<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
通常営業しております 
うちに帰ってきて通常生活。
やっぱりうちに帰ってくると自然と家事をするよねー。実家の倍動いてる。

昨日すっかり疲れていたひなとゆいも脅威の回復力ですっかり充電完了。
一晩ですっかり疲れが取れるっていうのは若い証拠ですね。
今回実家にはカメラ類を一切持っていかなかったので、久しぶりのカメラ。
IMGP2835_R.jpg
絵本絵本っと。


IMGP2837_R.jpg
「できたよー!」と言っているゆい。ジャンプの前に逆立ちができるようになるか?!
ひなの謎の熱は今のとこゆいには移行していない模様。でも油断はまだできない、と一応心構えしといてる。
もうこれは双子親の習性。


IMGP2839_R.jpg
おしいひな。


IMGP2845_R.jpg
これはじいの新作。
前に作ってもらった包丁は柔らかい木で出来ていて、先が欠けてきたから新しいのを作ってくれたんだけど、


IMGP2846_R.jpg
おままごとの時に「これ使ったら?」と渡したら「いらないよ。ゆいのこれ使ってるよ。」ときっぱり断られた。


IMGP2842_R.jpg
「ひなは?使…」「や。」
ひなにはとても短く、そして素早く断られた。前のボロっちいのを頑なに使っている。
新作包丁をおままごと以外の時間、何気に常に携帯しているひな。包丁持ってウロウロ。
なのに肝心のおままごとには使わない。おやつのせんべいとか切っちゃってるよ、全く。


IMGP2848_R.jpg
そして今日はほとんどケンカしなかった二人。今日を「ケンカがとても少なかった記念日」と名づけよう。


IMGP2854_R.jpg
お風呂上がりもね。仲良し。
このおもちゃ、赤ちゃん時代に大活躍したけどもうそろそろ使わないだろうとしまおうとした矢先、
ひなとゆいに見つかって片付けられなかった。どうしよう。


こんな平常運転。
そういや今日、ソファでゆいを抱っこしてたらゆいが私のあごを触りながら「さつまいも。」と言った。
「え?なに?」と聞き返すと「ほら~、ここも。」と今度はほっぺを触りだしちょっと鼻で笑いながら
「似てるね~。」だって。「まま、さつまいも、似てるね~」とすらすらしゃべったゆい。
さつまいもに似てるってさ…。
ちなみに以前旦那は「きのこ、みたいね~」と言われていた。

きのことさつまいもの子は何だろうか。






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。
スポンサーサイト
 
珊瑚 #-
 
こんばんゎ(*^_^*)
いつも読み逃げばかしでごめんなさい<m(__)m>
でも、毎回楽しく拝見させてもらっています☆☆
読んでて楽しくなるきぃさんの文面、珊瑚実は結構ファンだったりしてます☆☆
物語のストーリーの流れが好きなんですよね~。

っで、ウチもベビージムの片づけのタイミング逃しっぱなしです。
先日、もぅほんとに片づけようと思い
足をばらしてパーツを外したまではよかったんだけど
箱が倉庫(外です)なので、まとめて置いてたら
また子供達が遊びだして、今は足も取ってる本体だけなのに、スイッチ押したりして
曲を流したりして遊んでるんですよね~。
結構みなさんベビージムは出しっぱなしの方多いんじゃないかな~っとか思ってる珊瑚。
みんなすばやく片づけてらっしゃるのかな~?!

そちらは雪はたくさん積もってるのですか?!
珊瑚家のあたりは雪はめったに降らないし積もらないので、お写真見るのが楽しみです(*^_^*)
アリー #MQu5.rfQ
おかえりなさい 
おかえりなさ~い!!
そちらは、沢山雪が積もってるのでしょうね。

ご実家でゆっくりまったりされていたようで
やっぱり実家へ行くと癒されるというか、家事もほとんどしなくていいし、
子供の事も遊んでもらえるし、楽チンですよね~。
それに、新しい包丁まで作ってもらえるし~♪
うちは、おかげさまで実家が近く、毎週のように日帰りしていますよ。
それにしても、きぃさんのあごとほっぺはさつまいもに似てるんですか?
しかも、それって喜んでいいのかわからないたとえだし。
あごの形とさつまいもの形が似てるのかしら?!
きぃ #-
珊瑚さんへ♪ 
こんばんわー!
何気なく何も考えず書いている文章を好きだといってもらえて何だかとても嬉しいです(^^♪
読み逃げでも大丈夫ですから~~♪

あのベビージムはやっぱり片付けられませんよね…。
邪魔なのに未だにリビングに置きっぱなしで、それを二人して楽しそうに遊ぶもんだからますますどうしていいものか。でも無きゃ無いでどうせすぐ忘れるんだろうし、ある日突然撤去しようかともくろんでます。フフフ。珊瑚さんはバラした状態で見つかってしまって非常におしかったですね(笑)もう一息だったのに!

うちは雪だらけですよ。もうイヤだわ。
でも今年は少ないのかなー。その内載せますね、雪だらけの風景を(-_-;)

きぃ #-
アリーさんへ♪ 
ただいまです~(笑)
雪だらけです~。隣の県なのにやっぱり北は北なんですよね。
THE東北!!の岩手です。
実家は沿岸ということもあって少し温暖なのですよね。
かなり楽させてもらいました。せっかく作ってもらった包丁が実用化されていないのが残念ですが(-_-;)

で、私の顔がさつまいもかどうかの話ですが旦那は「あー、確かに似てるわ」と言ってます。どういうこと?!ジャガイモ顔なら分かるけどさつまいも顔って。私の尖がったアゴと色黒なあたりがさつまいもなんでしょうね。どうせ。フン。ゆいのバカ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/326-d5c8e9fd

