<一部変更>わたあめ日記へようこそ!
2010年12月以降のブログについてみなさまへのお願いを《コチラ》に書きましたので
どうぞお読みください。準備が出来次第お返事させていただきます!
スポンサーサイト 
おんちゃんのお土産 
昨日の朝に、私の小学生時代に使っていたちびたクーピーを使ってお絵描きをしているひなとゆいを見て
兄が「クレヨン見に100均でも見てくっか。」と言って出かけていった。よほど不憫だったのだろう。
ひなとゆいは
CIMG1522_R.jpg
こうやっていたづらしたり、


CIMG1527_R.jpg
じいに写真を撮られたりして過ごしていた。

で、いつの間にか夕方、帰ってきた兄が「ほれ。あったど。」と買ってきてくれたもの。
CIMG1529_R.jpg
へー。100均でもあるんだねー。ってかどこまで行ったんだよ?!もう夜ですよ。


「それからこれも。」と言いながら色紙も手渡された。
CIMG1533_R.jpg
サイン。ひなとゆいの名前が入ってる。
「坂東英二の。はは。」



え~~~!!
うちの近くに坂東英二が来るっていうチラシはそういや見た。
「見に行ってくっかな」って言ったのも聞いた。
なんと見に行ってそしてサインもらって来るとは!!
しかもひなとゆいの名前で!!
よく見ると「陽生君、結生君」って書いてあるよね。
「多分名前見て男の子だと思ったんだろうな。」と兄。事前に紙に名前を書いて渡したんだって。
はるきとゆうきとかね。読み方によっては男の子みたいだからかな。
しかし驚いた~。
「西の方向に飾っておけばお金が入ってくるかもな、坂東はがめついから。」と兄が言うと
「ゆでたまごも置いとけばいいな。」と母。

坂東英二の色紙にそんな効能はないと思うんだけど、もしかしたらもしかするかもしれないから岩手に帰ったら神棚のように奉っておくかー!






ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

最後まで見てくださってありがとうございまーす。





スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miffio1210.blog67.fc2.com/tb.php/322-80299ed6

