<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
 
眠りにつく時の個性 
最近ひなが眠りに付く時の様子が変わってきた。
今まではワーワー騒いで、だんだん静かになって、そして動かなくなって眠っていたのが
最近は布団に入ると少しおしゃべりして、眠る前に目をつぶって自ら「私眠ります」といったモードを作るように。非常に大人しく眠ってくれるので、この寝かたが定着すればいいなーと思っている。

一方のゆい。
こいつは眠る1秒前までひたすらしゃべる!!
理解できる言葉と何言ってるかさっぱり分からない言葉が半々。
とにかくでっかい声でハキハキとしゃべる。時には歌う。こないだ歌ってた歌を一曲ご紹介。

"にほんごであそぼ”の♪雨にも負けず より。
「ひーなーにもまけじゅ、ぱーぱーにもまけじゅ、まーまーにもまけじゅ♪」

なんという替え歌!ゆいは家族の中でチャンピオンになりたいらしい。
一番泣き虫のくせに。



お絵かきが飽きたというゆいの行動。
IMGP2992_R.jpg
鼻の穴にぐりぐり。
「ゆいー、あんまり突っ込むと鼻から血出るよ。」と注意しながら振り向くと
IMGP2993_R.jpg
こちらはすっかり出来上がっていた。


で、飽きる寸前に描いていた絵。
IMGP2994_R.jpg
「これなーに?」とか「あれ書いて」とか言って一応本人達が申告してきたものを矢印で書いてみた。
パパが緑のグシャグシャなのがおもしろいね。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/332-bcad7edc

