<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
大吉末吉 
遅ればせながら初詣。
旦那の実家の近くにある神社へ家族4人で行った。
やっぱり初詣に来ている人は皆無で私たちだけ。
とりあえずゆいは手水を飲みました。ごくごくと。
IMGP2922_R.jpg
長くて急な階段があった。頑張るゆいとパパ。


IMGP2926_R.jpg
ひなとママ。
振り向いてと言われたから振り向いたものの、急勾配過ぎる階段に一瞬足がすくみそうになった。
そしてこの後ひながまさかの「抱っこ!」
ママね、一人でもこの階段恐怖なのに、君を抱っこしたら転がり落ちるよ。と必死で訴えるも結局抱っこ。すっごく怖かった。


IMGP2928_R.jpg
で、やっとこさ本堂へ。
ここでお賽銭を入れてみんなで拝む。
その後、絵馬を書くところがあったので代表して旦那が家族の健康を願って書き、でも家旅って書いてしまって訂正線を入れつつ
IMGP2930_R.jpg
ゆいが引っ掛ける。
ひなは「これがいいー!」と言いながら他の人の絵馬を取っていて「好きなの取っていいとか言うやつじゃないの。」と突っ込まれる。


IMGP2942_R.jpg
帰りの階段。
登ったものは降りなければならない。行きとは違うなだらかな階段で降りたけど、必死な私。


そして降りてから去年同様みんなでおみくじを引く事にした。
去年は私以外大吉。私だけ末吉。という悔しい結果だったけど、今年は
IMGP2949_R.jpg
ゆい、またしても大吉ー!


IMGP2950_R.jpg
ひな、残念!末吉!!


旦那、今年も大吉。
そして私、またしても末吉。なんだよそれ!!

こっそり一人でビスケットを食べていたら「あ!末吉"大"(でっかいほうの末吉の意)が何か食ってるぞ!」と旦那に言われた。ちなみにひなは「おい!末吉小!」と呼ばれ、ゆいは「大吉小」と名づけらていた。
そして当然旦那は「大吉大」。



IMGP2955_R.jpg
昨日載せ忘れた曾じいちゃんに人見知りする末吉小。
つむじが見えるほど完全に下向いてます。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。










スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/331-2d6c25d3

