじ登ってみたり、アルゴリズム体操を二人で歌い踊ってみたり。
寝ねぇ寝ねぇ。テンションマーックス。

もういいや、起きていればいいじゃん。その代わり19:30就寝にしてやるよ!と私が腹をくくり
「おやつでも食べる?」と煎餅を出し、三人でタイガー&ドラゴンの再放送を見ていると
IMGP3032_R.jpg
「アニエスベー!」
というTIMのネタを思い出さずにいられなかったゆいの有様。


IMGP3033_R.jpg
かじりつつ眠っていました。
「寝ちゃったねー。」とひなに言うと、ひなもなにやら訳分からん語で私に訴えてきている。
「何言ってんのか分かんないけど、とりあえずお布団行こうか?」と連れて行くとパチッと目を閉じられました。


IMGP3034_R.jpg
さんざん二人ではしゃぎまくったので、夕方まではずれこまず寝た。
けど、20時前に寝てくれるのもなかなか嬉しいもんなんだけどねぇ。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
むむ #-
 
うちも遅くなってきていますよ~。
いずれしなくなるんですものね。すごく残念だけど・・・。まぁ、そのころには幼稚園なりに通い始めているんでしょうけどね。ああ、そうなると私は稼ぎに行かなきゃいけないだろうなぁ。連想してみると、今が幸せなのかもしれませんね(笑)
きぃ #-
むむさんへ♪ 
お昼寝の移行期ですね、お互いに。
寝なきゃ寝なくてもいいんですけど、夕方眠られてしまうと夜ギンギンに元気なのでちょっと困りますよねぇ。でも今だけですよね、確かに。
私は外に出たいタイプなので、仕事に出るのがちょっと楽しみなんです(^^)最近やたらと流れるユーキャンのCMがとっても気になる今日この頃です^m^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/336-029a92d1

