<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旦那さんの実家へゴー 
金曜から日曜まで旦那の実家へお泊りしてきた。
旦那の実家は同じ岩手県内で、うちから車で2時間弱のところにある。
うちは内陸で実家は沿岸になるので、最近すっかり釣りにはまっている旦那は颯爽と釣竿を車に積み込んでいた。

IMGP2885_R.jpg
まだ実家に着かないけど、「5分だけ!」といって準備しはじめる旦那。

IMGP2889_R.jpg
ほんとに5分だけの釣り。そして5分じゃ何も釣れない。
この写真でもおわかりの通り、一歩踏み外せば極寒の海へドボンなわけで、私はひなとゆいがウロウロするたび
「ちょちょーーっと!」「それ以上進まなーい!」「あんたたち落ちたらパパも飛び込まなきゃならないんだよー!(ママではない)」とドキドキしっぱなし。
幸い誰も落ちずに済んで良かった。


IMGP2890_R.jpg
貝の塊を拾ったゆい。「うわ~。」と言ってます。


IMGP2887_R.jpg
逆光の親子。

金曜は、内陸より暖かい沿岸と言えども風強くて寒くて海なんかに突っ立ってる場合じゃなかった。
そこからゆーっくり寄り道なんかをしながら無事実家に到着。
IMGP2897_R.jpg
実家に着いたのが夕方ですでにひなとゆいの夕飯が用意してあった。ありがとうございます!
そして「じーちゃん♪」と一生懸命話し掛けるゆい。(写真は朝食時)
ゆいはそわそわはしゃいじゃって、せっかくのご飯をほとんど食べず飛んだり跳ねたり。
それを横目に私たち大人もご飯をご馳走になりました。


IMGP2901_R.jpg
じーちゃんはもう孫がかわいすぎてずっと笑いが止まらない状態で、そしてパソコンもこんな感じでやってたっけ。


IMGP2903_R.jpg
次の日、実家の前にある本家へ新年のご挨拶。
本家では旦那のじーちゃんとばーちゃんがまだご健在でじーちゃん御歳97歳!!だと何かに書いてあったぞと旦那が言ってました。
ひなとゆいは曾じいちゃんに人見知り炸裂。お年玉も受け取らない。

IMGP2907_R.jpg
それでも曾じいちゃんと曾ばあちゃんは「めんけぇ孫が来たなぁ。」ととても喜んでくれてこちらもうれしい気持ちになった。


IMGP2915_R.jpg
基本的に人見知りなひなとゆいは、いつも本家に来るたび曾じいちゃん(人見知り度:最強)以外のメンバーにも泣くんだけども今回は慣れるのが早かった!ほっ。
これはお義父さんのお兄さん、つまり旦那のおじさん(人見知り度:強)が初めてひなとゆいと打ち解けた図。
タライに小豆作戦。見事成功しておりました。


IMGP2913_R.jpg
左はお義母さん、右がおじさんの奥さん(人見知り度:中)
いろんな写真を出してくれてゆいなんてちゃっかり肩にひじを置いている。


IMGP2920_R.jpg
そしてまるで双子2組のようなこの光景!!
おじさんとお義父さん、直毛で短く刈った髪といい、メガネといい、似ている…。
左がお義父さん、右がおじさん。そしてこの髪質、旦那もしっかり受け継いでいるよね。


IMGP2921_R.jpg
そして午後からは実家の近くの神社へ初詣。今更とか言われたって初詣。
その様子はまた次の記事で。
神社へ行く途中、車でひなとゆいが寝てしまったのでその隙に釣りをする旦那。
でも正味10分くらいしかできなくてやっぱり釣れないというオチ。
外は寒いので私は車から一切降りず、一瞬窓を開けて写真を一枚撮ってそして閉めるという行動だけしました。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。















スポンサーサイト
 
はっち #-
そっくりですね~♪ 
こんにちは♪
旦那さん、5分でも10分でも釣りをするって、本当に好きなんですねぇ~v-237
でも、海の近くに二歳児2人…ママはドキドキですよねv-356

おじいちゃんの嬉しそうな顔が本当に伝わってきますねぇv-344
そして、おじさんと双子のようにそっくりですv-363
きぃ #-
はっちさんへ♪ 
こんにちはー!
旦那、今相当釣りにはまっていて沿岸に転勤にならないかな~と本気で言っています。
当分ならないと思うんですが(^_^;)
二人を釣れての釣りはまだまだ先ですね。怖いったらありゃしない。

そしておじいちゃんはもう笑いっぱなしでどうしましょうって感じでした。
初孫ってすごいんですね~。
おじちゃんはやっぱり似てますよね!私はあの髪質に強いDNAを感じましたよ(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/330-04ac421b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。