<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
憧れの腕時計 
ひなとゆいは腕時計が大好き。
大人の腕時計にいつも興味深々で、今日は私が飲んでたオロナミンCのキャップを見て
「時計みたーい!」と大はしゃぎ。あれのどこが時計なのかは深く追求しないことにして、
「へー、これがね、時計なんだね。」と軽く流していたら、案の定それをくれ、と言い出した。
手を切るかもしれないからあげられないよ、と言ったらあっさり諦め、
今度はパウチに入ったゼリーのキャップを指にはめて「これ、時計!」と喜んでいる。

不憫…。

でも本人達が喜んでいるからいっか、と放置。
するとあろうことか、ひながトイレに座っているときにそのキャップをポトンと便器に落としてしまった。
「とけい、おちちゃった~!とる~!」と大騒ぎですよ。
でもトイレの中には、トイレの中にあるべきものがもうすでに君臨していて、
「もう汚いから諦めたほうがいいよ。」と説得するもひなはどうしても拾うという。
「分かった分かった!ママが作ってあげるからさ。」と言うと「うん!」とかわいい返事をしてやっと諦めてくれた。


で、出来た時計。
IMGP3004_R.jpg
雑さ加減はさておき、こういう時厚紙があると便利だな、と思った。
たまたま方眼紙があったのでさっと作ってあげることができた。


IMGP3001_R.jpg
ひなとゆいの時計はいつでも3時。
「今何時?」って聞くとすごく嬉しそうに「さんじー!」←私が教えた。


IMGP3002_R.jpg
「パパのみたいねー!」


IMGP3010_R.jpg
お昼寝直前も腕をまくっては時計を眺める。
「かっこいいじゃん。」とか言っている。
でも何回も「今何時?」って聞いていたら、いつの間にか「3時」が「さんじゅう」に変化して
最終的には「まま、30さーい!」となってしまった。

「今何時?」
「まま、30さーい!!」
いやいや、そんなに公表しなくていいよ。スーパーで突然二人声揃えて「まま30さーい!!」とか言うのも
ほんとは止めて欲しいんだよ。頼むから。ママね無意識に「えーっ!」って声が出ちゃってるから。


IMGP3005_R.jpg
30歳が作った雑な時計も二人にとっては宝物らしい。今のとこ。
これが明日までビリビリの無残な姿に変わってなきゃりゃいいけどさ。









ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。




スポンサーサイト
 
むむ #-
 
すご~~~く嬉しそうな表情に、私も幸せな気持ちにさせてもらいましたv-238
「ままさんじゅう~!」は手厳しいですね。おっきいですもんね、子供の声って。言葉が達者になってくると嬉しい半面少々困ることも出てきたりして・・・。
うちなんて・・・・用を足した事実を公表されていますーv-12。まあね、女子トイレだからね、女子しかいないからね、いいけどね。
きぃ #-
むむさんへ♪ 
「まま、しっし出た?すごーい上手上手~!」
ですよね。私も言われます(-_-;)
「あのね、ママおむつ取ってから何年経ってると思う?」と冷静に言い返してます(笑)
いや~、これはさすがに歳より言われたくない(^_^;)
まーね、女子トイレですからね。いいですよ、むむさん!

時計は思ったより反応がよくて私も嬉しかったです!
で、次の日には壊されるだろうなぁと思っていたら、うっかり私が壊してしまいました(-_-;)
えー、洗濯しまして、木っ端微塵でございます。てへ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/333-d0daa860

