<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
炊きたてホットケーキ 
昔はお菓子を作るのが好きでよく作っていた。
けど、今はさっぱり。子どもが出来たからとかそういうんじゃなくて
結婚したらぱったりしなくなってしまったから、旦那は私がお菓子を作ると言っているのは嘘だと思っている。
でもこんなにズボラになってしまった私でも超簡単にケーキが出来た。
IMGP3025_R.jpg
バナナ&レーズンケーキ
結構ポピュラーな作り方だと思うんだけど、作り方はとっても簡単。
ホットケーキミックスに分量どおりの牛乳と卵を入れて、後は好きなものを混ぜるだけ。
私は生地がしっとりするような気がしてちょこっとだけ溶かしたマーガリンを入れてる。
で、焼くのは炊飯器。生地を入れたら炊飯スイッチをピッと押せば後は炊き上がるのを待つだけ。


「いただきまーす」
IMGP3013_R.jpg
温かいうちにおやつとして出してみた。


IMGP3028_R.jpg
むしゃむしゃ。


IMGP3021_R.jpg
「おいしいひとー?」と聞くと、ひなが無言で手をあげてくれました。ありがとう。


IMGP3020_R.jpg
「はーい!」
ゆいは絶対レーズンだけほじって食べると思ってたけど、このケーキは丸ごと食べてくれたのでよかった~。


IMGP3030_R.jpg
「ママ、ケーキ、おいしー!」
そうかいそうかい♪それならまた作ろうねー。
きっと私は「お母さん、これおいしいね。」と言われたおかずを一週間連続で出す母親になると思う。





ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
スポンサーサイト
 
アリー #MQu5.rfQ
 
お久しぶりで~す。
いつも読み逃げしてました。すみませんm(__)mペコリ
今日は、あこが発熱の為、会社を早退したから、
こうやってPCに向かう時間ができましたよ(^v^)

私も美味しいねって言われたら1週間続けて出すタイプの人間ですよ。
ケーキ本当においしそう!
まだ炊飯器でおかしって作ったことないからチャレンジしたいな♪
二人ともとってもおいしそうな笑顔ですね。
かわいい♪♪
きぃ #-
アリーさんへ♪ 
お久しぶりです~。
そして発熱とは?!かわいそうに。早く良くなるといいですねぇ。

うちは食べるものと食べないものが結構あるので、食べた!!というものはつい続けて出してしまいますー。このケーキも2日連続で作りました(^_^;)
本当に簡単なのでチャレンジという言葉はもったいないくらいですよ(笑)
寝ててもできますからぜひ!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/335-9cc9fedd

