<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
何とも言えない前髪カット 
朝旦那が寝起きの二人を見て「前髪、切ってあげれば?」と言ったので切ることにした。
私も常々目にかかってるな、と気にはなっていたんだけど、ピンで留めたりして何とかやり過ごしていたのよね。どれ切るか、と思ってもひなとゆいの気が乗らないと動き回って大変だからなんとなーく様子見。
昼前に何気に「ねー、前髪チョキチョキする?」と聞くとひなが「うーん♪」とうなずき超乗り気!
このチャンスを逃すまいと私は新聞紙やハサミを猛ダッシュで準備。


さて出来栄えは。
ひな<ビフォー>
IMGP2863_R.jpg



<アフター>
IMGP2865_R.jpg
…。
歯の隙間の歯垢もバッチリ取れます的な山切りカット。
真っ直ぐ切ったつもりだったんだけどなぁ。どこでどうなったんだこりゃ。


ひなのカットの様子をじーーーっと見ていたゆい。
前回ははさみが怖いと切らせてくれなかったけど、今回は「ゆいもー!」とこちらも乗り気。
「はいはーい!ゆいも切ろうねー!」と盛り上げながらの
ゆい<ビフォー>
IMGP2868_R.jpg


<アフター>
IMGP2872_R.jpg
ご、ごめん…。これはひどい。何と言うか、その、ごめん。
で、少し手直し。
IMGP2875_R.jpg
したつもり…、です。はい。
とりあえず森昌子の「センセイ」を歌ってもらおうか。
その屈託の無い笑顔がママの心をすごく刺しまくるよ…。申し訳ないね。


だってママさ~、少しづつとかやれなくてね。ひなとゆいがじっとしてる間に質はどうあれ終わらせてしまおうって気持ちばかりが先に立っちゃって。そーれ、ざーっくざーっくざっくざく♪って感じで景気良くやったもんだよ。ははは~。


子ども達が文句言うようになる前に少し腕を上げとかなきゃ。







ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。












スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/328-561aeb0e

